飛べ!サルバドール

文化放送

2013年4月 8日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第6回 4月8日

 【オープニング】

今日からサングラスを外して室さんからの「初めまして」を頂いた照美さん。

新しい歴史教科書(鎌倉幕府の年号など)について語りました。

そんな中から、室さんの過去が明らかに、体育はずっと5だったそうです。

 

本日のラインナップはこちら。

 【メッセージテーマ:意外に無くなると困る物】

公衆電話とラジオが多かったです。

あとは番外編でオープニングテーマ...が多かったです。

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

 月曜のサルバトラーは、スイス代表・春香クリスティーンさんです。

入学式シーズンの話から、スイスには校歌や朝礼が無いというお話で盛り上がりました。

皆さん、ご存知でしたか?

 

<今日のオピニオン>

今週は春の新聞週間と言うことにちなんで、

日本は新聞を読む人が少ないのでは?とのこと。

春香さんの周りでも新聞を読む人が少ないので、

話が合わないこともあるそうです。

 

今日の一言

 

日本語で「新聞を読みましょう」

 

【サルのアトリエ】

ゲストは、キングオブコント第3位「かもめんたる」の槙尾さんと岩崎さんのお二人。

ソコトコでも共演があります。

気になる槙尾さんの女装はこちら

 


 


 


419日~21日に新宿シアターモリエールで単独ライブがあるそうです。

詳しくはサンミュージックホームページをご覧ください。

 

【サルバドール知恵袋】

ゲストは、日本初の女性ラーメン評論家・本谷亜紀さんです。

元々家族全員が麺好きで、お父様は三食全部麺類ということもあるとか。

一方の本谷さん、1日最高7杯食べたこともあったり、とにかく飽きないそうです。

そんな本谷さんの注目のラーメン店はこちら

 

  とこ@神保町

都内で珍しい山形ラーメンが味わえる。

素敵な女性店主が作る雰囲気も落ち着けるそうです。


  おぜき中華そば@恵比寿

本谷さんは、ここのワンタンメンにほれ込んでいるそうです。

 

  AFURI@麻布十番

麻布十番の一等地というところにも注目!

会社のおしゃれ女子によると「ラーメン食べるならアフリ、ここで食べるのがファッション」だそうです。

 

皆さんもお近くにお立ち寄りの際は是非どうぞ!

 

【飛び出せ!子ザル】

本日は原宿の竹下通りに突撃です。

というのも、10代リスナーからの番組の反応が良いからとのこと。

意識調査も兼ねて、若者も大注目するであろう

「あこがれ(歌:吉田照美)」を大音量で流すラジカセ片手にインタビュー!

注目のアーティスを伺いつつ、「あこがれ」の感想を伺うと

「元気になる」「分かんない」

など非常にためになるご意見を頂きました。

これは、まさに10代に進出していくチャンスですね!

本日の子ザルは、砂山アナウンサーでした。

ありがとうございました!


番組では皆さんからのメッセージを受付中です。

メールの宛先は「saru@joqr.netFAX番号は「0354031151」です。

フォローお願いします。→ツイッターアカウントは「@tobe_saru

放送中のハッシュタグは「#飛べサル」となります。

« 今日のトピックス 4月8日  | メインに戻る | 今日のトピックス 4月9日  »