BR公式SNSページ

tweet

11月18日の放送

1928年11月18日、ミッキーマウスが
『蒸気船ウィリー』でスクリーンデビューしてから90周年!
そこでスクリーン、映画にまつわる話をしました。

MAXは「麗霆"子MAX」と
「Give me a Shake レディースMAX」、
2本の映画に主演しているんです。
物凄く短い期間で撮影したそうで、
Nanaさんは初めてのキスシーンがあった!
Linaさんは泣くシーンでなかなか涙が出ず苦労したなど、
撮影の裏話を教えてくれました。
映画はDVDになっているそうなので、是非!

「ボートレース学びMAX!」は先週に引き続き、
羽野直也選手とボートレースアンバサダーの
植木通彦さんをお迎えしました。

IMG_0011[1].JPG

羽野直也選手は福岡県出身で現在23歳。
2014年5月、福岡県の若松ボートレース場でデビュー。
2016年7月に初優勝を飾り、
去年は優勝戦に10回進出してG1制覇を含め4回優勝と大活躍!
平成生まれのボートレーサーで最初にG1レースで優勝したのが
羽野直也選手なんです!
こうした活躍が認められ、昨年の最優秀新人選手に輝きました。

羽野選手、去年の「チャレンジカップ」
ほんのわずかの差で出場を逃したんですが、
今年は「ボートレースクラシック」「ボートレースオールスター」
「オーシャンカップ」「ボートレースメモリアル」に出場。
そのうち「ボートレースクラシック」「ボートレースオールスター」
「オーシャンカップ」では予選を突破、
準優勝戦に進出している羽野直也選手。

11月20日・火曜日から福岡県遠賀郡芦屋町にある
芦屋ボートレース場でSG「チャレンジカップ」、
そしてG2「レディースチャレンジカップ」が始まるんですが、
羽野選手、今年は見事「チャレンジカップ」出場を決めました。
「チャレンジカップ」出場を目標にしていたそうで、
地元開催のSGに出場できることを
「とてもうれしい」と話してくれました。

「チャレンジカップ」での活躍を願って羽野選手にも
恒例となっているLinaさんの筋肉チェックを受けてもらいました。
Linaさんは「思ったより柔らかい。ちょっと女性っぽい。
癒しがある。ヒザの上にたくましい筋肉」と分析。
しなやかな筋肉で羽野選手、「チャレンジカップ」制覇となるのか?

11月25日・日曜日に行われる優勝戦の模様は
文化放送をキーステーションに全国ネットでお送り致します。
また「チャレンジカップ」、「レディースチャレンジカップ」については、
「BOATRACE RADIO」のウェブサイトでもお伝えします。

TOPへ戻る