飛べ!サルバドール

文化放送

2013年6月17日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第56 回 6月17日

【オープニング】

大竹「この後は、飛べサル。今日のテーマは、アナタの町のお得情報。今日は正直に」(ゴールデンラジオ終了)

1530分)

照美「ああ、そうすっと面白みがないね。」

何とも天邪鬼な反応。何とも分かりあえ無い二人ですね。

 

【メッセージテーマ:あなたの町のお得情報】

「近所のスーパーで〇〇」とか「近所の神社で〇〇」という情報を頂きましたが、具体的に「どの場所か」を書いていないことに少々不満気味の照美さん。皆さん、お得情報なので秘密にしておきたいってことですか?

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

本日のサルバトラーの春香クリスティーンさん。先日発売となったペットボトル版のレッドブルが、賞味期限表記の問題で回収となって、残念がっていました。さらに、男女の「ぷに子」感の見解の相違について、複雑な心境を吐露...。

 130617-1.jpg

<今日のオピニオン>

ローカル番組であった水道橋博士さんの生放送中の番組降板宣言について。「あの一言で辞めるなんて、凄い勇気だな。」とコメント

130617-2.jpg 

今日の一言

 

「日本の番組は、面白いなあ」

 

【サルのアトリエ】

本日のゲストは、ご両親が蒜山高原でコテージを経営されている泉沙世子さんです。

キングレコード80周年を記念した「ドリームボーカルオーディション」で1万人を越える応募の中からグランプリに選ばれ、今月12日には3rdシングル「手紙」をリリースされました。

デビューするにあたって、地元では、ボーカルスクールなどに通ったのでしょう!と思いきや、それらが無かったため、「和太鼓教室」に通っていたそうです!?

さらに、歌の練習は、お家でしていたそうです。都会なら、トラブルになったりしそうですが、隣の家まで2キロもあったそうで、近所迷惑にはならなかったというエピソードも。

120617-3.jpg 

【お知らせ】

629日(土)13時からと16時から、ららぽーと豊洲シーサイドデッキイベントスペースにて3rdシングル「手紙」のインストアライブが行われます。詳しくは、こちら

 

【サルバドール知恵袋】

このコーナーのゲストは、はとバスガイドのOG、及川光代さんです。22歳で、はとバスガイドになられて35年間、名物ガイドとして活躍され、現役当時は、一番人気だった、「夜のお江戸コース」もご担当されていました。

スタジオに来るなり、「眺めのいいところですね~。ご存知の通り東京と言いますのは~」と浜松町のガイドを披露。

さらに、現役時代のエピソードをピックアップ。

ある日、昭和の落語界を代表する名人・円生師匠の噺の前で、残り時間が10分をきることに気付いた及川さん。115分かかる円生師匠の噺を途中で切り上げるのも良くない。そこで及川さんのとった行動とは...円生師匠に直談判。

仮に面識があったとしても、凄い度胸。(_;)

他にも、浅草演芸ホールのエレベーターボーイ時代のビートたけしさんのお話や、国会で話題になっていた当時の吉原の花魁ショー見学などについても語って頂きました。

130617-4.jpg 

 

【飛び出せ!子ザル】

今日の子ザルは、ゆーとぴあ圭大郎。「はい、どーも砂山でーす」と登場するやいなや、先週の木曜日に照美さんを騙したばっかりということもあり、今週もマイク越しに小競り合い。本日は、西葛西駅から徒歩5分のところにある大型商業施設サニーモール1階の「新鮮市場 マルエイ西葛西店」にやってきました。

早速インタビューに取り掛かろうとするも、

照美「今度から、お前そこに勤めんの?

と言ったり、店長に

照美「よかったら、この男をつかってみませんか?

と、ゆーとぴあ圭大郎をどうしても、文化放送から追い出したい様子。

 

そんなやり取りもありつつ、店長に、今年の夏のオススメの商品を聞くと

「マーロニーちゃん♪」とCMでお馴染みのあの曲を披露。しかし

ゆ「マロニーちゃんは、お鍋のイメージがありますが、(夏には)熱くないですか?」

店長「砂山さん、甘いですね」

照美「そうなんです、この男、甘いんです。バカ

 

同じように「夏に食べるの?」と思った方、おススメのマロニーちゃんがこちらです。。

 

ゆで時間わずか2分の「マロニーちゃん細麺タイプ」、こちらはサラダでイケますし、めんつゆとの相性も良いそうです。

もう一つは、「マロニーちゃん ぷちぷち海藻麺」こちらもサラダでイケますが、その名の通り食感も楽しめます。

130617-5.jpg 

以上、「新鮮市場 マルエイ西葛西店」からお届けしました!

« 今日のゲスト 6月17日 | メインに戻る | 今日のトピックス 6月18日 »