飛べ!サルバドール

文化放送

2013年6月26日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第63回 6月26日

【オープニング】

大竹「椅子の上にポテトサラダがあると思ったら、室だった。」

1530分)

照美「こんにちはポテトサラダちゃん」

室「こんにちは、ポテトサラダでーす。」

ということで、「芋っぽいってこと?」と思うも、ジャガイモの長所を述べるムロリンでした。

 

【メッセージテーマ:私の株が、あがりました。】

「効率的なブラ外し」も多く頂きましたが、私の株が上がりましたが本当のテーマ。動物の交尾とその写真が大量に届いた時のデジャヴです。

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

本日のサルバトラーはエジプト代表・フィフィさん。渡辺直美さんのニュースを受けて「女性芸人って会ってみると、結構女性的だよ」と言っていましたが、この後のゲストの方はどうなんでしょうか!?

130626-1.jpg 

<今日のオピニオン>

最近、日本企業は中国や韓国に進出しており、中東でのシェアは減っている。さらに「カタールの次期国王は、33歳。」といったニュースのように、日本は石油依存度も高いので中東のニュースにもっと注目すべきとコメント。一方中東での日本は?と言うと、アルジャジーラが、震災時に積極的に福島に入って日本の情報を提供していたそうです。

130626-2.jpg

 

【サルのアトリエ】

本日のゲストは、話題のDVDを発売されている鳥居みゆきさんです。開口一番「次期アシスタントにどうですか?」とムロリンにカウンターパンチ。そして同じ事務所のフィフィさんにも残って頂きました。しかし、二人がちゃんと話すのは、なんと今回が初めて!

照美さんの第一印象は、ラジカルの打ち上げで誰とも話さないため「何が楽しくて来てるんだろう」と思い、「そこが私と似ている」とシンパシーを感じたそうです。

そんな鳥居さんは、照美さんのことを気に入っているということで、こんな質問をしてみました。

Q照美さんの一番好きな所、照美さんの体で4番目と7番目に洗いたいところは?

A.私一番好きな所は、北海道出身じゃないかってくらい口があかないところ。そういう所はそんなに好きじゃないんですが、4番目に洗いたいのは足の小指と薬指の股、7番目はそれを洗った私の手ですね。

 

Q.照美さんと方舟に乗るならどこに行きたい?

A.NACK

何気に文化放送と繋がりがあるらしいですよ。

 

Q.狂宴封鎖的世界の中では、照美さんは何に似ている?

AHEY!たくちゃんのアゴに似ている

ということで、時間が来てしまいました。ここで...

照美「鳥居さん最後にリスナーに一言お願いします。」

鳥居「この後はライオンズナイターで

ライオンズナイターで!

130626-3.jpg 

 

【お知らせ】

パッケージ化不可能と言われた世界がここにあります!DVD鳥居みゆき単独ライブ 狂宴封鎖的世界「方舟」』が現在発売中です。


【サルバドール知恵袋:おすぎの映画の惑星】

どうしてもということで「うきー!うきうきうきー!」というムロリンの叫びから始まりました。そんな今回は、7月6日公開の映画『ワイルド・スピード EURO MISSION』の紹介です。

おすぎさんが、この映画で注目したのは、

●ロンドンのど真ん中をバンバン走る!

●スペインに向かう高速道路でタンクを滅茶苦茶にしちゃう。

●基地で捕まえた人間の阻止の仕方。

 

ちなみにこれをみていた時は、

おすぎ「これをみているだけで全身汗かいちゃう!サウナ替わり」だったそうですが、ここで...

室「今回、お尻の穴はどうなんですか?

おすぎ「ホントにトンチのない女ね

おすぎさんにイマイチ評価されないムロリンでした。

130626-4.JPG 

 

【飛び出せ!子ザル】

本日の子ザルは、立川こしらさんです。今日はいつもと違って、スタジオに登場しました!

実はこしらさん、落語家でもありますが、パソコンや通信機器にも詳しいんです。

ということで、今日はドコモのスマートフォンの中でも、先日発売された「GALAXY S4」と「Xperia A」をご紹介です。

その特徴は...

GALAXY S4

●大画面だけど、持ちやすい!

●高性能だけどフィーチャーフォンをご利用の方やシニアの方にも使いやすく

操作性抜群。

●画面に手をかざして画面スクロールしたり、利用者の目の動きを検知して

動画再生を止めたり始めたりできる。

→これで料理をしている時に、手を洗わなくてもスクロール出来る!

などなど

 

そして「Xperia A」は、

●手にフィットするラウンドフォルム

●防水・防塵対応。

●撮りたい瞬間に簡単にすぐ写真を撮影できる。

→「笑って!」と言った時に笑ったらぎこちないけど、気の抜けた瞬間を狙って連射を使うと決定的瞬間をここまで細かく、しかも高画質にとらえられます!

DSC_000001.JPG DSC_000002.JPG DSC_000003.JPG

DSC_000004.JPG DSC_000005.JPG

などなど

130626-5.JPG 

他社ケータイから番号そのままでドコモにお乗りかえするなら今がチャンス。Xiスマートフォンの購入で「タイプXi にねん」の基本使用料が実質1年間0円。さらに今上記の2機種を特別価格でお買い求めいただけます。

 

そしてスマホに変えてみようかなと思ったあなたにおススメなのが、「スゴ得コンテンツ」。毎日の天気やジュースなど今知りたい情報をギュギュっとまとめて月々399円。この機会に是非どうぞ!詳しくはドコモショップ・ドコモホームページへ。

« 今日のトピックス 6月26日 | メインに戻る | 今日のトピックス 6月27日 »