MAX・邦丸 Ride on Boat

tweet

4月8日の放送

今回は四苦八苦、苦労したエピソードを話してもらいました。
NANAさんは「自分と付き合うのが四苦八苦」なんだそうです。
スーパーで欲しい食材を探してもナカナカ見つからないため、
料理を作るとなると買い物を入れて1日がかりになるそう。

MINAさんは普段、MACユーザーなんだそうですが、
年に1度、WINDOWSを使わなければならず、
毎回四苦八苦しているとのこと。
大変だけど、出来た時は感動、快感なんだそうです。

LINAさんは自分でするのが難しいと感じたら
すぐ人に聞いて解決する派。
三者三様という感じでした。

DSC_0112.jpg

「ボートレース学びMAX!」では
4月17日・火曜日から福岡県の福岡ボートレース場ではじまる
「マスターズチャンピオン」についてお伝えしました。

ボートレースは、野球やサッカーといった
ほかのプロスポーツと違って40代、50代は当たり前。
還暦MAXじゃないですけど、
60代の選手も現役バリバリで活躍しています。
そんなベテラン選手によって競われるレースが
「マスターズ チャンピオン」。
レースのグレードは上から2番目のG1で、
G1の中でも特別な大会、プレミアムG1レースです。
    
優勝賞金は一千万円!
年齢と経験を積み重ね、
熟練の技を持つ選手たちが繰り広げるとあって
「マスターズ チャンピオン」、とっても見ごたえがあるんです。
毎回、名人たちならではの走り、
テクニックを見られる大会です。

そんな「マスターズ チャンピオン」、
今回から大きく変わったことがあるんです。
出場できる選手の年齢が引き下げられたんです。
去年までは48歳以上だったんですが、
今年から45歳以上になりました。
これまで以上にスピード感の増した
迫力あるレースになりそうです。
  
「マスターズチャンピオン」が行われる
福岡県の福岡ボートレース場は、
福岡市の中心街・天神から15分ほど。
レストランや売店、芝生広場もあって、
アミューズメントスポットとしての機能も整っています。
そして博多は見どころもおいしいグルメもたくさん!

4月17日・火曜日から福岡県の福岡ボートレース場ではじまる
プレミアムG1レース「マスターズチャンピオン」。
4月22日・日曜日に行われる優勝戦の模様は、    
文化放送をキーステーションに全国ネットで中継します。
また「マスターズチャンピオン」については
「BOATRACE RADIO」のサイトでもお伝えしますので、
この番組のホームページ、もしくは文化放送のトップページにある
バナーをクリックしてアクセスしてみて下さい!

TOPへ戻る