飛べ!サルバドール

文化放送

2013年6月 5日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第48 回 6月5日

【オープニング】

大竹「(メロンで)パックしてやるよ。あいつの顔しぼんでるからな」(ゴールデンラジオ終了)

1530分)

照美「もらっとけよ」

ムロ「ひどーい、しぼんでるってなんですか!」

 

そして、ムロリンの顔面をメロンパックしに大竹さん乱入。

130605-8.JPG

ついでに昨日のレポートを愚痴りに加納アナも乱入するも、メロンパックの返り討ち。

130605-7.JPG 

↑メロンパックどころか、これ「のど輪」ですよね?

 

【メッセージテーマ:ジャージの思い出】

学年によって色が違う、スライディングをして摩擦熱で穴をあけたというエピソードが多かったです。メッセージ例にあったジャージを「ずり下したらパンツも脱げた」というエピソード、似たような経験が僕にもありました。

その時は教育実習で来ていた女子大生の顔が引きつっていました。その人は後に、別の道に進んだそうです。

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

放送中に「おかしくない↑」という一言をサルバトラーのフィフィさんから頂きました。こちらは、文化放送内で流れる「飛べサル」のCMで使います。各曜日の、個性的なCMが近いうちに流れるかと思いますので、お楽しみに!

130605-1.jpg 

<今日のオピニオン>

昨日のサッカー中継の渋谷での騒ぎを受けて、エジプトで昨年起こったサッカーの試合の暴動についてコメント。あの暴動の裏側を語って頂きましたが、ともあれ、最後はこちら

 

今日の一言

130605-2.jpg 

 

 

【サルのアトリエ】

本日のゲストは、中川翔子さんです。

最近の中川さんといえば、大ファンだったジャッキーチェンさんとビールのCMで共演!あのCMは12年越しの念願だったそうです。そして、もう一つの念願は、ロックを歌うこと。

その念願が今回の「続 混沌」で形となっています。普段のイメージとは違い、ライブでは

翔子様と呼べ!!!!!!」とシャウトしているそうです。

続いて、しょこたんブログから「しょこたん」語を学びましたが、気になったのは、「ギザかわゆす」の由来を話している時の「ブログなんてどうせ誰もみてないから」

え?そうなんですか?(/_;)

130605-3.jpg 

【お知らせ】

続 混沌」が本日65日にリリースとなりました。ジャケット写真にも注目して下さい。

 

【サルバドール知恵袋:おすぎの映画の惑星】

フィフィさんに続いて「照美ッ!」という一言を頂きました。こちらもどうなるのか、近日流れると思いますので、ご期待下さい!

本日紹介するのは、68日公開の「エンドオブホワイトハウス」です。

ホワイトハウスの終焉という意味ですが、内容についておすぎさんは

ホワイトハウスの機能をこんなにバラしちゃっていいの!?」と思ったそうで「星は4つ」。

130605-4.JPG 

来週は、映画のチケットプレゼントもあります。おすぎさんの評価は

お尻の穴が、閉じたり開いたり閉じたり開いたりしちゃう映画」だそうです。

そんな、おすぎさんの肛門括約筋を刺激する映画のタイトルとは!?次週は必聴ですよ!

 

【飛び出せ!子ザル】

本日の子ザルは、立川こしらさんです。

日付は65日で「ろくご」→「らくご」で、偶然にも「落語の日」

そこから616日に開催のこしらさんが出演する成城ホールの「新ニッポンの話芸」を照美さんが紹介すると

ムロ「こういうお仕事もされてたんですね

こしら「そっちがメインだよ!

ムロリン、やっぱりこしらさんがスタジオにゲストで来たことを忘れてる?

そんな粗相をフラッシュバックさせつつ、こしらさんはインタビューへ。

 

こしら「落語はよくみにいきますか?」

男性「寄席によく行きます。」

こしら「こちらの奥さんは?

女性「奥さんじゃないです。(落語は)よく見に行きます。」

運よく落語研究会のお二人に出会い、高速落語を披露します。

ホームと言うだけあって、好意的に答えてくれる人が多かったですね。

最後に...

照美「こしらちゃん、高速落語は何本入ってんの?」

こしら「100本です」

照美「それは、全部頭に入ってるんだろう?」

こしら「ああパソコンに入ってますね。」

 

おあとがよろしいようで。

130605-5.jpg


« 今日のゲスト 6月5日 | メインに戻る | 今日のゲスト 6月6日 »