飛べ!サルバドール

文化放送

2013年5月29日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第43回 5月29日

【オープニング】

今日は珍しく、大竹さんからのメッセ―ジテーマはありませんでした。

昨日のちぐはぐなやり取りにスネっちゃったのか、

室「もう(テーマを)ふってくれなくなっちゃった」

照美「もう梅雨入りしたからいいんじゃない?」

とそれぞれ真逆の反応。梅雨入りと大竹さんのテーマの関連は分かりませんが。

 

【メッセージテーマ:動物ビックリエピソード】

「ヤギの瞳は四角い」というメールの最後の方に「ちなみにフィフィさんの瞳は四角いですか?」と書いてあり、さらにムロリンが「ロバはどうなんだろう?」と呑気に言っていたら、番組後半に「ハダカデバネズミ」に似ていると指摘するメールが!? 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

ハムナプトラ4のオファーを待っているフィフィさん、エジプト出身の大砂嵐金太郎という力士が気になるそうです。気になる方はこちらをクリック↑

130529-1.jpg 

<今日のオピニオン>

本日ピックアップしたのは「エジプト・ルクソール神殿の落書きをした学生の保護者による謝罪について」。フィフィさんも幼いころに悪いことをしたら、親の顔に泥を塗ったと分かるような躾をされたそうです。

 

今日の一言

130529-1.5.jpg 

 

【サルのアトリエ】

本日のゲストは、歌謡曲歌手のクミコさんです。

新曲のリリースで浅草・小岩・亀戸・錦糸町の老舗レコード店でキャンペーンを行い、「今度は満杯になるくらい認知されたい」と感想を仰っていました。

新曲でイメージした男性はカッコいい人なのかと思いきや...。

130529-2.jpg 

 

【お知らせ】

本日ご登場のクミコさん、522日に「サヨナラをあげる」をリリースしました。

さらに61日(土)渋谷Bunkamuraシアターコクーンで「クミココンサートツアー2013」が開催されます。お問い合わせは「0357743030」東京音協まで。

 

【サルバドール知恵袋:映画の惑星】

エベレスト登頂に成功した三浦雄一郎さんの話題から、

照美「おすぎさんにもエベレストの頂上から映画評論をやって下さい!(おすぎさんもエベレストに)登って下さい!登って下さい!(費用は)番組(の経費)で落として下さい!落として下さい!」と山に登って欲しいと言いつつ「落とす」発言を連発。

収拾がつかなくなったところで、映画の紹介です。

本日は、531日に公開の映画「グランド・マター」です。

トニー・レオンの渋みやチャン・ツィイーの格闘技が凄いと見所を解説され、文句なしの星5つ。

130529-3.JPG

この後は、ピーコさんと御飯を食べる予定だそうですが、どこか気が進まないご様子で文化放送を後にされました。

 

【飛び出せ!子ザル】

本日の子ザルは、立川こしらさん。今日は、神田に来ていますが、

130529-5.jpg

(ちなみにこのブログの写真としては、3週間ぶりの登場)


529日は、「こんにゃくの日」ということで神田にやってきました。

そしてマイクも...

130529-4.jpg  

こんにゃくです。これが結構匂うんです。

ということで、こんにゃくマイク片手に行ってきました。

 

こしら「こんにちは、ラジオ局なんですけど...。あ、お忙しい?ありがとうございました。」

こしら「こんにちは、こんにゃく料理を...忙しいですよね?ありがとうございました。」

こしら「こんにゃく料理を...あ、ありがとうございました。」

こんな風にマシンガンの如く手数が打てるのがこしらさんの魅力ですね。

130529-6.jpg

そしてさらに 

こしら「あの、好きなこんにゃく料理をお聞きしたいんですが...こんにゃくは分かりますか?

女性「分かりますよ。バカにしてますか?とお叱りを頂きながらもインタビューを続け

こしら「みんな、こんにゃく大好きですね!」

と日本人のこんにゃく好き加減がよく分かるレポートをしていただきました。


番組では、皆さんからのメッセージお待ちしています。メールの宛先は「saru@joqr.netFAX番号は「0354031151」です。文化放送・室照美アナウンサーのコスプレ企画邁進中のツイッターアカウントは「@tobe_saru」ハッシュタグは「#飛べサル」です。明日もお聞き下さい!


« 今日のトピックス 5月29日 | メインに戻る | 今日のトピックス 5月30日 »