番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #145〜2021年最初の放送!A.B.C-Z五関様と「五関様クイズ」開催決定!?の巻〜

あけましておめでとうございます!

木曜レコメン!、今週もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

先週、大晦日は番組がお休みだったので

2週間ぶりの放送です!

そんな今年1発目の放送に、いきなり

ゲストの方が登場してくれました!

登場してくれたのは...A.B.C-Z五関晃一くん!

スタジオではなく、リモートでの番組参戦です。

-

WESTと A.B.C-Zは、昔はよく舞台でも

一緒だったため、思い出もいっぱいあるよう。

オープニングは、そんな思い出話から。

-

桐山くんは、特に五関くんと仲がよかったみたいで

もんじゃ焼きを食べに行ったり、

桐山くんが泊まっているホテルに五関くんが来て

「怖い話」をするだけして帰って行ったり...

忘れられないことがたくさんあるみたいです。

-

一方、中間くんは振り付けの先生に

「手の位置」をダメ出しされた時、明らかに五関くんと

同じ位置なのに自分だけ叱られたことを

今もしっかり覚えているそう笑

-

とにかく、若い頃からダンスが上手で

一目置かれていたという五関くん。

今日はそんな五関くんの素を引き出そうと

あれやこれやいろいろ聞き出しちゃいました。

-

五関くんのモテ飯がカレーだったり、

WESTに歌ってほしい、A.B.C-Zの

オススメ曲を聞いたり、

趣味のゲーム事情を聴いたり...いろいろな話を

聴いていった中で、お別れ間際に生まれたのが

「五関様クイズ」!!

-

五関くん、最近ではファンの間で

「五関様」と呼ばれているそうですが

そんな五関くんが、こんな時ならどうする?

という質問を投げて、どう答えるかを

クイズ形式で答えていく流れに...

-

そして、ここで五関くんの「異次元回答」が炸裂!

「五関くんはパン派?ごはん派?」と聴いたのに

「ハムエッグ派でした!」と答えたり

「お風呂に入る派?シャワー派?」と質問したのに

「バスマットはちゃんと上にかけとく派です」

お風呂を上がった後の話を始めたり...

いやー、笑いましたね。

-

「次は絶対スタジオでこれやろ!」

決定したので、近いうちにまたぜひゲストに

遊びに来てもらいたいですね!

五関くん、今度はスタジオでお待ちしています!!

-

そして、五関くんが振り付けを担当した

映画「滝沢歌舞伎」は現在公開中!

そして、メンバーの河合くん、塚田くんも

舞台が控えていてA.B.C-Zは大忙しのようです!

2021年のA.B.C-Zの活躍、

皆さんぜひチェックして下さいね!!

-

***

***

-

そんな、五関くんがいるパートでも

ご紹介しましたが、この日のメールテーマは

「モ〜大変でした!2021新春大報告会」!

皆さん、この年末年始いろんなことあったでしょ?

ということで、シンプルにこのテーマで

メールを募集しました。

-

その一部をご紹介。

@30枚年賀状を書いたのですが

自分の名前と住所を書き忘れました

@クレジットカードが不正利用されてしまいました!

@俳句好きのおじいちゃんにお年玉をもらう時は、

俳句を詠まなければいけないのですが、妹が

「寝坊して じいじの頭が 初日の出」と詠みました

@年越しの瞬間、ジャンプしたら玄関から凄い音が。

見に行ったら、猪の親子が玄関に突進してました!

@お父さんと大晦日、酒盛りをしました!

@年明け、地元で成人式をすることができました!

-

などなど!今年ならでは、というような

エピソードもたくさんあったりして

楽しくメール、読ませていただきました。

皆さんからのメールだけが頼りの番組です。

今年もよろしくお願いいたします!!

-

***

***

-

現在募集中のコーナー

@「バカ男タワ女レポート」

→「次回のテーマは「バカ男」です!

@「教えて!あなたのプロフィール帳」

→今年もお待ちしています!!

-

今日紹介したあいさつ

①「こんばんゲキカラ!」

-

そうです、いよいよ今週水曜日から

我らが桐山くん主演のドラマ

「ゲキカラドウ」の放送がスタートしました!

中間くんも、スタッフもチェックしましたが

いや〜、あれば、あの時間に放送されるのは

飯テロ以外の何者でもないですね

(あと酒が飲みたくなる)

-

来週は、このドラマ「ゲキカラドウ」に

出演している後輩・中村嶺亜くんが

3時間ゲストで登場してくれます!!!

-

なので、来週の放送は「ゲキカラドウ」

そして、「ゲキカラドウ」の主題歌

「週刊うまくいく曜日」もリリースされるので

そのあたりのお話で盛り上がっていければ、

と思っています!!

-

ドラマの感想、嶺亜くんへの質問など

何でもOKですので、メールお待ちしています!

(あと桐山くん、ウワサの激辛ハンバーガー、

忘れずに買ってきて下さいね...祈)

-

ではではレコメン!、2021年も

よろしくお願いいたします!!

-

(by 木曜作家ウノT)

2021.01.07 11:40

今スグ聴く