番組ブログ

8月21日(水)の放送レポート!

今夜もレコメン!をお聴きいただいて、
まことにありがとうございました!

先週は12時台が録音放送だったため、
生放送には2週ぶりの登場となったのは、
乃木坂46の堀未央奈ちゃん!
堀ドレミ.jpg
最近の堀ちゃんは、少しゆっくりできたのか、
2期生の5人で遊びに行ったり、
欅坂の長沢菜々香ちゃんとも
遊びに行ってきたそうです!

2期生の5人ではカラオケに行ったそうで、
堀ちゃんはラップの曲を歌ったり、
中島美嘉さんのモノマネも披露したそうです!
好評だったそうなので、
いつかどこかでみなさんにお見せすることも
あるのではないでしょうか?
菜々香ちゃんとは買い物&カフェに行き、
仕事の話など、たくさん質問を受けたそうですよ!

メールコーナーでは、先週話題になった、
ラジオネームがダサいリスナー、
「ナイスキャッチたけお」くんに電話し、
ラジオネームの由来を直接聞きました!
インフルエンサーの名前を分析したところ、
けみお、菜々緒、たけおなんだそうです!笑
17歳のなのに、
想像以上にしっかりしたトークで驚きました!
堀ちゃんとのトークはバッドナイスキャッチでしたが、
引き続き、常連目指して番組に参加してください!

そして、新キャプテンになることが発表された、
秋元真夏ちゃんのお話もしました!
1期生からの選出に驚いたようですが、
レコメン!で生まれた「あざとい三姉妹」の長女、
真夏さんにはがんばっていただきたいですね!

そしてなんと!9月1日でグループを卒業する、
キャプテンの桜井玲香ちゃんから、
番組あてにコメントを頂けることになりました!
来週、8月28日水曜のレコメン!でオンエアしますので、
ぜひお聴きください!

堀ちゃん、今夜もありがとうございました!
乃木坂46のニューシングル
「夜明けまで強がらなくてもいい」は、
9月4日にリリースされます!
堀ドレミ続.jpgドレミダンス別カット!


そして11時台のゲストは6人組エレクトロポップバンド、
ラッキーキリマンジャロから、ボーカルの熊木さんと
パーカッションのラミさんこと、奥さん!
ラッキリさん.jpg
レコメン!初登場でしたが、
のりさんとラミさんはモテたいトークで意気投合!
中学時代に楽器を始めてからモテてきたという
熊木さんを蚊帳の外に置き、
急な下ネタも交えながら、盛り上がりました!

お送りしたメールテーマは
「教えて!お前なりのラッキー体験ジャロ」。
1万人目のお客さんになったという
マジですごいメールから、
女子が食べ残したソフトクリームを
代わりに食べて関節キスできたという、
ラミさん大はしゃぎのネタもありました!
全体的にマイナスプロモーションではないか?
のりさんもスタッフも不安になるトークでしたが、
生粋のレコメンリスナーは楽しんでいただけたようなので
結果的にアリですね!

熊木さん、ラミさん、ありがとうございました!
ラッキーキリマンジャロさんは、
現在4か月連続でシングルリリース中!
第4弾シングルは9月4日リリースの「初恋」です!
ぜひチェックしてください!


さああ、来週月曜からの
文化放送レコメン!はスペシャルウィーク!
毎日乃木坂46の4期生が登場!
月曜と火曜には日向坂46も生登場!

28日水曜の夜8時からは、
のりさんと賀喜遙香ちゃんとの特番
「もうすぐレコメン!今日だけ特別生放送」もあります!
現在メールを募集中!
のりさんと賀喜ちゃんのふたりでレコメンの名物企画
「実録リスナー事件簿」「レコメンご意見番」
「のりかき大明神」をやっちゃいますので、
special@joqr.net あてに、
メールの件名を「乃木坂」と書いて
どしどし投稿をお願いします!

来週8月26日月曜からのレコメン!をお聴き逃しなく!

2019.08.21 10:00

今スグ聴く