番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #95〜向井康二くん&宮舘涼太くん、生登場!   デビュー2日目のSnow Manとデビュー2102日目のジャニーズWESTで3時間!巻〜

木曜レコメン!、今週もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

「こんばんデビュー!」

というあいさつからスタートした今週の放送!

-

そうです。今週のスタジオには

オープニングからゲストがいます。

来てくれたのは...Snow Manの向井康二くん、

そして宮舘涼太くん!

ようこそ、木曜レコメン!へ!!!

-

昨日、「D.D.」でCDデビューを果たした

Snow Manから、お忙しい中2人に来ていただき

放送をお送りいたしました。

-

向井くんとは、関西時代から切磋琢磨してきた

まさに戦友。でも仕事の現場で会うのは久々だとか。

一方、宮舘くんは先週の放送で「ダテ様」という

愛称の持ち主であることと、以前、中間くんが

服をあげたことがある...ぐらいの情報しか

ない状態で、スタジオで会うことになりました。

-

今回はメールテーマもシンプルに

「2人への(あと、デビュー2102日目を迎えた

ジャニーズWESTの2人への)質問」ってことで

Snow Manの2人について、たくさん知ることが

できた放送になったのではないでしょうか?

Snow Manを応援してくれているファンの皆さんも

WESTの2人のリアクション込みでそのエピソードを

聴いて、また改めて楽しんでいただけたのでは?

-

レポを書こうと思えば、もういくらでも

書けるんですが、今日は放送中に出たトピックを

見出し風にご紹介していきます。

-

@宮舘くんが1番最初にデビューを伝えたのは

尊敬するKA-TUNの亀梨くん!

(アクセサリーをもらったこともあるとか)

-

@一方、向井くんが1番最初にデビューを

伝えたのは、関西時代からの盟友・室龍太くん。

-

@宮舘くんは音楽番組などで

「セクシーハプニング」をやらかしがち。

-

@Snow Man9人で作っているルールは

「月に1回は必ず食事に行くこと」。

-

@ダテ様が選ぶ「セクシーなジャニーズランキング」

3位は高木雄也くん。

2位は中島健人くん。

1位は東山紀之さん。

(ちなみに、自分6位といい位置にランクイン)

-

@Snow Manの中で今、流行しているゲームやノリは

「じゃんけん」(ゲーム、なのか...?)

-

@今の自分たちをモノに例えるとしたら

「色鉛筆」。

-

などなど!

で、今日の放送中、1番盛り上がったのは

やっぱり「クイズ・正解はダテ様」では

ないでしょうか?笑

-

Snow ManYouTubeでやっているこの企画。

ダテ様に関するクイズに、他のメンバーが回答する、

というシンプルな企画。

しかし、ダテ様のロイヤルすぎる回答は

ほぼ正解することは不可能。

異次元回答が生放送中にも続出しました。

-

Q:ダテ様が、今食べたいものは?

→みんなの心。

-

Q:ダテ様は、朝起きて1番最初に何をする?

→「バスローブを脱ぐ」

-

Q:ダテ様は、タッキーからもらった

チーターのぬいぐるみになんと名前をつけてる?

→「ハイヒール」(女性感を表した名前だそうです)

-

Q:ダテ様が、鏡を見て1番最初に目につくパーツは?

→「オーラ」

-

など、WESTの2人も悶絶して爆笑する回答が

続出。いや、これは確かに凄いわ。

ダテ様、何問もおねだりしちゃってすいませんね笑。

でも、また次レコメン!に来ていただいた時には

またおねだりしちゃうかも。。。

-

その他にも、2人のプロフィール帳の発表アリ

(聴けなかったって方は、radikoのタイムフリーで

チェックを!2枚目があることに気づかず

パニクる向井くんは必聴です!)

WESTの2人からのSnow Manへの温かい

メッセージアリ、爆笑あり、いい話ありで

あっという間の3時間となりました。

-

デビューを果たして、これからは同じ仲間。

「今度はSnow manのラジオに俺ら呼んでや!」

とエンディングで中間くんが言ってましたが

そうです、Snow Manは文化放送で

毎週木曜夜9時からラジオ番組を担当中!

木曜レコメン!のちょうど1時間前です!

今日の放送で、Snow Manの2人が

気になったって方は、ぜひチェックしてみて下さい!

-

康二くん、ダテ様、3時間お付き合い

ありがとうございました!!

-

***

***

-

現在募集中のコーナー

@「バカ男タワ女レポート」

次回のテーマは「タワ女」。

今回はSnow Manの2人とやっちゃいました!

より男子校トーク全開になっちゃって

失礼しました。。次回はタワ女メール、

ぜひお待ちしています!!

-

@「教えて!あなたのプロフィール帳」

次回からはまた、リスナーの皆さんからの

プロフィール、たっぷり紹介していきます!

-

今日紹介したあいさつ

①こんばんデビュー!

②こんばんD.D.!

今日はもう、どちらのあいさつも

山のように来ていたこの2つを採用!

Snow Man、そしてSixTONES

現在大ヒット中のデビューシングル、

ぜひ買って、デビューの門出を

お祝いしてあげて下さい!!

-

レコメン!、次回は2人での生放送!

来週もお楽しみに~!

-

(by 木曜作家ウノT)

2020.01.23 11:49

今スグ聴く