飛べ!サルバドール

文化放送

2013年5月30日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第44回 5月30日

【オープニング】

大竹「この後は、飛べ!サルバドール。本日のテーマは、男性のシンボルに似ているものランキングTOP15。もっと文学的なテーマ無いの?うちなんか投票率100%に近づける方法だよ?」(ゴールデンラジオ終了)

1530分)

ムロリンは、「かまってくれたぁヽ(^^)ノ」と言っていましたが、

あれ?月曜日の「100年後の勃起」って一体?


そしてツイッターでも告知していましたが、ぶーりんが文化放送サテライトプラスへの集合を呼びかけていましたが、その結果はどうなるのでしょうか?

 

【メッセージテーマ:面白い言い訳・しょうもない言い訳】

浮気がバレたときの言い訳系が多く集まりましたね。 

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

本日のサルバトラーは、韓国代表のヒョンギさんです。ヒョンギさん曰く、良い韓国料理店の見分け方は、入った瞬間に出会う社長がお母さんだといいお店の場合が多い。さらに、「これもうちょっと多くしてもらえます?」と言った時に、快く多く盛ってくれるのがヒョンギさん的には、いいお店だそうです。


呑んだら、その後のトイレで便器を壊すと言われているほど元気になるお酒「ポップンジャ

130530-4.JPG 130530-5.JPG

スタジオ内は、フルーティな香りが漂いました。

今晩、照美さんとムロリンは便器を破壊するのでしょうか。


130530-1.jpg 

<今日のオピニオン>

本日は、万引き犯の顔写真を貼りだす鮮魚店のお話についてピックアップ。

先日、万引きした物の100倍の値段を要求するというお店もあり、もうちょっと笑いとかの方向に持って行けないか?ともコメント。

今日の一言

130530-2.jpg 

日本語で「人の心を万引きしましょう」


カリオストロ!


【サルのアトリエ】

グラビアアイドルの谷澤恵里香さんです。胸が大きくて、ブラウスのボタンが外れてしまったほどのグラマラスボディです。華やかなイメージがあるのかと思いきや、「私服がダサい」と言われていたそうですが、ムロリンは?ということで、女性目線のファッションチェック。

谷澤「似合っているけど、お祖母ちゃんが、"昔こんな服着てたのよ。"と言って出してきそう」という評価。

恐らく今まで同性から頂いた意見で、最も辛辣です。

130530-9.jpg 

【お知らせ】

谷澤さんは、先日写真集 『 Tokyo 23 』を発売されました。

ちなみにこれをみた二人の感想は、

照美「ブラジャーしてないも同然!」

室「谷間が深く、深く。。。」


また文化放送で放送中の「電撃大賞」にも現在出演中です。こちらもよろしくお願いします。

 

【サルバドール知恵袋】

木曜の知恵袋は、アーサー・ビナードさんのご登場です。

直前に一報が入った、橋下市長の問責決議案の否決に触れつつ、本日は

「東海村の放射能漏れ事故と文部科学大臣や原子力委員会からの指摘について」

この件は、震災前ならもっと大騒ぎになっていたけど、我々が慣れてしまっているのでは?とコメント。

130530-6 (2).jpg 

【飛び出せ!子ザル】

オープニングでもお伝えした通り、本日は文化放送サテライトプラスにぶーりんが登場しました。急遽の呼びかけにもかかわらず、20人ほどお集まりいただきました。

130530-8.jpg

皆さん、お仕事大丈夫でしたか?

130530-7.jpg

それとも皆さん、メッセージテーマに絡めて、何か言い訳してきてくれたのでしょうか?

 

そしてぶーりんは、エンディングにも登場し、インタビューの報告。

本日21時54分からのTBSテレビ「今、この顔がスゴい!」に出演の話になり

照美「(番組に出演する)有吉くんと櫻井くん、男としてどっちがいい?」

ぶ「照美さんがいいです


おあとがよろしいようで。

130530-10.jpg

皆さん、沢山のプレゼントありがとうございました!

Jリーグカードに少々困惑気味。


【おまけ】

ムロリンにもプレゼントをくれた奇特な方が。

130530-11.jpg

 

« 今日のゲスト 5月30日 | メインに戻る | 今日のゲスト 5月31日 »