飛べ!サルバドール

文化放送

2013年4月 3日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第3回 4月3日

【オープニング】

アシスタントの室さんは、以前から
「結婚するなら野村邦丸さん」がいいと言っていましたが、そこで邦丸さん乱入。
しかし邦丸さんは「僕若い子ダメなんですよ」
...
フィフィさんやおすぎさんへの不安と期待を膨らませつつ、
本日もスタート!

本日のラインナップをざざっとご紹介!

【メッセージテーマ:残念もうちょっとだったのに...】
今回一番多かったのは、宝くじの番号違い時点でトイレに間に合わず...
が多かったです。


【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】
水曜のサルバトラーは、エジプト代表フィフィさんです。
ちなみにお互いのイメージは...
フィフィさんの照美さんのイメージは「ゆうやけニャンニャン」
照美さんのフィフィさんのイメージは「ツイッター」

130403-1.jpg

フィフィさんが今気になっているのは,アミューズメントパークのパレードについて
海外では子供を前に出すけど、日本は...
あと「こういうのカワイイ~」という女性にご立腹。

130403-2.jpg


130403-2.5.jpg
今週の一言はこちら

【サルのアトリエ】
ゲストは五木ひろしさん。
50周年のバースデーライブに登場した大変美しい娘さんについてお伺いしました。
そして4月24日には新曲「博多ア・ラ・モード」が発売。
先月発売となった「ブルース -BLUES-」も好評だそうで
矢沢永吉さんの「時間よ止まれ」もカバーして収録されています。

130403-3.jpg

【サルバドール知恵袋:おすぎの映画の惑星】
ゲストは、おすぎさんです。

130403-4.jpg
初めての方のために説明すると、
照美さんとおすぎさんの出会いは、35年ほど前から。
その当初「あんたは、すぐ消える」と言われたそうです。
そんなおすぎさんと言えば映画批評。
今回は、4月5日公開の「ヒッチコック」を紹介。
「ヒッチコックにこんな話があることを知らなかった。
是非見ておいた方がいい!」と仰っていました。

130403-5.JPG

【飛び出せ!子ザル】
メールもツイッターも昨日の反響が凄かっただけにハードルは高そう。
飛石連休の藤井ペイジさん。
気象予報士の資格も持っているそうですが、
一つも仕事が無いので忘れてきているとか。。。

130403-6.jpg

連続で避けられてしまいましたが、
愛知県からやってきた方たちの前で「阪神漫談」を披露。
暗算も得意で、4ケタの足し算も披露。
宣伝はイマイチでしたが、4ケタの暗算は武器になりましたね。

それではということで「プロフィールから気象予報士は消そう!」
→本当に消されました。
130403-7

しかし、その後暗算8段というリスナーの少年の登場で台無しに...。
明日の子ザルは、月曜と同じく砂山アナウンサーです。お楽しみに!


130403-8.JPG
放送終了後にリスナー宛てに書いたサイン。
室さんは文化放送の初サインだそうです。

番組では、皆さまからのメッセージを募集しています!
メールアドレスは「saru@joqr.net」
FAXは、「03-5403-1151」です。
ツイッターアカウントは「@tobe_saru」
ハッシュタグは「#飛べサル」です。

« 今日のトピックス 4月3日  | メインに戻る | 今日のトピックス 4月4日  »