飛べ!サルバドール

文化放送

2013年7月25日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第84回 7月25日

【オープニング】

大竹「この後は、ちょっと太ってしまった室とオシャレなロバがお話します。」(ゴールデンラジオ終了)

ということで、最近恐くて体重計に乗っていないことを告白したムロリン。大竹さん、ここんとこムロリンについて詳しすぎないですか?


【メッセージテーマ:私はみた!こんな酔っ払い】

酒の席で、笑顔で離婚届に印鑑を押す男女やヅラを告白するも周りは気付いていたなどなど今回は、いつもより多目のメール&FAXでした!

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

沖縄帰りで日に焼けているヒョンギさんです。ちなみに放送で話題にしている例の写真は、あそこにあります。それにしてもムロリンとヒョンギさんの呑み会の話、ヒョンギさんの圧勝でしたが、ムロリンからも色々攻撃のネタがあるとか...!?今後の二人に注目して下さい!


ちなみになくした傘はこちら

130725-0.JPG

 

<今日のオピニオン>

男性が苦手な女性のファッションのランキングが発表されましたが、イマイチ納得してないものもあるそうです。

1位:「全身黒コーデ」 第2位:「ドデカサングラス」 第3位:「ボディコン」→ヒョンギさんは割と好き 第4位:「見せブラ」 第5位:「蛍光色コーデ」

7位:「サンダル+靴下」→こんな人いる?

何故か会話の流れでムロリンがボディコンを着るという流れに。

 

<今日の一言>

 130725-2.JPG

 

「女性たちよ、僕の目と心を奪わないで」

 130725-1.JPG

【サルのアトリエ】

この時間のゲストは、現在発売中の「週刊プレイボーイ」でグラビアに初挑戦!歌手の島谷ひとみさんです。初のグラビアの感想を伺うと「作品作りみたいで楽しかった」とのこと。これからもあるんでしょうか?

島谷さんが広島生まれということで、プロフィールを広島弁でムロリンが紹介しました。

室「ほいじゃあ、紹介するけぇね。島谷さんは1999年に『大阪の女』っちゅう曲でデビューしたんよ。『パピヨン』や『亜麻色の髪の乙女』『ベルセウス』などの大ヒットソングは有名じゃの。...

 

そんな似非広島弁、島谷さんからの点数は...70点。割と高い?と思いきや

その減点ポイントは、「じゃの」が男言葉だから。

130725-3.JPG 

そしてここからは、アーティストとしての一面を伺いました。

歌手になったきっかけは、勘違い!?子供の頃に人前で歌っていたら、大人たちに褒められて勘違い(?)。そのまま夢を持ち続け高校の時にオーディションを受けた結果、20万人の中から選ばれたそうです。さらに今後は、ご自身も好きな「ジブリ作品の歌」を歌ってみたいとのこと。「勘違い(?)」から始まったことが、これで実現したら、見ている人も夢を持ってくれるでしょうね。

 

 

【お知らせ】

島谷ひとみさんのデビュー15周年を記念したベストアルバム「15th Anniversary SUPER BEST」が発売されました。初回限定盤にはCD4枚組、ミュージックビデオを収録したBlu-ray2枚、直筆サイン&メッセージ入りの豪華ボックス使用で全58曲を収録しています。

 

【サルバドール知恵袋】

水曜のこの時間は、詩人のアーサービナードさんとお届けです。放送では、お届けできていませんが、コーナーを直前のラジオショッピングに毎回アーサーさんは興味津々です。

「今日はカレーですか!」と言ったり、「今日は便器ですか!?」と担当の方に質問したり、木曜の恒例の一つとなっています。

そして今日は「参議院選挙で自民党圧勝。共産党は躍進。選挙結果をアーサーさんはどう統括する?」ということで、アーサーさんの考えを伺いました。

130725-4.JPG 

 

 

 

【飛び出せ!子ザル】

2週間ぶりに登場のぶーりんこと段文凝ちゃんです。今日は、浜松町・文化放送の下にあるサテライトプラスにやってきました。725日と言えば、「な・つ・ご(おり)」のゴロ合わせにちなんで日本かき氷協会が「かき氷」の日と制定した日なんです。

そんなわけで、

ぶーりんから好きなかき氷を聞かれると...

照美「好きな味は、あずきだな」

ぶ「ぶーりんもあずきの味が好きです。」

お約束(?)もそこそこに文化放送の広報兼かき氷部長の相田さんにお話を伺いました。

 

相田「魅力は、食べるとパッと消えてしまう儚さ。夏も冬も食べるし、ハシゴもする。」とのこと。

 

おススメのお店を聞くと...

ひみつ→「秘密のかき氷」は嫌いな人でも好きになっちゃう!?

●銀座の→ビールを飲んだ後に、かき氷を注文できる!

●都立大学のちもと→照美さんも知っているお店!?

 

ここで相田さんの指導で、かき氷を作るぶーりん。その名も...

バナナアボカドミルクかき氷」(最後にバニラエッセンス)

これをエンディングにスタジオに持ってきました。

130725-5.JPG 

甘すぎない大人の味だそうです。

130725-8.JPG 

身よ!この伸びきった鼻の下を! 

 

 

【飛べサル ポッドキャスト】

先週分の「サルバドール知恵袋」が、文化放送ポッドキャストで配信中です。

配信は1週間で、更新は来週月曜日を予定しております。お聴き逃しの無いよう、お早めにダウンロードを!

http://www.joqr.co.jp/saru_pod/

« 今日のトピックス 7月25日 | メインに戻る | 今日のゲスト 7月26日 »