文化放送 東日本大震災支援キャンペーン 勇気と元気つながろうジャパン! 文化放送

「文化放送・ニッポン放送共同企画 東日本大震災被災地にラジオを送ろう」キャンペーン ご報告

文化放送とニッポン放送が協力して実施

「被災地にラジオを送ろう」キャンペーンに

ラジオ6200台・乾電池32,000本


広範囲にわたって甚大な被害を与え、今なお余震の続く東日本大震災。
被災地では、食糧、水、燃料が不足していますが、それと同時に情報とその手段が不足しており、深刻な事態に直面しています。

そこで、文化放送とニッポン放送は、それぞれの局のリスナーに呼びかけ、
「被災地にラジオを送ろう」キャンペーンを展開しました。

3月24日から4月10日までの展開期間で集まったラジオの数は6200台(北陸放送による回収分も含む)。そしてラジオに必要な乾電池は、合わせて約32,000本が両局に寄せられました。

リスナーの皆さんにご協力いただきましたラジオと乾電池は、既に一部を、
被災地・福島県いわき市や宮城県石巻市などに届けはじめていますが、
今週末には、宮城県亘理町(わたりちょう)へ文化放送とニッポン放送が一緒に届ける予定です。

またその後も引き続き、要請があるところへお届けもしくは配送する予定です。


■企画:「文化放送・ニッポン放送共同企画
     東日本大震災被災地にラジオを送ろう」キャンペーン

■募集品目:家で眠っているラジオ・乾電池(新品)
        
■展開期間:2011年3月24日(木)~4月10日(日)

このブログ記事について

このページは、文化放送が2011年4月12日 11:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラジオを送ろうキャンペーン発送報告2」です。

次のブログ記事は「ラジオを送ろうキャンペーン発送報告3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。