番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #132〜「うるせー!黙れー!!」と「くまのプーさんちゃうねんから」の巻〜

木曜レコメン!、今週もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

今週は、文化放送では50分遅れでのスタート。

Qrzoneはお休みとなってしまいました。

今週は火、水、木と3日連続でお休み...

野球も終盤戦、盛り上がってるということで

お許しいただければ、、と思います。

-

そんな文化放送以外の局でお送りした50分は

「こんばん冷えますね!」という

あいさつからスタート。

「2人の今日の服装は?」と質問が来ましたが

桐山くんはいつものTシャツとビーサン笑

(さすがに、上に1枚羽織るものは持ってましたが)

連日ドラマ「ゲキカラドウ」の撮影で

辛いものを食べてるので、体がポカポカなんですかね...?

-

そして、がっつりコートを羽織って

スタジオにやってきた中間くんは

先週出演した「オールスター感謝祭」で

大活躍してましたね!謎解きクイズでの活躍に

さらに、メンバーの神ちゃんが総合成績で1位に!!

「パパジャニWEST」のアピールに大成功。

ちなみに、桐山くんは神ちゃんの優勝を

グループメールが突然盛り上がりだしたことで

気付いたそうです。

-

それ以外にも

「東京でタクシーに乗ったとき

道を知ったかぶりするよね」の話、

「写真のフォルダに何入ってる?」の話、

「桐山家にGが出たよ」の話、

「リア突WEST」の話」(関西以外の方はぜひ配信で!)

などなどをしていたら、文化放送でも放送開始!

-

この日のメールテーマは

「これ、一緒やったら仲良くなれるわ〜!」というコト。

先週、就職面接で「ジャニーズWESTが好きです」と

面接官に言ったら、面接官の人もWESTファンで

意気投合した、というメールを紹介しましたが

そんな感じの、人と仲良くなれるための条件、

距離が近づく人の共通点...などを募集しました!

-

その一部をご紹介。

@大食いの人とはなかとくなります!

@兄弟の中で、第三子の人とは仲良くなります

@お菓子を箸で食べるなど、お菓子の食べ方が

一緒の人がいいです

@カメラのメーカーが同じ人とは

すぐに意気投合しました

@今、気になる人の好きな曲が

森高千里さんの「渡良瀬橋」で、私も古い曲が

好きなので仲良くなれる!と思いました

@1杯目は必ずビールを飲む女子と

仲良くなれます

-

などなど!

ちなみに、元のネタとなった面接官さんと

WESTの話で盛り上がったリスナーさんは

無事、合格をしたそう!

おめでとうございます!!

-

他にも、同じく就活中のリスナーさんから

「ラジオが好きと言ったら、面接官と

ラジオの話で盛り上がりました」というメールも。

よく、ラジオをやってる人が言うんですが

WESTの2人も、「ラジオ聴いてますよ」と

言われると、ちょっと嬉しくなるんだそう。

そう、ラジオって、そういう不思議な魅力が

あるんですよね。

-

これからも、変わらず中身のない話多めの

番組かと思いますが、勉強に、就職活動に、

仕事に...大変なときのお供にこのラジオを

使っていただければと思います!

たくさんのメール、ありがとうございました!!

-

***

***

-

現在募集中のコーナー

@「バカ男タワ女レポート」

@「教えて!あなたのプロフィール帳」

→「バカ男タワ女レポート」の次回のテーマは

「タワ女」です!メールお待ちしています。

-

今日紹介したあいさつ

①こんばん冷えますね!

②こんばんドッキリ!

-

②は、中間くんが今週土曜日OAの

フジテレビ系「ドッキリGP」に

しっかり引っかかり、その模様が流される

ことを受けてのあいさつ!

-

「逃走中の仕事です」と言われて

まんまとダマされ、お化け屋敷で

ワーキャー叫ぶ姿が流されるそう。

いやー、これは楽しみですね。

また来週、感想は改めてお聞きしましょう!

-

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜!!

-

(by 木曜作家ウノT)

2020.10.08 11:16

今スグ聴く