飛べ!サルバドール

文化放送

2013年7月 3日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第68回 7月3日

【オープニング】

大竹「飛べサル。今日のテーマは、ああ習い事。でも室の習い事、確かサルのモノマネ...この後はサルのモノマネです。」

1530分)

室「うほぉっ、うっき

照美「誰が習うんだ、サルのモノマネ」

サルのモノマネではなく、サルサダンスですね。ただ、珍しく正しいメールテーマでした。テーマにちなん1曲目(効果音)は、「そろばん塾」でしたが、正解された方はいますか?

 

【メッセージテーマ:ああ、習い事】

注目は、バレエの習い事。金額面について同じようなお便りが多数寄せられました。思い返すと自分の周りで習っていたのは、裕福な方ばかりでした。 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

本日のサルバトラーは、エジプト代表フィフィさんです。登場早々、「この時期に読んで頂いてありがとうございます。」とお礼の言葉を発したフィフィさん。いやフィフィさんは、ゲストではなく、レギュラーですよ!?

それはそうと、今はエジプト情勢に関して、他のメディアから、かなり意見を求められているようですね。

130703-1.jpg 

<今日のオピニオン>

今日のオピニオンは、やはり今注目のエジプト情勢について。就任から1年経過したモルシ大統領とその政権内部。アメリカとの関係や背景、さらに今後の見通しについて時間いっぱいまで語って頂きました。

130703-2.jpg 

 

【サルのアトリエ】

本日のゲストは、3年ぶりのアルバム『One song』をリリースされた川嶋あいさんです。

プロフィール紹介は、本人を目の前にしての、ムロリンの弾き語り。昨日の夜遅くまで残って練習していた成果が...成果が...

130703-4.JPG 

 

さぁ、仕切り直しです!ここから川嶋さんの怪情報を検証。何を検証したかというと...

川嶋あいさんは健康オタク!?

スタッフが調べた情報によるとライブで持参するのは「キーボード・ワカメ・味噌

この怪情報は、紛れもない真実で、ランニングを始めるようになってから、こだわりを持つようになった川嶋さん。とろろこんぶやもずくなどの海藻や発酵食品の薀蓄も語って頂きました。

【お知らせ】

川嶋あいさんの10周年記念アルバム「One song」が現在好評発売中です。

 130703-3.jpg

【サルバドール知恵袋:おすぎの映画の惑星】

安藤美姫さんの出産に言及しつつ、713日公開の韓国映画「ベルリンファイル」を紹介したおすぎさん。

日本映画が韓国映画に追い付けないだろうなと感じた。

主役は北朝鮮のスパイで、私たちの知らない北朝鮮のことやスパイのことを表現している

ということで評価は「星5つ」

是非皆さんに見て欲しいということで、おすぎさんから510名様にチケットを頂きました。ご希望の方は、「1058002 文化放送 吉田照美 飛べ!サルバドール ベルリンファイルチケットプレゼントの係」までハガキでご応募ください。当選は発送をもって代えさせて頂きます。

130703-5.JPG 

【飛び出せ!子ザル】

今日は、上野にやってきました。立川こしらさんです。

ご存知の方も多いと思いますが、今日と明日は「ケンタッキーフライドチキン」が予約制でオリジナルチキンの食べ放題を開催しています。

そこで今日のインタビューは「チキンだった思い出」というテーマでインタビュー!

 

ちなみに、こしらさんのチキンエピソードは...

こしら「つい先週、室さんから電話番号を渡されたけど断っちゃった」

室「渡すわけないじゃないですか!何されるか分かんないし

 

そんな生まれたときから「ミスターフライドチキン(命名:こしら母)」チキンマイク片手に、いざ突撃!

130703-6.jpg 

こしら「度胸なかったなぁってことありますか?」

女性「え・・・ない」

こしら「(子供に向かって)好きな食べ物は何?」

女性「(チキン!チキン!鳥!)」

子供「とり

 

そして、さらに日本人以外にもこしらさんは突撃!?

こしら「じゃぱにーずれでぃおすてーしょん。ちきんえぴそーどぷりーず?せんきゅーせんきゅー


最後にもう一人! 

こしら「こんにちは、チキンな思い出聞いてるんですが...?何と彼氏に告白するとき凄くドキドキしたそうです!」

出ました!!!! 伝家の宝刀・マッチポンプインタビュー!!!

これが炸裂したところで本日は終了です!こしらさん、また来週!

« 今日のトピックス 7月3日 | メインに戻る | 今日のゲスト 7月4日 »