文化放送 東日本大震災支援キャンペーン 勇気と元気つながろうジャパン! 文化放送

「くにまるジャパン」茨城放送から生放送

文化放送では、東日本大震災の発生を受け、先月14日より、「勇気と元気 つながろうジャパン!」キャンペーンを実施し、その一環として、明日4月13日(水)、平日午前の生ワイド『くにまるジャパン』の放送を、茨城放送のスタジオから実施し、被災地・茨城の今を伝えました。

今回は、茨城放送のスタジオで、茨城放送アナウンサーと共に、震災直後の被災状況や現在の復興状況、そしてラジオの果たした役割・茨城放送の果たした役割について振り返りました。

また、水戸在住の中国人女性の被災と復興への思いについて話を伺ったり、茨城県内の牛乳関係者からも話を聞くど、茨城の今を、野村邦丸アナウンサー本人の取材報告と共に、細部に渡ってお伝えしました。

文化放送では、これまでも被災エリアの各ラジオ局と連携をとってまいりましたが、今後も引き続きさまざまな番組を通じて被災地を応援していきます。


画像 102.JPG

画像 050.JPG

 

 

このブログ記事について

このページは、文化放送が2011年4月13日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「大竹まことゴールデンラジオ!」生放送で応援」です。

次のブログ記事は「MROラジオ(北陸放送)さんにもご協力をいただきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。