番組ブログ

8月20日(火)放送レポート!

本日もレコメン!火曜日をお聴きいただきありがとうございました!11時台のゲストは、ちゃんみなさん!2017年12月以来の登場!
190820_1.jpg
「家でも革ジャンを着ていてほしい!」と言うのりさんでしたが、ちゃんみなさんは、お酒も飲まずに夜10時に寝る!家にぬいぐるみがある!ベッドの上で足をパタパタしながらコナンを見る!という生活を送っているそうです!歌っている姿からは想像できないギャップに、のりさんも終始メロメロでしたね!

今年の夏はお忙しく、夏バテで倒れてしまったようです。お医者さんによると「トイレに行かないからだよ。」と言われたそうで、しっかりトイレに行くことを意識すると夏バテすることなく8月を過ごせているようです!夏バテ気味のレコメンリスナーもしっかりトイレに行って夏バテ対策しましょう!

そんなちゃんみなさんと行った企画は「NEVER GROW UPしたいこと!」
今月出たアルバム「Never Grow Up」には、《良い意味で"大人にならない自分"であり続けたい!》という想いが込められているということなので、10代リスナーから「大人になっても変わらず続けたいこと」20代以上リスナーから「子供の頃から変わらないこと」をお送りいただきました!


ご紹介したメールはこちら・・・
●(10代)大人になっても続けたいことは、小学校の頃から書いている日記を書き続けること!
(これには大絶賛!ちゃんみなさんも毎日詩を書いているそうなので、これは続けてほしいとのこと!)
●(10代)大人になっても今と同じ金銭感覚を保ちたいです!
●(10代)大人になっても一日一食のラーメン生活を続けたい!

(さすがにちゃんみなさんから「これはダメ!」と言われてしまいましたね・・・)
●(20代)左足から靴を履く験担ぎが昔から変わりません!


などなど、たくさんのNever Grow Upメールをご紹介させて頂きました!たくさんのメールありがとうございました!
ちゃんみなさんの2nd Full Album「NEVER GROW UP」現在リリース中です!そして今年の秋に、東阪ホールツアーが開催されるとのことです!詳しくはHPをチェックしてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11時台後半からは火曜Wパーソナリティーの加藤史帆ちゃん登場!!
野球大好きかとしさん!(まるで中村紀洋)
と、ボールボーイのりさん!

190820_3.jpg
今週は京都でドレミソラシドの全国握手会があったそうです!ドレミソラシドに収録されている全曲をフルサイズで披露したそうなのですが、なんとドレミダンスを間違えてしまったそう...。「逆走かとし」になってしまっていたようです!まあ、これもライブ感ということで現地に居たお客さんは楽しめたのではないでしょうか?

京都に行ったということで、当然のようにのりさんから「お土産は?」と催促。「ないです。」と即答のかとしさん。そこからネチネチお土産強要攻めをするのりさんでしたが、かとしさんから「ディズニー行ったそうですね?お土産は・・・?」というお土産強要返し!もう揉めたくないので、今後は忘れないように何か買ってきましょう(笑)。

そして、日向坂46サードシングルの発売が決定したということでリスナーからメールが!
●日向坂の新曲を食べ物に例えると何ですか?
「ライチ」もしくは「カカオ80%のチョコレート」だそうです!少し大人な感じでしょうか?ますます発売が楽しみになってきましたね!


今週の「なぞなぞへにょへにょテレフォン!」紹介したメールはこちら!

●青森と東京から自転車がそれぞれ500台ずつ出発しました。さて、どこで鉢合わせたでしょうか?
「あ!わかりました!仙台ですか?」とかとしさんが即答で見事大正解!500台と500台を足すと1000台で...仙台ということでした!

●おやつは3時いま何時?
「ヒントは超簡単に考えること!」このヒントでのりさんが「2時!」と正解!「おやつ」は3字で「いま」は2字という問題でした!

●2.99999...の職業は?
「3じゃない?」「3未満?」これには苦戦する2人...電話をかけよう!となりましたが、残念ながら電話番号なし!ということで、正解発表!正解は...ほぼ3で保母さんでした!良い問題でしたね!
引き続き、かとしさんがなんとか答えられそうで、のりさんが答えられなさそうなギリギリを攻めたなぞなぞお待ちしております!


最後はDJポーズでパシャり!
来週はスペシャルウィーク!火曜は10時から日向坂46東村芽依ちゃんと丹生明里ちゃん登場!23時からは乃木坂46の4期生が登場!お聞き逃しなく!!

190820_2jpg.jpg

2019.08.20 03:56

今スグ聴く