BR公式SNSページ

tweet

7月1日の放送

今年もあと半年ということで、
2018年下半期の予定をきっかけにトークしました。

7月、さいたま市「鉄道博物館」の新館がオープン。
8月、神戸にスヌーピーをテーマにしたデザインホテル
「ピーナッツ・ホテル」がオープン。
9月、渋谷駅近くの複合ビル「渋谷ストリーム」オープン予定。
10月27日から東京都美術館で「ムンク展―共鳴する魂の叫び」。
12月、アメリカのNBCとイギリスのBBCの特番でABBAの新曲、
「アイ・スティル・ハブ・フェイス・イン・ユー」放送予定など。
Nanaさん、Minaさん、Linaさんが興味を持ったのは
スヌーピーホテルとムンクの叫びでした。

IMG_6200.JPG
            
「ボートレース学びMAX!」は
7月11日・水曜日から福岡県の若松ボートレース場ではじまるSG、
「オーシャンカップ」についてお伝えしました。
「オーシャンカップ」は海の日が国民の祝日になったことを記念して
1996年からスタートしたSGレースです。
出場するのは去年の「オーシャンカップ」で優勝したレーサー、
去年の「グランプリ」の優勝戦に出場したレーサー、
今年の「グランドチャンピオン」で優勝したレーサー、
過去1年間のG1、G2レースの優勝戦出場者のうち
成績上位のレーサーとなっています。

今年で23回目を迎える「オーシャンカップ」。
強豪レーサーがたくさん出場しますが、
何と言っても注目は峰竜太選手・33歳。
去年の「オーシャンカップ」で優勝、はじめてSGを制覇したんです。

そして、大会の舞台となる福岡県出身のレーサーは8人出場。
注目は初出場のレーサー、羽野直也選手と、仲谷颯仁選手。
現在23歳の羽野直也選手は去年10月、
長崎県の大村ボートレース場で行われた
「海の王者決定戦」でG1初制覇。
平成生まれのボートレーサーが初めてG1制覇ということで、
羽野直也選手、一気に注目を集めました。
 
仲谷颯仁選手も現在23歳で、去年大ブレイク!
G1を含めて1年で15回も優勝戦に進出し、3回優勝!
今年2月、「九州地区選手権競走」でG1初制覇!

今回、女子レーサーは海野ゆかり選手、細川裕子選手、長嶋万記選手、
遠藤エミ選手、小野生奈選手の5人が出場予定となっています。

7月11日・水曜日から福岡県の若松ボートレース場ではじまるSG、
「オーシャンカップ」。レースはナイターで行われます。
7月16日、海の日の月曜日に行われる優勝戦の模様は、
文化放送をキーステーションに全国ネットで中継致します。
また「オーシャンカップ」については
「BOATRACE RADIO」のサイトでもお伝えします。
文化放送のトップページ、または「MAX・邦丸 Ride on Boat」の
ウェブサイトにあるバナーをクリックすると見ることが出来ます。
ぜひご覧になってみて下さい。   

TOPへ戻る