番組ブログ

1月22日(水)の放送レポート

今夜もお聴きいただいて、
ありがとうございました!

まずは番組後半のダブルパーソナリティー、
乃木坂46の堀未央奈ちゃん!

堀小籠包.jpg
小籠包イメージで撮影した一枚!

先週末に乃木坂46の台湾ライブがあり、
現地で食べた小籠包がおいしかったそうです!
充実の台湾ライブだったようですよ!

最近のオーディションブームに乗って、
腹筋オーディションあてに封書が届きました!
中学2年の陸上部のリスナーが、
鍛えた自慢の腹筋の写真を
わざわざ自撮りで撮影して送ってくれました!
いつも辛口の堀ちゃんですが、
引き締まった腹筋はなかなか好評だったようで、
100点満点で65点の評価をいただきました!
これは堀ちゃんにしてはかなりの高得点ですよ!

そして、先週のエンディングで
堀ちゃんが急にやりたいと言い出した
ラップオーディションですが、
これも本格的に募集したわけではないのに、
たくさんのご応募をいただきました!
のりさんが代わってたどたどしく読み上げ、笑
後半は堀ちゃんが自らリスナーのリリックを披露!
自分から言い出しただけあって、
ちゃんとしてましたね!堀ちゃんのラップ!
果たして来週はどんな展開になるのでしょうか?
引き続き、レコメン!は幅広く門戸を
開いておりますので、メールをお待ちしております!

和歌とラップ.jpg
ラップに自信のないリスナーから届いた、
和歌にハマり始めたのりさんとラップの堀ちゃん
次は「和歌オーディション?」って声もありましたが
どうなるのでしょうか?

堀ちゃん、今夜もありがとうございました!
ソロ写真集は春ごろリリース、
乃木坂46のニューシングルは
3月25日リリースになります!


そして、11時台のゲストは、
「秒で漢字暗記」動画が話題の、
オジンオズボーンの高松さんと篠宮さん!

オジオズさん.jpg
フジテレビの「じゃじゃじゃじゃ~ン」で
共演中の篠宮さんとのりさん!
実は篠宮さんが手伝って完成した
ドラクエギャグが多いという話や、
来月開催ののりさんも出演するライブ
「ノーセンスユニークボケ王決定戦」の話、
高松さんの千葉テレビ「真夜中のおバカ騒ぎ」の
レギュラー出演のお話など、
のりさんとご関係も長いおふたりだからこそ、
どのお話もそれはもう賑やかに
盛り上がっていただきました!

このたび漢字ドリルとしての
発売が決定した「秒で漢字暗記」のお話も!
芸歴15年を超えてM-1にも出られなくなり、
これから先のことを考えて
漢字の勉強を始めたのがきっかけなんだそうです。
これによりクイズ番組にも出演でき、
そして漢字ドリルの発売まで!
これもひとえに篠宮さんの「努力」ですね!

メールテーマは「TikTokあるある」。
動画アプリ・ティックトックにありがちな
あるあるネタを送ってもらいました!
しっかりと活用されている篠宮さんには、
「分かる!」と大きな反応をいただきましたね!

オジンオズボーンのおふたり、
ご出演ありがとうございました!
「オジンオズボーン篠宮の秒で暗記!漢字ドリル」は
2月18日、宝島社から発売されます!
みなさんもぜひチェックしてください!

2020.01.22 10:00

今スグ聴く