飛べ!サルバドール

文化放送

2013年8月20日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第102回 8月20日

【オープニング】

大竹さんから「スイカを食い散らかした後を思いだす」と罵られ、改めて大竹さんが、帰ってきたことを実感するムロリン。そこから、「身の回りで笑いのツボが合う人は誰?」という話になり、鈴木純子さんと答えていました。


そしてムロリン女医コスプレに向けてツイッターアカウントのフォローをお願いします。現時点で、寺島アナとの差は、30になりました。カウントダウンは始まりましたよ!

 

【メッセージテーマ:埴輪の思い出】

照美さんが「埴輪の思い出なんてないでしょ!?(メールが)来るはずがない!」と言うも、昨日に劣らず大量のメールが届きました。先週からメール量が一気に増えています。

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

本日のサルバトラーはアメリカ代表のパックンです。1曲目でかかった「佐賀県」の誕生には相方マックンが関わっていたそうですが、マージンは貰っていないという意外な事実が発覚。

130820-1.JPG 

<今日のオピニオン>

最近ファーストフード店のアルバイトが、ネット上に倫理観を欠いた写真をアップしていることが問題となっていますね。アメリカでも同じようなことがあるそうです。今日のオピニオンはこのニュースから。このようなことを、「どの職業の方も行ってはいけません。自分の立場をわきまえて行動しよう!」と締めくくっていました。

 

<今日の一言>

 130820-2.JPG

 

「頭を使え!」

 

 

【サルのアトリエ】

ゲストは、デュエットソング「男と女のオルゴール」をリリースされた増位山太志郎さん、松居直美さんのお二人です。

お二人のデュエットは、レコード会社が一緒だったのがきっかけでした。前回のCD発売の時は、増位山さんは嬉しさのあまり鼻血を出してしまったそうです。

130820-3.JPG 

さらに番組では、お二人がデュエットを歌っているということで息がぴったり合っているかをチェック!質問の後に「せーの」で答えを合わせて頂きましたが、まずW照美がお手本を

室「室照美の性感帯と言えば?」

照美・室「せーの、わきの下」。

と息の合っている所をみせてくれました。

 

さぁ、ここからが本番です。増位山さんと松居さんは一体どうなんでしょう?

室「増位山さんが奥さまに内緒で飼っているペットは・・・」

増位山「せーの、とかげ!

松居「せーの、へび!

だけど、とかげの名前は正解していました。

 

松居直美さんが手作りしている漬物は・・・

増位山「うめぼし!

松居「うめぼし!

こちらは見事に正解!ということで、飛べサル的チェックは、そこそこ息が合っている(?)という結果に終わりました。

 

【お知らせ】

増位山太志郎さん、松居直美さんが唄うデュエットソング「男と女のオルゴール」はテイチク・レコードから好評発売中です。

 

【文化放送ラジオショッピング】

本日の商品は、<浜名湖産>うなぎ蒲焼です。

130820-4.JPG 

浜名湖産のうなぎを絶妙な焼き加減とタレで蒲焼に。

脂ののった新鮮なうなぎをさばいて串打ちし、ふっくら香ばしく焼き上げ、特製のタレでおいしい蒲焼に仕上げました。

食べきりサイズと大サイズがありますが、どちらもお徳用セットが人気です。

袋のまま湯せんするだけで食べられます。

130820-5.JPG 

詳しくはこちらへ→「放送ムページ

文化放送ラジオショッピングツイッターアカウントもスタートしました!

 

【サルバドール知恵袋】

ゲストは、株式会社オフィスカリテ代表取締役で合コンプランナーの安藤京花さん。

今までに3000回以上の合コンをセッティングされた安藤さんにその必勝法を伺いました。

 

安藤さんの書かれている教えとムロリンの日頃の言動は一致している点が、多いと思ったスタッフ。その一例を挙げると・・・

安藤さんの教え⇒好きな芸能人を聞かれたらイメケン過ぎないタイプを答えるのが無難。外見でなく中身を重視していることをアピールするため」

ムロリン⇒「邦丸さんが好き」と言っている。

そんなわけで、安藤さんの御本に基づいたクイズでムロリンを検証しました。

 

〇〇に入る言葉を皆さんも一緒に考えて下さい。(以下ムロリンの答えと安藤さんの解説は、ドラッグすると文字が表示されます。)

幹事次第で合コンの勝敗は変わる。○○がいる女性幹事の合コンを狙え!

室「え、彼氏?」⇒正解!

幹事が頑張ってしまうと良くないそうです。

 

自己紹介では合コン用のかわいい○○を用意しておけ!

室「これは...ニックネーム?」⇒正解!

安藤さんからも「パーフェクトです。教えることは無いです。」という評価。

接しやすさを印象付けることができるそうです。

 

「モテる」趣味についてもお話頂きましたが、そちらはポッドキャストで!

130820-6.JPG 

【お知らせ】

安藤さんが書かれた本「もう一度会いたいと思わせる 美魔女の勝ち合コンの鉄則」他にもたくさん鉄則が載っています!

 

【飛び出せ!子ザル】

渋谷にやってきた加納アナ(かの蜜)、最近天才として番組内では名を馳せていますね。

ところで皆さんは、苗字と名前をひっくり返した遊びを知っていますか?

例えば、吉田照美(よしだてるみ)だったら、「てしだよるみ」にする。

でも外国人だと、意外と違和感がないのでは?例えば...

 

レオナルド・ディカプリオ⇒ディオナルド・レカプリオ

キアヌ・リーブス⇒リアヌ・キーブス

 

これをさりげなくインタビューに盛り込んでみるという内容です。

インタビューテーマは「好きな有名外国人」ということで、本日もスタート!

 

かの「こんにちは、今何されていますか?

女性「帰るとこです。」

かの「好きな有名外国人を伺っていますが、いますか?」

好きなアーティストを聞きだしたところで...

かの「映画とかで、有名な映画あるじゃないですか?タイタニックで出ていたディオナルド・レカプリオとか」

女性「うんうん」

かの「歌関係で言えば、スリラーとかムーンウォークで有名なジャイケル・マクソンとか聞いてましたか?」

女性「...高校の時に皆...」

かの「ポー!とかやってましたか?」

相手の戸惑いが少し見え隠れしますが、かの蜜突き進みます。

 

かの「世界陸上みてますか?三冠とった人、ボサイン・ウルト知りませんか?

女性「え...知らなーい・・・・あ、分かりました!」

かの「東京ドームの公演が決まった、マールポッカー・トニー

女性「ポールマッカートニー!」

さすがにこれはツッコまれました。

 

というわけで、すこーし不審がられつつも何とか乗り切りました。こちらも第2弾はまだまだありそうな予感!?

130820-7.jpg 

というわけで、あのうかりさアナでした!

 

 

【飛べサル ポッドキャスト】

先週分の「サルバドール知恵袋」が、文化放送ポッドキャストで配信中です。

配信は1週間で、更新は来週月曜日を予定しております。お聴き逃しの無いよう、お早めにダウンロードを!

http://www.joqr.co.jp/saru_pod/

« 今日のトピックス 8月20日 | メインに戻る | 今日のゲスト 8月21日 »