MAX・邦丸 Ride on Boat

tweet

6月26日の放送

6月26日は「露天風呂の日」ということで、
お風呂についてトークしました。
Nanaさんは熱いお風呂は苦手とのことで、
長い時間、入れないそう。
10分くらいで出ちゃうらしく、足湯好き。

Minaさんは娘さんと温泉やスーパー銭湯に出かけるそうで、
家ではお風呂用のテレビでドラマやお笑いを見ながら
湯船に浸かっているんだとか。

Linaさんはサウナ、アカスリも好きで、
自宅ではDVDプレーヤーを持って
海外ドラマを見ながら入浴。

ほかにもいろんなエピソードが飛び出しましたが、
Minaさんの息子さんが小さかった頃、
一緒に入った温泉での出来事が一番の驚きでしたね。

1467251644253.jpg

「ボートレース学びMAX!」では、
ナイターレースについて学びました。
基本、ボートレースは朝10時頃から
夕方5時頃までレースが行われます。
ところがナイターレースの場合、
午後2時半頃から夜の9時頃までレースが行われるんです。
仕事帰りに楽しめるとあって、ナイターレース、人気なんです。

ファンの声を受けて、ナイターレースを行うボートレース場、
徐々に広がっています。
ボートレース場は全国に24ヶ所あるんですが、
現在5ヶ所で行われていて、それぞれ愛称があるんです。

群馬の桐生ボートレース場は「ドラキリュウナイター」。
愛知の蒲郡ボートレース場は「ムーンライトレース」。
大阪の住之江ボートレース場は「住之江シティーナイター」。
香川の丸亀ボートレース場は「丸亀ブルーナイター」。
福岡の若松ボートレース場は「パイナップルナイター」と言うんです

また最近はナイターだけじゃなく、朝早くレースをはじめる
モーニングレースも行われているんです。
モーニングレースを実施しているのは、山口の徳山ボートレース場、
福岡の芦屋ボートレース場、佐賀の唐津ボートレース場の3カ所。
朝8時半頃からレースを楽しめます。

それぞれ愛称があって、
山口の徳山ボートレース場は「グッドモーニング徳山」。
福岡の芦屋ボートレース場は「サンライズレース」。
佐賀の唐津ボートレース場は「朝ドキ!からつ」と言うんです。

ナイターレースにモーニングレース、
みなさん、ぜひ遊びに行ってみて下さい。

TOPへ戻る