番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #72〜先週で予算が尽きたので、、、ビンボー自慢ぐらいさせてくれ。の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

先々週、先週と野球中継が盛り上がり

文化放送では50分遅れでスタートした

木曜レコメン!ですが...

なんと、今週も30分遅れでのスタート!

(でも、ギリギリQrzoneは放送できました。

よかった...

-

で、その30分は再来週の放送の

話題をたっぷりお届けしました。

そう、今週月曜日ののりさんのレコメン!の

放送でも発表したんですが、再来週の放送に

2人の後輩がゲストに来てくれることが

決定しました!!

-

そのゲストは...Travis Japanの

宮近海人くん、川島如恵留くん、松田元太くん!

3人が8/29の放送に3時間生登場してくれます!!

-

で、このことを今日スタジオに来て

知って2人はビックリしていましたが笑

WESTとは結構共演歴はあるんですよね。

特に桐山くんは、松田くんとはメル友!

知り合いの俳優さんと食事していて

その俳優さんが「後輩連れてきていいですか?」

と言って来たのが、なんと松田くんだったそう!

-

この告知を受けて、「もう今日から聴いてます」

というトラジャファンからのメールがたくさん!

ありがたい!これはリスナーを増やす絶好の

チャンス!笑。3人を再来週の放送では

しっかりおもてなししたいと思います。

3人も、サマパラのMCで触れてくれたみたいで

楽しみにしてくれてるようです!

-

詳しい企画は、また決まり次第お伝えしますが

3人の基礎情報、トリセツ、そして

最新のジュニア事情についてなど、いろいろと

聞いていきたいと思いますので

何かお伝えしたいことがある方は

メール送っといて下さい!お待ちしています!

***

***

さ、そして30分遅れで文化放送でも放送スタート。

今週のメールテーマは「真夏のビンボー自慢大会!!」

-

なぜ、このテーマなのかといいますと...

先週「レコメン!的夏祭りをやってみよう」

ということで、スーパーボールだ射的だ食べ物だ...

いろいろ買いすぎてしまい、予算がゼロに!

番組がまたまた金欠に陥ってしまいました。

-

そこで、そんなビンボーなわが番組のように

お金がなくて苦労している方から

それをどんな節約をして乗り切っているのか?

などビンボー自慢のメールを送っていただきました。

-

で、今日はテーマがテーマだけあって

2人の金銭事情や、プライベートなことも

いろいろ出てきた回でしたね。

番組で読んだメールの一部をご紹介しますと...

-

@穴が空いた靴下を縫ってでも使っています。

WESTでこのタイプは重岡くん。

穴が空いても平気で履くそう。

桐山くんは、穴が空いたりしてもいいように

パンツ(全部赤いやつ)を40枚ぐらい

持ってるんだそう...多くない??

-

@金欠の時、もやしを一袋買ってきて

塩胡椒で炒め、焼肉のたれをつけて食べて乗り切っいます。

ちなみに中間くんは、人生で1度も

「もやし」を買ったことがないそう...

-

@某乳酸菌飲料を飲む時、つまようじでフタに3つ

穴を開けて飲んで、いっぱい飲んだ気分を味わっています

ちなみに桐山くんは、容器の裏に

穴を開けて飲んでた派。

-

@回転寿司を食べに行く時、食費を抑える

ために軽くご飯を食べてから行きます。

桐山くんも家族と焼肉に行く時、

お母さんが同じことをやっていて

切ない気分になったそう笑。

-

そして、24時台にはこのメールを

紹介した流れで、久々の生電話も!

「お父さんはお金に厳しくて、毎月1324円の

お小遣いで乗り切っています」という

リスナーさんにスタジオからTEL

-

1324円」という値段設定が

気になったので、どういうこと?と

聞いてみたんですが、なんとこれ、

ジャニーズwebの月額料金!!

-

それを聞いて、ラジオで見えないですけど

「あちゃー!!」と頭を抱える2人。

「俺ら、毎日更新頑張るわ」という

優しい一言かけていただきました。

月実質1000円は確かに厳しいわ。。

-

ってことで、お小遣い制で大変な思いを

しながらやりくりしてる人もたくさんいると思いますが

ラジオは基本、無料で楽しめるメディアですから!

お財布の中が苦しい時は、ぜひレコメン!を

聴いて乗り切っていただけましたら笑。

たくさんのメール、ありがとうございました!!

***

***

レコメン!では皆さんからのメールを

お待ちしています!

-

先週はお休みしましたが、今日は

どちらもお送りすることができました!

「バカ男&タワ女レポート」

「教えて!あなたのプロフィール帳」

各コーナーへのメール、待ってます。

「バカ男&タワ女レポート」、

次回は「タワ女」メールを紹介します!

***

***

今週紹介したあいさつ

①こんばんトラジャ!

②こんばんGO!GO!WEST

-

①は上でも書きました、8/29

トラジャゲスト登場を受けてのあいさつ、

②はカンテレさんで18日に放送される

WESTの冠番組に絡めたあいさつですね。

-

で、この番組の放送日が流星くんの

誕生日ってことで、バースデープレゼントの話題に。

-

流星くんからのリクエストは

「自分じゃ使わない、こんなところにお金使うの!?」

っていうモノ...というなんとも難しいリクエスト。

果たしてどんなプレゼントを2人は

あげるんでしょうか?

(桐山くんのバースデーも近いから

そろそろプレゼント、考えないとなあ。。)

-

ではではレコメン!、来週もお楽しみに!!

暑い日が続きますし、台風が来てる地域も

あると思いますので皆さま体調には

お気をつけ下さいませ!!!

-

(by 木曜作家ウノT)

2019.08.15 11:53

今スグ聴く