MAX・邦丸 Ride on Boat

tweet

7月29日の放送

今回は7月31日・火曜日から群馬県の桐生ボートレース場で始まる
プレミアムG1レース「レディースチャンピオン」をきっかけに
レディース・女で良かったと思ったことを話しました。

Nanaさんが女で良かったと思う理由は
メイク、ファッションを楽しめるところ。
メイクに関しては年を重ねるごとに
ありがたみを感じているそうです。

Minaさんは実は男に生まれたかったそうなんです。
いまハマっているタップダンスも男性がしたら
カッコいいと思うものだし、男に生まれ変わったら
女性に声をかけてナンパもするつもりだとか。

Linaさんは1000%女性がいいそうです。
理由は「多少のわがままも女性だったら可愛く見えるから」。
もし男だったらいまの自分と付き合うと
イライラしそうとも話しておりました。

「ボートレース学びMAX!」。
進行は文化放送アナウンサーで、
ボートレース・ラジオガールズの舘谷春香さん。
ゲストは7月31日・火曜日から
群馬県伊勢崎市の桐生ボートレース場で始まる
プレミアムG1レース「レディースチャンピオン」に出場!
土屋千明選手です。

DSC_0080[2].JPG

土屋千明選手は1982年6月29日生まれ、群馬県の出身。
92期生として2003年5月に群馬県の桐生ボートレース場でデビュー。
去年3月、2度目の出産からレースに復帰されていて、
今年5月、地元・群馬の桐生ボートレース場で行われた
「G3オールレディース戦」で待望の初優勝を勝ち取っているんです。

優勝戦は「レディースチャンピオン」を制したことがある
山川美由紀選手、新田芳美選手を破っての勝利でした。
この時、土屋選手は緊張とは無縁、
これまでにないくらい冷静だったそう。
エースモーター、さらに得意の2コースということで、
見事な差しを決めて勝利しました。

初優勝したことで、土屋選手曰く
「見えない世界が見えてきた」。
ボートレースに対する考え方も変わったそうです。

そんな土屋選手の筋肉、Linaさんがチェックしました。
Linaさんは「あ~細~い!レーサーな感じがしない。
筋肉がスタイリッシュ!キレイ!健康的!」と大興奮。
Linaさん絶賛の筋肉は同期の毒島誠選手と一緒に
体幹トレーニングしているからかもしれません。

20代はとにかくガムシャラだった土屋選手。
特に二人目のお子さんが生まれてから
ボートレースがより楽しいものと感じられるようになったそう。
またお子さんたちがいるので、ケガするわけには行かないと
冷静になったことが結果につながっているようです。

土屋選手が一番得意な水面という
地元・群馬の桐生ボートレース場で
7月31日・火曜日から始まるプレミアムG1レース
「レディースチャンピオン」。
8月5日・日曜日に行われる優勝戦の模様は、
文化放送をキーステーションに全国ネットでお送り致します。

また「レディースチャンピオン」については、
「BOATRACE RADIO」のウェブサイトでもお伝えします。
文化放送のトップページにバナーがありますので、
ぜひアクセスして下さい。

TOPへ戻る