文化放送 東日本大震災支援キャンペーン 勇気と元気つながろうジャパン! 文化放送

「レンブラント 光の探求/闇の誘惑」 臨時休館および開館予定について

このたび東北地方太平洋沖地震で被害を受けられた地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

  国立西洋美術館では、展示室および収蔵庫等の点検を行いましたが、作品および施設に特に大きな被害はございませんでした。

 しかし、国立西洋美術館の建物は、平成19年には国の重要文化財に指定されており、現在は世界遺産暫定リストへ記載され、本年6月に開催予定のユネスコ世界遺産委員会における登録のための審議がなされる予定であるなど、重要な建造物であります。

 そのため、建物本体に地震による損傷はないものの、慎重な点検等を行う必要があり、
3月25日(金)まで臨時休館 とさせていただきます。

 なお、3月26日(土)および27日(日)は下記のとおり開館する予定です。

■企画展「レンブラント 光の探求/闇の誘惑」
 ※節電協力のため、常設展示は閉室させていただきます。
■開館時間:午前10時~午後4時(入館は閉館の1時間前まで)

 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

※今後、計画停電等の状況により、開館日、開館時間等が変更される場合があります。
最新の情報および今後の開館につきましては、展覧会公式ホームページおよび国立西洋美術館ホームページ、またはハローダイヤル(03-5777-8600)にてご確認ください。

このブログ記事について

このページは、文化放送が2011年3月24日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/3(日) 第29回ユニセフ・ラブウォーク中央大会の中止について」です。

次のブログ記事は「6/3(金) 「アロージャズオーケストラ 第93回定期演奏会」 公演中止についてのお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。