飛べ!サルバドール

文化放送

2013年6月27日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第64回 6月27日

【オープニング】

大竹「さっき、腐った水ようかんが置いてあった。何だと思ってよく見たら室だった。

1530分)

照美「いやー、腐った水ようかんがここに」

室「こんにちは、水ようかんです」

昨日は腐ってなかったのに、とランク落ちを気にする(←他に気にするとこあるでしょ!?)一方、エンディングの大竹さんの歌に

室「あんまり歌上手くなかったですね。照美さんの方が上手いです。やっぱCD出す人は違いますね。

悪意がある一方で、自虐にも聞こえます。

 

【お知らせ】

コメントを頂いた、さだまさしさんの「天晴~オールタイム・ベスト~」がリリースとなりました。ちなみに放送中に出た「はなまるマーケット」から、さださんが持ってこられたランキング表がこちら。

 130627-5.jpg

【メッセージテーマ:前から?後ろから?(先から?後から?)】

お風呂に入るとき、湯船は後?先?たい焼きを食べる時後から?頭から?というものを多く頂きました。

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

前回の「今日のオピニオン」について反論を受けたヒョンギさんの登場です。

ムロリンが「男性はお金を。女性は愛を。」これだと見返りを求められているようで、解せない。と珍しく声を荒げます。最後にムロリン語でまとめると「男は気持ちよく奢れば、女も気持ちいい」

 

 

ありがとうございました。

 130627-1.jpg

ちょっと分かりづらいですが、真ん中のは↑フンドシ着用時の写真


<今日のオピニオン>

「ガラスを割った子供の親が、ここに石があるのが悪い」と逆ギレ、他にも「うちの子供だけ写真映り悪い」というクレームをいれたというモンスターペアレンツに関するニュースをピックアップ。

 130627-2.jpg

日本語で「先生いつもありがとうございます」

師匠の照美さんより面白いことを言っちゃいけないと、いつも気遣っているヒョンギさんでした。

 

【サルのアトリエ】

本日のゲストは、初めての作曲はなんと8歳!?コシミハルさんです。

先月アルバム「Madame Crooner」をリリースされました。(Croonerとは、マイクロフォンを通して甘く囁くように歌う歌手のこと。)

ということで、ムロリンから甘く囁くようにプロフィールを紹介。

室「はい、ご紹介します。オーディション番組『君こそスターだ』への出場をきっかけに1978年に歌手としてデビュー...

後半かなり苦しそうでした。

『君こそスターだ!』や歌手になったきっかけを伺いつつ、アルバム制作のお話へ。

アルバムコンセプトは...1930年代と1940年代の楽曲が中心。

カバーならではの難しさは...楽曲の原点やスピリットを近づけられたらと思った。

などのエピソードを伺いました。

130627-3.jpg 

 

【お知らせ】

コシミハルさんの5年ぶりとなるアルバム「Madame Crooner」をリリースされました。

情報

 

【サルバドール知恵袋】

木曜のこの時間は、詩人のアーサー・ビナードさんとお届けです。

テレビ・ラジオの優秀番組などを表彰する「ギャラクシー賞」の第50回受賞作品が今月決まり、なんとラジオ部門年間大賞に、広島の中国放送が昨年放送したアーサーさんのご出演する番組「日々感謝。ヒビカン」が選ばれました。凄い!

そんな本日のテーマは、「通常国会閉幕。参院選が事実上スタート!」でした。

130627-4.jpg 

【飛び出せ!子ザル】

本日の子ザルは、段文凝さん(ぶーりん)です。今日は、文化放送の人もお世話になっているドクターフット浜松町本店にやってきました。日本を学ぶシリーズ、今日は、足つぼリフレクソロジーを体験です。足つぼといえば第2の心臓と言われていますね。果たしてぶーりんの健康状態は?では、レッツ足つぼ(^o^)丿

 

痛みを分かち合うために、スタジオでは青山Dが照美さんの足つぼを押すことに。とりあえず、生殖器と腰は問題ない様子。

130627-6.JPG 130627-7.JPG

スタジオでは照美さんが「痛ぇよ!バカ!お前おかしいだろ!

 

一方、中継先ではぶーりんが「イタイイタイ」と半泣き状態。

そしてスタジオでは、 

室「(青山Dに)次は、生殖器!」

照美「あ、ここは大丈夫。」

この後、腰も問題ないことが発覚。

 

ということで、初の体を張ったぶーりんのレポートでした。

130627-10.JPG

本日ご協力いただいたドクターフット浜松町本店は浜松町駅南口から徒歩1分です。今回は、キツメの施術を行いましたが普段はお客様に合わせた施術も行っています。


エンディングでの青山Dによるリフレクソロジーの様子。

130627-8.JPG 

 

<結論>

『飛べ!サルバドール』は、腰と生殖器が問題ないコンビでお送りしています。

 

« 今日のトピックス 6月27日 | メインに戻る | 今日のゲスト 6月28日 »