番組ブログ

1月6日(水)の放送レポート

2021年最初の生放送のレコメン!
お聴きいただいてありがとうございました!

昨日とおとといは録音放送、
最初の生放送のレコメン!ということで、
まずはのりさんの年末年始報告。
なんと!お雑煮でお餅を12個食べたそうです!
お箸が折れるほどの重みだったとか!
今年も変わらないのりさんでなによりですね!

オープニングでは、今年の目標を話しました!
クッブの大会に出る、空手初段をとる、
バク転は引き続き岩本くん指導の下でがんばる、
そして新しいものとして、
料理と音楽を作るという話もありましたが、
盛り上がったのはYoutubeで毎日動画をあげること!
生放送でリスナーから動画のアイデアをもらい、
動画の内容を詰めていきました!
はたして、毎日動画投稿、実現するのでしょうか?
オテンキのりさんのチャンネルをお楽しみに!


そして、11時台のゲストは、
トランスポップバンド・エナツの祟りから、
ボーカルの蕪木さんとドラムの江夏さん!
エナツの祟りさん.jpgバッチリ衣装で来ていただきました!

レコメン!初登場でしたが、
おふたりともにのりさんにはご縁があったんです!
蕪木さんは、受験生応援キャンペーンで
お世話になっている埼玉県坂戸市の
トンボ神社こと、勝呂神社の神主さんで、
番組で流れている「勝ち虫~!」で
レコメン!で声が流れていたんです!
そして江夏さんはのりさんの地元、
千葉県鴨川市のふるさと大使!
鴨川に別荘もお持ちなんだとか!
さすが、バンドのコンセプト通り、バブリー!

そんなおふたりの濃すぎるプロフィールを元に、
お話を伺っていきましたが、
バブリー!と言いながら、
江夏さんはどこかうさんくさい!笑
プロフィール上は95歳の蕪木さんも、
なんだか学生時代のトークがふわふわしている!笑
合間に話していたのを
のりさんに暴露されていましたが、
なんでも、生放送でド緊張されていたそうです。
人として親しみが持てますね!笑

そんなおふたりとお送りしたのは、
「2021年、厄払いしたいこと!」
現役の神主さんをお迎えしたということで、
厄払いして2021年をいい年にするために、
こんなメール企画でお送りしました!
みなさまの厄は払えましたでしょうか?

蕪木さん、江夏さん、ありがとうございました!
またぜひ!レコメン!にいらしてください!


そして、番組後半はダブルパーソナリティー、
乃木坂46田村真佑ちゃん!
真佑ちゃんエギョモリ.jpg髪を切りました!エギョモリ!

今年最初の登場ということで、
年末年始トーク盛りだくさんでお送りしました!
紅白歌合戦では、親戚からも見たよと
たくさん言ってもらえたそうです!
ほっこりお正月でよかったですね!

他にも、お雑煮のお餅の話(2個)、
おみくじの話や、あげるようになったお年玉の話、
ひとりで出演したテレビ番組の話など、
2週ぶりの生放送ということで、
とにかくたくさんの話題が出ましたね!

あらためて、今年の真佑ちゃんの目標は、
「魅力的な女性になる」です!
2021年の真佑ちゃんの活躍を期待しております!

真佑ちゃん、今夜もありがとうございました!
乃木坂46のニューシングル「僕は僕を好きになる」は、
1月27日リリースです!ぜひチェックしてください!
真佑ちゃんわかんない.jpg話の流れで出てきた、わかんな~い

さあ、来週は真佑ちゃんの誕生日です!
どんなお祝いがあるのでしょうか?
楽しみにしていてください!

2021.01.06 10:00

今スグ聴く