飛べ!サルバドール

文化放送

2013年5月31日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第45回 5月31日

【オープニング】

大竹「今日の飛べサル。テーマは引き続き『魚』です。送ってください」(ゴールデンラジオ終了)

(15時30分)

照美「なにそれ、魚って・・・」

室「向こうは魚の話をしてたんですか?珍しいですね」

投げやりな話題振りでしたが、2人の好きな魚や、ムロリンが水谷さんの旦那様が作るアジフライを食べに行った話など意外と盛り上がっていました。さすがべしゃりのプロ!

【メッセージテーマ:笑いの貯金はじめました】
家族やお友達など身内ネタが多かったですね!オリジナルギャグを送ってくださる方もいて有難いです。皆さん、たくさん貯金できましたかー?

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】
金曜のサルバトラーはみんなに癒しをお届け!イラン代表 サヘル・ローズさんです。

早速、ツイッターでちくりました...放送前のハグ事件について。

<証拠写真>
20130531_1.jpg
実はトライアングルハグでしたが、う、羨ましすぎる~~!!!
(あれ、ムロリン隠れてる...?笑)

そして、「三軌展」で照美さんの作品をみたサヘルさんのつぶやきをピックアップ!
あまりにストレートな気持ちに大いに照れる照美さんでした。
こんな照美さんが見れるのは金曜飛べサルだけ!

20130531_3.jpg

<今日のオピニオン>
「海を渡った故郷の味」という本から難民について深く考えたサヘルさん。
他人事になりがちですが、サヘルさんが語るとすごく考えさせられますね。

さらに、サヘルさんがイランで撮影を行った番組の放送日がついに決まりました~!
BSプレミアム『旅のチカラ』6月5日(水)21時~ ぜひご覧ください。

20130531_2.jpg
今日のひとこと
「国」

【サルのアトリエ】
テレビで聞いて涙した方も多いのでは!?奇跡の歌声クリスハートさんです。

登場から小林明子さんの「恋に落ちて」をアカペラで!拍手喝采です!!
とっても日本語がお上手なクリスさんですが、なんとダウンタウンから日本語を学んだとか!
歌に込める想いやクリスさんの歌への姿勢をお話いただきました。

20130531_5.jpg
ファーストアルバム『Heart Song』は6月5日(水)発売です。

【サルバドール知恵袋】
駅の発車メロディー「駅メロ」の作曲家、塩塚博さんにお話を伺いました。

塩塚「どうもクリスハートです~」

室「日本語お上手ですね~」

登場からとってもおちゃめな方でした。てか、ムロリンも乗らない!(笑)

駅メロの生演奏に大興奮の2人。「発車しま~す!」の声が聞こえきそうな発車メロディ♪
やっぱり日常生活に染みついた曲は強いっ!

そして「文化放送電鉄 『飛べサル駅』の駅メロを作ってください!」というスタッフの無茶ぶりに見事答えてくれた塩塚さん。
これ今後がっつり使っていきましょう~!クオリティーが素晴らしすぎます!

20130531_6.jpg
塩塚さんが書かれた本『駅メロ! THE BEST』が扶桑社から発売中。

【飛び出せ!子ザル】
声優のMISHIMAちゃんがセクシーインタビューに挑戦!?

6月1日はマリリン・モンローの誕生日ということで、マリリン・モンローになりきってインタビュー。大丈夫か?と心配したのはどこへやら...MISHIMAちゃんノリノリです!

さすが声優!吐息多めのミシマン・モンローいかがでしたか?

20130531_7.jpg

スタッフ内でも大好評で、これは...第二弾あるかも?

それでは、今日の飛べサルはここまで。
今週も飛べサルをお聞きいただきありがとうございました。

番組では皆さんからのメッセージを受付中です!
メールの宛先は「saru@joqr.net」FAX番号は「03‐5403‐1151」です。
ツイッターアカウントは「@tobe_saru」ハッシュタグは「#飛べサル」です。

« 今日のトピックス 5月31日 | メインに戻る | 今日のトピック 6月3日 »