飛べ!サルバドール

文化放送

2013年8月29日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第108回 8月28日

【オープニング】

大竹「この後は飛べサルです。室!いつまでも泣いてんじゃないよ!お前は!

これを受けて始まった本日の飛べサル。

え?何のこと?」と思った方も多かったでしょう。ざっくりと説明しますと『飛び出せ!子ザル』で使う番組のチラシ描いてきたムロリン。完成品をみたスタッフから悪態をつかれたことで本番前に泣き出しちゃいました。

 

【メッセージテーマ:私の懺悔】

不倫、失敗のなすりつけなどが届く中、青山Dへの罵倒メールもちらほらと。。。


【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

本日のサルバトラーは、フィフィさんです。

サルホジトピックスでは、最近頻発している若者の非常識なツイートのニュースをピックアップ。飲食系の物に関しては、食の脅かしであり、線路に降りるのも、生活の脅かしであり、警察が動いて見せないと歯止めが効かないのでは?とコメント。

130828-1.JPG 

<今日のオピニオン>

ムバラク氏の保釈後は平和的なデモが展開しているエジプト。エジプト国内では強制排除(?)について国営放送では放送されなかったのに、シリアの一件は放送されていたとのこと。さらにシリアへの欧米からの武力行使の背景についても時間一杯まで吠えました。


【お知らせ】

フィフィさんの御本「おかしいことを「おかしい」と言えない日本という社会へ」が94日に発売します。現在、予約がかなり殺到しているので、皆さんもお早めにご予約を!

 

 

【サルのアトリエ】

今日はゲストにファッション評論家のピーコさん、そして水曜・知恵袋担当のおすぎさんをお迎えして、あのコーナーが復活!

おすぎとピーコのすみれ修道院

まずは、レギュラー放送時のシスターピーコの名言を振り返ることに・・・

私って袋を引っくり返しても、白髪なんか1本もないわっ

→この発言については

ピーコ「うん、しましたよ。

だから何?と言わんばかりの受け答え。ちなみにその後ピーコさんは「大理石いなりのピーちゃん」と呼ばれるようになったそうです。

続いてシスターおすぎの過去の名言

上の口と下の口の違いは、横に開いているか縦に開いているかの違いよっ

おすぎ「間違ってる

と言うも、この後の発言を聞いていると、間違ってもいないような気がしますが...。


それでは、早速二人のもとに寄せられた相談にいきましょう!

  男性器を箸でつまむAVが忘れられない。奥さんにそれをやって欲しいのだけど...という相談。

ピーコ「自分で箸もってやりゃいいじゃないのよ!!!

その後、「くにまるは、変態だ!」などのトークがありましたが、割愛します。

 

  私は不細工な男をみると股間を蹴り上げたくなります。

おすぎ「そんなことはないわよ。だって男は味わってみないと分からないもの

こちらも以下、割愛します。どうかご勘弁ください。

130828-2.JPG

しかし、ギリギリオピニオンとの落差がとてつもないですね。

 

【文化放送ラジオショッピング】

本日の商品は、<セイコー>ラジオ付電波時計 特別セットです。

130829-6.jpg 

防災バッグや押入れにしまっていたら、非常時にすぐ使えません。この『ラジオ付電波時計』は、いざというときにすぐ使えるように、日常使う電波時計やアラーム(電子音⇔ラジオの切替式)、ラジオがついています。携帯はもちろん、スマートフォン(※一部機種除く。iphone除く。)にも充電できますので、緊急事態にも対応できます。

一部屋に一台、家と職場に一台ずつ等備えておける、お得な2台セットもご用意しています。

 

詳しくはこちらへ→「ムページ

文化放送ラジオショッピングツイッターアカウントもフォローをお願いします!

 

【サルバドール知恵袋:おすぎの映画の惑星】

おすぎさんには引き続き残って頂き、映画の惑星をお届け!

今日は830日公開の映画『マン・オブ・ステール』です。

おすぎさん曰く「何が素晴らしいかと言うと、こんなに原案のクリストファー・ノーランの才能があるとは!?」と思うくらいで「あたし達の知ってるスーパーマンとは違う!」と興奮気味に語っていました。

照美さんから「星は?」と聞かれると...

おすぎ「100くらい

これは、みるしかないですね。

130828-3.JPG 

【おすぎさんの自腹プレゼント】

『マン・オブ・スティール』の鑑賞券が欲しいという方はおハガキでご応募ください。

宛先は、〒105-8002 文化放送 吉田照美 飛べ!サルバドール  「マン・オブ・スティール」の係、もしくは「24時間オープンのおすぎの下の口」係まで

 

【飛び出せ!子ザル】

水曜の子ザルはテキトー男・立川こしらさんです。今日は潮風公園バーベキュー場にやってきました。何もしていないのに、何だかこしらさんの後ろは盛り上がっています。

これが、フジロックアーティストの成せるワザか!?

会場の説明を真面目にこなすも、飛んできたセミがこしらさんの腕にとまり

こしら「はああぅ!!!!

という聞いたこともない悲鳴をあげるという珍事も発生。

これも、フジロックアーティストのなせるワザなのか!?

 

それはそうと、バーベキュー用の串を持ち、オープニングで話題となったムロリンお手製のチラシを配布しながらインタビュースタート!

 

こしら「みんな、こんにちは!」

団体「こんにちは!」

こしら「みんなに見てもらいたいのはこちら!今やってる番組のチラシ」

・・・

こしら「点数付けるなら何点?」

男性「30点!!!」

こしら「はい、色付けて60点ということで!じゃあ、申し訳ないんだけど俺串持ってんだ!何となく分かるよね?」

ジュースを薦められるも何とか回避し玉ねぎをゲット!

こしら「ありがとう」

男性「がんばれ

130828-4.jpg 

続いて別の団体へ

こしら「こんちは!」

団体「こんにちは!!」

こしら「これラジオ番組なんですよ。ご存知、吉田照美!」

男性「大ファン大ファン大ファン

感情の入っていない声で連呼されます。

 

こしら「こちらチラシ配ってるんですが、100点満点で60点以上をつけて欲しいのですが」

男性「皆で足せばいいんじゃない?俺3点!

別の男性「俺も5点くらいかな!

ここでもおねだりした結果、ウインナーをゲット!!

 

会場の様子をもう一度振り返ってから

照美「ちょっと食ってみてよ、さっきの(玉ねぎとウインナー)」

こしら「食べようと思ったら、ディレクターの天海さんが全部食べちゃって。どういうことなんですか!」

照美「天海何やってんだ!」

天海「すいません

ディレクターもいい加減なことが分かり本日は終了!

130828-5.jpg 

↑クリックすると例のチラシも拡大します。


【お知らせ】

(株)Heroの潮風公園バーベキュー場は、ゆりかもめの「台場駅」または「船の科学館駅」かた徒歩5分くらいです。東京湾に面したコースとデッキからはいい景色が眺めることができます。こちらでは、「手ぶらでBBQ」というプランがあって予約をすれば、道具を用意することなくバーベキューを楽しめます。詳しくはこちらをリック

さらに今なら期間限定で神谷町駅から徒歩2分の所にHero BBQ Kitchen TORA4というスペースも登場しています!お近くの方は是非!

 

【飛べサル ポッドキャスト】

先週分の「サルバドール知恵袋」が、文化放送ポッドキャストで配信中です。

配信は1週間で、更新は来週月曜日を予定しております。お聴き逃しの無いよう、お早めにダウンロードを!

http://www.joqr.co.jp/saru_pod/

« 今日のゲスト 8月28日 | メインに戻る | 今日のトピックス 8月29日 »