飛べ!サルバドール

文化放送

2013年6月 7日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第50回 6月7日

【オープニング】

大竹「今日のテーマはちょっとわかんないよね。チョッキ・勃起・ラッキィ池田!」(ゴールデンラジオ終了)

(15時30分)

照美「ラッキィ池田さん知ってる?」

室「ラジオで何度か声をお聞きした事が...」

意外とまじめにトークが進み、
「そんなまじめな話をするために話を振ったんじゃないのに!!」
と痺れを切らして大竹さんが乱入!!(笑)
すみません、来週の木曜日は思い切りはじけてくださいね!

【メッセージテーマ:おばちゃんあるある】
我慢できずに男子トイレに並んじゃう!とかわかるな~と思いました。あの行動力すごいですよね!
恥じらいを忘れなければ、まだまだおばちゃん化は防げる!?

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】
金曜のサルバトラーはみんな大好きイラン代表 サヘル・ローズさんです。

それでは、早速参りましょう。

<今週のハグのコーナー>
20130607_3.JPG
照美さん、顔!顔!!(笑)

今日のサヘルさんは襟元と腕がシースルー素材でとってもセクシー♥
胸元に思わず目がいってしまいますが、そんなところから谷間談義へ。
サヘルさんは「ナイル川」、ムロリンは「荒川」だそうで...

20130607_2.jpg

<今日のオピニオン>
今日のオピニオンはサヘルさんのリクエストにより
BGMは「あこがれ/吉田照美」
ツイッターでも多くの方に反応して頂き、ありがとうございます!

そんな感動的なBGMの中、
・弱い自分を責めないで、まずは受け入れよう
・弱さは人の痛みがわかるからプラスにもなるんだよ
・そこから自分で胸を張れるように基盤を強くしていこうね

BGM効果もあって、涙で前が見えましぇ~~~ん!!(;O;)

20130607_1.jpg

今日のひとこと
「私はワタシ」

【サルのアトリエ】
落語家の柳家花緑さんです。
9歳から落語デビュー!その時のカセットを聞くと今でも励まされるそうです。立川談志さんとのエピソードもすごく面白かったですね。
現在、13年かけて行う47都道府県を題材にした新作ラジオ披露という企画を進行中。

また、柳家喬太郎さんとの落語会も開催されます。
柳家花緑・柳家喬太郎 二人会~大人夜 in 青山~

青山で落語を堪能してみませんか?

20130607_4.jpg

【サルバドール知恵袋】
全日本おばちゃん党、猪熊弘子さんにお話を伺いました。

全日本おばちゃん党は、おばちゃんマインドを持っていれば大丈夫!
フェイスブックで展開しているバーチャルな政党です。おっさん目線ではなく、柔軟な思考で政治を語ろうという会。

今まであまり政治を語ることはありませんでしたが、これからは身近なことで語れることが目標!
中でもおばちゃん党の『おばちゃん党はっさく』 に照美さん感激でした。

その1: うちの子もよその子も戦争には出さん!

その2: 税金はあるとこから取ってや。けど、ちゃんと使うなら、ケチらへんわ。

その3: 地震や津波で大変な人には、生活立て直すために予算使ってな。ほかのことに使ったら許さへんで!

その4: 将来にわたって始末できない核のごみはいらん。放射能を子どもに浴びさせたくないからや。

その5: 子育てや介護をみんなで助け合っていきたいねん。そんな仕組み、しっかり作ってや。

その6: 働くもんを大切にしいや!働きたい人にはあんじょうしてやって。

その7: 力の弱いもん、声が小さいもんが大切にされる社会がええねん。

その8: だからおばちゃんの目を政治に生かしてや!

照美さん、おっさんサポーターに任命です!
これからもおばちゃんパワーに注目していきましょう!

20130607_5.jpg

【飛び出せ!子ザル】
「囲碁よろしく。将棋しました」でおなじみの照美派!囲碁将棋のおふたりです。

今回は照美さんのアルバム『愛よ!倹しき者たちに、絶え間なく降りそそげ!』を甲斐甲斐しく手売りしました。

囲碁将棋「5曲入りで定価2500円!お得ですね!」

照美「なんか嫌味に聞こえるぞ...」

新橋SL広場に本日二度目の登場、名曲「あこがれ」を大音量で流しながらの販売でしたが、売り上げには貢献できたのでしょうか?
今後の登場は売上に比例する?

20130607_6.jpg
囲碁将棋の顔、忘れないでね!

それでは、今日の飛べサルはここまで。
今週も飛べサルをお聞きいただきありがとうございました。

番組では皆さんからのメッセージを受付中です!
メールの宛先は「saru@joqr.net」FAX番号は「03‐5403‐1151」です。
ツイッターアカウントは「@tobe_saru」ハッシュタグは「#飛べサル」です。

« 今日のトピックス 6月7日 | メインに戻る | 今日のトピックス 6月10日 »