番組ブログ

1月11日(月)放送レポート!

レコメン!受験生応援スペシャル、お聴きいただいてありがとうございました!

大学入学共通テスト直前、
高校受験ももうすぐというタイミングでしたが、
受験生の方の息抜きになりましたでしょうか?

ゲストはレコメンファミリーの生見愛瑠ちゃん!
21111g.jpg
文化放送・受験生応援キャンペーンのキャンペーンガールとしてご出演!

オープニングでお正月の話を聞いたりしつつ、勉強にまつわる話など、めるるのぶっ飛んだ学生秘話をお届けしました!
いかがでしたでしょうか?

メールテーマは「頑張れ受験生!ギリまで粘れ!ギリテク都市伝説」。
受験生のみなさんに、最後の最後まであきらめず戦ってほしいという願いを込めて、ギリギリの土壇場で役に立つかもしれないテクニックを募集しました!

受験生のみなさん、本番まであと少し、がんばってください!
結果報告もお待ちしております!

--------------------------


そして12時からは今夜もゆかのすけと一緒にお届け!


21111a.jpg

今週からリモート出演となるゆかのすけですが、めるると話すことができて嬉しそうに喜んでいました!
「がんばりき」と「がんばるる」の共演。
どちらも応援系一言ネタを持っていたということで、奇跡の共演となりました。

さっそく「がんばるる」を使っているゆかのすけ。
めるるに対しても「『がんばりき』を使ってもらってOKです」と言っていたゆかのすけですが、
突然めるるが「がんばりき」をやりだしたら違和感しかないですよね。
めるると馬がなかなか結び付かないというか。。。


それでは明日のレコメン!もよろしくお願いします!

2021.01.11 11:41

1月11日(月)放送レポート!

今夜もお聴きいただきましてありがとうございました!

受験生応援スペシャルでお送りした今夜は、文化放送の受験生応援キャンペーンガール「めるる」こと生見愛瑠ちゃんが登場!

ErdrzMsUYAUEzOP.jpeg

レコメン!ファミリーとしてもお馴染みですが、圧倒的にポジティブな雰囲気を放つめるるの勢いにのっかって、背中を押されたというリスナーも多かったのではないでしょうか?

そんな今夜は「ギリまで粘れ!ギリテク大募集」と題して、最後の最後で他と差がつきそうなテクニックを募集しました!

「試験中に先生から修正が入った箇所は答えに関わるポイント」
「自信のない問題だけ問題用紙の方にチェックしておくと見直しが楽」
「胸を張って堂々とした姿勢でいると勝手に自信が湧いてくる」
「かわいい子は気になっちゃうので見ないようにする」

などなど、「なるほど!」と思うテクニック満載でお送りしました!

受験生の皆さん、試験本番まであと少し!
トンボ鉛筆で第一志望合格をもぎとってください!

Erc92D4VgAkgGkK.jpeg

試験で大活躍する無地の鉛筆3本・消しゴム2つ・鉛筆削り1つのセットを抽選で20名様にプレゼントするキャンペーンも実施中!
詳しくはレコメン!のツイッターやHPをご確認ください!

--------------------------------

そして12時台は、今夜からリモートでの出演になったゆかのすけとお届け!
年末年始の出来事やお正月のエピソードなど聞きながら、ゆったりとお送りしました!

櫻坂46になって初めて挑む紅白歌合戦では、紅と白で華やかだった衣装の細部についてや、レコメンファミリーの日向坂46・かとしとレコメンについて話したという裏話など、ここでしか聞けない新情報がたっぷり!
さらに、櫻坂46として改めてキャプテンになり、新副キャプテンとなった松田里奈ちゃんと、今後のグループについて会議をしたんだとか!

今年も櫻坂46とレコメン!をよろしくお願いします!

そして最後に、ゆかのすけからも受験生への応援メッセージが!

ErdsENhUUAEmV0G.jpeg

とにかく受験生の皆さん「がんばるる」と「がんばりき」で、無事突破できることを願っています!

それでは明日のレコメン!もお楽しみに!

2021.01.11 01:00

今スグ聴く