番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #84〜わっつりさん。おいしいお弁当ありがとうございました!!!!の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

今週はオープニングトークほぼなし!

おそらく、2人でレコメン!をやるようになって

最短(わずか2分足らず)のトークで

タイトルコール、番組スタートとなりました。

-

その理由は。。。

スタジオに美味しそうなお弁当があるから!!!

そうなんです、この日のテーマは「お弁当と私。」

やたらと番組の中で、2人のために用意したお弁当の話や

そのお弁当が余ったら、スタッフによるじゃんけん大会が

深夜1時すぎに繰り広げられる、ミキサーさんは

そのお弁当をお子さんに食べさせている...など

お弁当の話題が多いってことで

このテーマでお送りいたしました。

-

で、2人にテンションを上げてもらうために

お弁当もスペシャルバージョンに。

なんと、番組スタッフが行きつけにしている

新橋の居酒屋さんが、普段お弁当は作ってないのに

番組のためだけにお弁当を作ってくれました!!

-

ですが、この日のテーマに絡めて準備したものなので

「放送中に食べて下さい!!」と

本番前、控室で食べようとした2人を制止し

我慢させたため、2人は若干不満気味に...

でも、その分、食べたお弁当は激ウマだったようで

Sexy Zoneの番組が始まる頃にはペロリと

平らげてしまいました。

(写真はHPの一番下に!!↓↓↓)

-

さらに、今週は「今月の物産展」のコーナーを

やる週ってことで、お弁当とは別に

さらに物産展アイテムも!!!

2人はやけに羽振りのいいスタッフを見て

「え?大丈夫?彼女できた?財布拾った?」と

不安気味になってましたが...いえいえ、2人が

喜んでくれるのなら、これぐらいやります。

-

今回、準備したのはお弁当でお腹がいっぱいに

なるであろうってことで、デザート。

「和栗のモンブラン」を召し上がっていただきました!

-

熊本産の、年間20万個以上売れるという

超人気の逸品。口に入れた2人からは思わず

ため息が。。甘いものがあまり好きじゃない

桐山くんでも食べられる、スイーツ好きも

そうでもない人も美味しくいただける

最強のモンブランでした。ごちそうさまでした。

-

来月は、中間くんからの「俺、食べたことないねん」

という熱烈なリクエストを受けて

静岡おでんをスタジオに用意...

そして、そのおでんを入れる具材を

スタッフ(レポ書いてる作家ですが)が

自宅から持ってくる...

去年の夏にやったバーベキュー回のような

スペシャルな放送になるのでしょうか。

皆さん、楽しみに待ってて下さい。

***

***

そして今日のメールテーマのご紹介。

お弁当にまつわるエピソード、

その一部をご紹介。

-

@ウチの母が作るお弁当は、フルーツの汁が

おかずに移っちゃい激マズになってました

@地元のテレビ番組で、私が作ったお弁当が

取り上げられました!

@好きな人にエビフライ弁当を作ったのが

今までで1番の思い出です

@柔道部で、体を大きくするために

食べさせられていたので、お弁当は大嫌いです

@高校生の時、おにぎりの中に輪ゴムが

入っていました。お母さん、寝ぼけてたんでしょうか

@高校3年のお弁当最後の日、お弁当に

「毎日早起きして作ってくれてありがとう」と

手紙を入れました

@反抗期な息子の態度にイライラしながらも

毎朝お弁当を作っちゃいます。

-

など、バカだな~って話からいい話まで

メール、たくさんいただきました。

誰もが1度は親に作ってもらった

ことがある、大人になると彼氏や子どもに

今度は逆に作ってあげて、こう考えると

お弁当ってドラマがありますね。

-

2人に準備するお弁当も、これからもっと

ちゃんと考えないと...と思いつつ

予算との相談になると思いますが。。。

たくさんのメール、ありがとうございました!!

-

レコメン!木曜では

皆さんからのメールをお待ちしています。

-

「バカ男&タワ女レポート」のコーナー、

次回のテーマは「バカ男」。

この番組のスタッフは、リスナーミーティングで

「ポンポンポンちゃん」とサインを書いたり

動画を撮ってもらってニヤニヤしたり

バカな男子ばかりですが、それに負けない

周りにいる男子、メールで送って下さい。

-

そして、今週は1年ほど前に

「将来、アナウンサーになりたいです」という

相談に乗った方から、「来春から本当に

アナウンサーになります!」という報告メールも

届いた(2人がそれよりも食いついたのは

夢の国に行ったのに彼氏にフラれた、という

エピソードでしたが...)「あなたのプロフィール帳」

へのメールも引き続きお待ちしています!!

-

***

***

-

今週紹介したあいさつ

①こんばんズルズル!

②こんばんタピる!

-

①は桐山くんはブログに

「最近、ようやく鼻をかめるようになった」

という話を書いていたのを受けて、

②は流行語大賞のノミネートが

発表されたのを受けてのあいさつ!

-

ちなみに...鼻づまりの話をしていたら

「詰まってる方と逆のワキの下に

ペットボトルを挟んで力を入れると

鼻が通りますよ」というメールが届き

実際にやってみたら...本当に鼻づまりが

解消されました!!!これは本当に

効くみたいなので、ぜひこれからの時期

鼻づまりに困ってる人は

試してみて下さい!

-

今日のオマケ。

こちらがスタジオでいただいた

「2人のためだけに作ってくれた特製弁当」。

美味しかったです!!

ごちそうさまでした!!!!

EIxcAL9VAAUg4CF.jpg

(by 木曜作家 ウノT)

2019.11.07 11:58

今スグ聴く