番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #93〜2020年最初の生放送!ドーム話!海外話!もち!うどん!の巻〜

木曜レコメン!、今週もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

先週は、収録放送でお送りしたので

今回が2020年1発目の生放送です!

改めて、今年も1年よろしくお願いします。

-

で、今日のオープニングはやっぱりこの話題

からですよね。

「ジャニーズWEST、初東京ドーム公演決定!」

おめでとうございます!!!!!!!

-

昨年末発表された、ツアーと

東西ドームの公演!このニュースに関する

メールもとんでもない数いただいてましたが

発表までにはいろいろとあったようで...。

「Mステ」の生放送中の発表でしたが

いろんな案をメンバー間で出し合ったみたいです。

そりゃまあ、一生に1回の「初東京ドーム」の

お知らせですからね。

-

で、詳細はこれから決まっていくようですが

(おそらく夏ぐらいになるんですかね?)

気合いも入ってるようなので

これから、どんな情報が番組の中で出てくるのか

楽しみですね!

-

そして、例年はお正月からツアーが

スタートだったんですが、今年はツアーが

春から、ということでデビューして初めて、

というぐらい年末年始ゆっくりできた2人。

-

桐山くんは舞台の稽古が年明けすぐにスタート。

そこまでお休みは長くなかったようです。

(でも、食事に行った先で小瀧くんとニアミスする、

というプチ奇跡があったりしたそう)

-

一方、中間くんはかなりお休みが

長かったようで、なんと海外へ!

弟さんへ会いにアメリカへ行ってきたそうです。

さらに、本場の「夢の国」にも行ったそうで

お土産にポップコーンも買ってきてくれました。

やっぱり、休むときは休むのが人間一番すね。

***

***

さあ、そんなリフレッシュ期間を経ての

2020年最初の生放送。

募集したメールテーマは「爆笑!年末年始レポート!!」

シンプルに、リスナーは年末年始どんなことを

していたのか?報告メールを紹介していきました。

-

@3年ぶりに実家に帰ったら、実家が引っ越ししていて家に何もかも無くなっていた

@福袋を買いに行った時、転倒して指を骨折してしまいました

@いとこがボディービルダーになっていた!

@砂ずりを食べていたら、歯が欠けました

@今日、出産しました!

@初めて社会人になり、祖母にお年玉をあげたら泣かれたので、私も泣いちゃいました

@父がずっと「かめはめ波」を打てることを信じていた弟(高3)に実は打てないことを伝えると、結構ショックを受けていた

@大晦日に具合が悪くなった母を病院に連れて行ったら「食べ過ぎ」でした。

-

などなど。

やっぱり、レコメン!のリスナーは面白い!

いいエピソード、たくさんいただきました。

-

中には「友達にカラオケで『BIG SHOT!!』を普及することに成功しました!」

「娘がWESTのファンクラブに入りました!30万人到達直前でした!」

など2人的にも嬉しい報告も。

今年も皆さんにおんぶに抱っこ、高い高いまで

してもらいながら(のりさんがよく使うフレーズ)

放送をお送りしていきたいと思いますんで

よろしくお願いいたします!!

***

***

さらに、今週は第2木曜日ですが

先週できなかった「今月の物産展」

コーナーもお送りしました!

-

今月は、先週の2人の発言を受けて

「餅系」の料理をご用意しました!

用意したのは...「角雑煮」!

-

これは、角煮と餅巾着をお鍋のように

食べるお雑煮。「物産展」とコーナー名に

付いてますが、番組ディレクターが

ダシから作った一品です。

もう完全に「シェフアラタ」のコーナーですね。

-

2人もこの雑煮を絶賛。

「このダシの中におうどん入れたい!!」

という感想を受けて、ダッシュでうどんを

コンビニまで買いに走り、番組エンディングで

シメのうどんまで出してしまいました笑。

中間くんは今年初雑煮だったみたいで、

初雑煮を奪えてよかったです笑。

-

ということで、いよいよ3つ星シェフアラタDの

手料理を食べるだけのコーナーと

なりつつありますが、来月はどんな料理が

出てくるのか?皆さん、楽しみにしていて下さい!

-

募集中のコーナー

@「バカ男タワ女レポート」

→次回のテーマは「タワ女」です!

@「教えて!あなたのプロフィール帳」

→今週はサブ作家・ポンちゃんのことが

大好きだというリスナーさんと電話も

繋ぎましたが(イライラ)、今年もプロフィール帳、

どんどん紹介していきますんでお送り下さい!

-

今日紹介したあいさつ

①こんばんライブ!

②こんばんロス!

→①はツアー、ドーム決定の発表を受けて。

②は中間くんの旅行先に引っかけての

あいさつでしたね。今年もリスナーの皆さんの

あいさつを使っていくので、こちらもぜひ!

-

ではではレコメン!、来週もお楽しみに~!

もち雑煮.jpg

(by 木曜作家ウノT)

2020.01.09 11:11

今スグ聴く