飛べ!サルバドール

文化放送

2013年6月28日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第65回 6月28日

【オープニング】

大竹「室の席の隣を通ったら、果物を包む包装紙みたいなのが置いてあったよ。室、大丈夫なのか?」(ゴールデンラジオ終了)

(15時30分)

照美「隣ってことは俺のことかい!?」

室「照美さんのことかー!たしかに洋服が...」

そこから話題は、照美さんのファッションに。以前、ドン小西さんにファッションチェックをしてもらった時、「黒に逃げるな!!」と怒られたそうです。それでも、次週は普通に黒を着てきたという照美さん。素敵メンタルですね。


【メッセージテーマ:バカだったなぁ~】
様々なバカだったなぁ~を頂きました。
若気の至りで、曲や番組、芸能人に影響されてあれこれバカをした方が多かったようです。


【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】
実は下ネタが好き!?イラン代表 サヘル・ローズさんです。

今日もバッチリこの1枚から。

<今週のハグのコーナー>
20130628_1.JPG
相変わらず羨ましい...!!

今日のサヘルさんは登場から絶好調!

サヘル「くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

照美「サ、サヘル!?どうした!!??」

サヘル「ダースベイダーのものまねですよ~」

照美「ちょっと違くないか!?」

36年前に打ち上げたアメリカの探索機「ボイジャー1号」が、太陽系の最も端の領域に達したらしいというニュースを聞いて、「宇宙=ダースベイダー(!?)」からこの登場の方法を思いついたそうです。

番組リスナーからも「サヘル呼吸困難なの!?大丈夫!?」とたくさんのメッセージを頂きました。
あんまりリスナーをびっくりさせちゃダメだよ、サヘルさんっ

20130628_3.jpg


<今日のオピニオン>
今日は照美さんに人見知り診断を決行!

サヘルさんが自身でやったときは60点だったそうですが、
人見知りの塊、吉田照美は一体何点だったのか...

あれやこれやと質問に答えていくと、


なんと...

 

50点!!


あれれ~?と、思ったより低い点数に少しがっかりなサヘルさんですが、
理由を聞いてみると、しゃべる仕事を続けていくうちに矯正されていったとのこと。
さすがですね!

今日のひとこと
20130628_2.jpg
「恥ずかしい」


【サルのアトリエ】
今、話題の朝ドラ「あまちゃん」で有馬めぐ役を演じています足立梨花さんです。
3年前の「ゲゲゲの女房」にも出演され、あだっちぃーの出る朝ドラはヒットする!?というジンクスもあるとか。

そんな足立さんは、第32回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得。
見事ホリプロに所属して、最初の関門は和田アキ子さんへの挨拶だったそうです。

アッコさんが漬物が好きと聞き、京都の漬物を持っていくと...


「三重県出身なら松坂牛持ってこい!!!」


と一喝されたそうです。ひぃいい!

20130628_4.jpg

そんな洗礼にも負けずに、現在ドラマなどで大活躍中の足立梨花さんが新しい写真集を出しました!『ADAJIRING』好評発売中です。


【サルバドール知恵袋】
常識にとらわれない柔軟な思考=水平思考を学ぼう!
ということで、株式会社 創客営業研究所代表木村尚義さんにお話を伺いました。

今日学ぶ「水平思考」とは、早い話がとんち!

そこで、ムロリンが水平思考をチェックするクイズに挑戦しました。
既成概念を打ち破ることができるのか...ムロリンの頭の柔らかさが試されます。

クイズの結果、木村さんからは「ありです!」という嬉しいご感想を頂き、ほっと一安心。

20130628_5.jpg

どんなクイズに挑戦したのかは木村さん著書『バカのアイデアだけが世界を変える!』を見てみてくださいね。そして、今日はなんと、
『バカのアイデアだけが世界を変える!』
『ずるい成功術』
『ひらめく人の思考術』
をプレゼントしていただきました。どれが当たるかは届いてからのお楽しみです。

読んでみたい!という方はこちらの宛先からお願いします。

--------------------------------------------------------------------
〒105-8002
文化放送 「吉田照美 飛べ!サルバドール」 本プレゼント係まで

--------------------------------------------------------------------

【飛び出せ!子ザル】
声優のMISHIMAちゃんが、巣鴨にいる人生の先輩に「ムロリンが上手に恋愛するコツ」をインタビューしました。


ゴゴゴゴゴゴ・・・・


だが、この時はまだ誰も知らなかった...

 

まさか、このインタビューがムロリン卒業への伏線になるなんて...!


今日のMISHIMAちゃんはぶーりんを意識しているのか
「塩だいふく、おいひぃ~!」
「私も恋愛へたっぴなんです~」
と可愛いアピールをしていましたね。
思わずぶーりんと勘違いして甘い声になるところだった...と照美さんも混乱しています(笑)

そして、早速インタビュー。

M「すみません~。文化放送ですけど、今、恋をしていますか?」

女性1「してないわね~」

女性2「してるって言わないと旦那に怒られちゃう」

M「(ムロリンの写真を見せながら)この人、いい恋愛ができてないんですけど、どうしてだと思いますか?」

女性1「キレイ過ぎるんじゃない?」

女性2「頭が良さそうね」

まさかの高嶺の花ですか!

M「息子さんのお嫁さんにいかがですか?」

女性2「来てくれたら、嬉しいわね」

すごいよ、ムロリン!


おばさまからの好感度の高さを確認したところで次の方へインタビュー。

M「すみません~。文化放送ですけど、この人恋愛がうまくできなくて...」

 

女性3「あら!この人知ってる!今朝、最終回だった人でしょ!!」


室「えええええっ!!??」


M「今日、室さんは最終回ということですね。インタビューありがとうございました~!」


室「私、最終回なのーーー!!??」

20130628_6.jpg
MISHIMAちゃん、お疲れ様でしたー!

この話題はまさかのエンディングへ続く・・・


【エンディング】
話題はもちろんムロリンの卒業について。
くにまるジャパンに行くのか!?なんて照美さんに言われていると、突然、太田アナがスタジオに乱入!!

太田「飛べサル卒業するんだってー??」

室「いやあああ!!」

20130628_7.jpg
来週からはまかせろ!と言わんばかりの太田アナの笑顔!
まさかのアシスタント交代か!?

来週ムロリンは一体どうなってしまうのか...月曜日の15時30分からをお楽しみに!!
それでは、今週も飛べサルをお聞きいただき、ありがとうございました!

番組では皆さんからのメッセージを受付中です!
メールの宛先は「saru@joqr.net」FAX番号は「03‐5403‐1151」です。
ツイッターアカウントは「@tobe_saru」ハッシュタグは「#飛べサル」です。

« 今日のトピックス 6月28日 | メインに戻る | 今日のトピックス 7月1日 »