番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   85〜桐山くん、中間くん、そしてレコメン!ありがとう!(ただし、今日で最終回じゃないです)の巻〜

レコメン!木曜、本日もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

「こんばんSASUKE!」

というあいさつからスタートした今週のレコメン!

-

今日のオープニングは、WESTのメンバー

濵ちゃんがことあるごとにいつか出たい、と

言い続けていた「SASUKE」についに出演することが

決まった、というニュースを受けてのあいさつ。

-

言い続けてると叶うものですね。

で、万が一ファイナルステージまで進むことが

できれば、大晦日に生中継でファイナルに

チャレンジするとか...!例年だとカウントダウンの

コンサートがあるけど、どうなるんでしょうか...

-

一方、2人はだんだん東京も

寒くなってきたってことで、若干鼻づまり気味。

とうとう桐山くんもビーチサンダルじゃ

なくなりましたね。リスナーの方の中にも

風邪気味の方が多いようで。。皆さん、お大事に。

-

さ、そして今週の木曜レコメン!、

メールテーマは...

「桐山・中間に伝えたい!ありがとう、レコメン!」!

-

まるで最終回のようなメールテーマですが

もちろん、まだまだ番組は続きます。

実は先週の放送で、以前お悩み相談のコーナーで

「将来アナウンサーになりたいんです」という

メールをくれたリスナーさんが、本当に来春から

アナウンサーになることが内定、そのお礼を

2人に伝えてくれる、という嬉しいサプライズが

あったんですよね。

-

で、それを受けて「もっとこういうの聞きたい!!」

とスタッフの間でなりまして、レコメン!を

聴いていて、こういういいことがありました、

こんな2人の言葉に救われました、という

「ありがとうメール」を募集させていただきました!

-

テーマがテーマなので、以前も1度メールを

紹介した方からのお便りが中心でしたね。

ってことで、2人も当時のことを思い出しながらの

メール紹介となりました。その一部をご紹介。

-

@レコメン!クリアファイルを持っていた子に

周りが引くほど人見知りだけど話しかけて親友に!

クリアファイルのおかげです!

@幼なじみの女の子の誕生日プレゼントに、

以前番組で盛り上がったロールアイスメーカーを

あげました!桐山くんにプレゼントしたポンちゃん、

教えてくれてありがとうございました。

@ちゃーはん天野さんと同じ誕生日です!

のりさん、ちゃーはんさんを呼んでくれて

ありがとうございました!(勝手に来ただけ)

@いつも「ヒルナンデス!」を見ながらその日の

メールテーマを考えています。

職場の人とよくラジオの話をします!

@双子で同じ日に、数分後にメールが読まれました

@来年の春から、Jリーグの下部組織でプレーします。

なでしこJAPAN目指して頑張ります!!

-

などなど。いいメールから「それ感謝すること?」

というメールまで、たくさんいただきました!

ありがとうございました!!

***

***

そして、今日のテーマメールと合わせて

オテンキのりさんが今日、Twitter上で

やっていたのが「レコメン!スタッフの紹介」。

-

いつも名前だけはよく出る番組スタッフが

どんな人なのか?写真と合わせて(隠し撮りアリ)

のりさんがつぶやいていたんですが

これが告訴していいんじゃないかってぐらい

言いたい放題な内容で。。

-

で、スタッフは別に何を言われても

いいんですが、せっかくだから、と2人の

プロフィールも放送中に書いてもらうことに。

(その紹介文は、のりさんのTwitter

アップされてるので、チェックしてみて下さい)

-

まあ、なんだかいつも以上にスタッフの

名前がよく出た回な気がしますが

(今日のテーマが関係してるんですかね?)

こんなスタッフと、いつも楽しい番組を

作るためにいろいろ毎週ない頭を

ひねっております。

今後とも、そんなに「ありがとう」を

言うようなテイストの番組じゃあないですが

引き続きよろしくお願いいたします!!

***

***

そんな、今週は桐山くんがどハマり中の

1人の男性を奪い合う某恋愛番組の話や

スタッフが購入した炊飯器の話で

盛り上がった木曜レコメン!では

皆さんからのメールをお待ちしています。

-

「バカ男&タワ女レポート」、

次回のテーマは「タワ女」!

クリスマスも近づいてきました。

浮かれる女子がやりがちな言動、お送り下さい。

そして「教えて!あなたのプロフィール帳」

メールもお待ちしています。

-

***

***

-

今週紹介したあいさつ

①こんばんSASUKE!

②こんばんミッキー!

-

②は11/18がミッキーのバースデーなことに

引っかけてのあいさつ!

中間くんは、バースデーに合わせて

発売されるグッズを大量購入しているとか...

「アナ雪2」も始まるので、またそろそろ

ディズニースペシャル第2弾も

やりたいところ...!でも、その前に

おでんスペシャル、、かな?

-

ではではレコメン!、来週もお楽しみに~!!

-

今週のオマケ。

先ほど上で紹介した、のりさんの

「レコメン!スタッフ紹介」の時に描いた

桐山くん中間くんイラスト。

ヒドいけど、ちょっと似てる...?

桐山イラスト.jpg

-

中間イラスト.jpg

(by 木曜作家 ウノT)

2019.11.14 11:02

今スグ聴く