飛べ!サルバドール

文化放送

2013年8月30日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第110回 8月30日

【オープニング】
大竹「飛べサルの商品はサロンパスだっけ?とにかくセコイ」

 

(ゴールデンラジオ終了)

 

照美「サロンパスじゃないよ!オリンパスだよ!」

スペシャルウイーク最終日なのに、大竹さんからの振りが雑でご立腹の照美さん。今日は、春クリちゃんの汚部屋から発掘した「イブサンローランのサングラス」もありました!奥さんや娘さんにプレゼントしたら、株が上がること間違いなしですね。

【メッセージテーマ:こんな酒場がありました】
楽しい居酒屋の情報ありがとうございました!「行ってみた~い」とムロリン得意のおねだりで飛べサルメンバーで行けないかなぁ...!(願望)

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】
本日のサルバトラーは、イタズラ大好き!イラン代表 サヘル・ローズさんです。

話題は先週のMISHIMAちゃんと仕掛けたドッキリに。どんな感じだったのかは、先週のブログを見てくださいね。改めて振り返っても悔しい照美さんの感想に、サヘルさんもうふふ♥

 

<今週のハグのコーナー>

20130830_1.JPG
「意外と胸が大きいね byきたろうさん」

 

<今日のオピニオン>
今日は前回好評だったサヘルさん脚本のサヘル劇場をお送りしました!

「サヘ子の部屋」ということで、トルココーヒーを使った占いでW照美を占います。

20130830_4.JPG

占いの結果、照夫こと照美さんは、猫を飼うといい。(照美「もう飼ってるよ!」)

室子ことムロリンは、欲求不満!(笑)

スタジオ大爆笑で終わりました。第三弾もお楽しみに♪

 

今日のひとこと

20130830_3.JPG



占いの結果より「悲しみ」 ペルシャ語では「がん」と言います。

 

 

 

20130830_2.JPG

 

 

 

【サルのアトリエ】
今日のゲストは、演歌界のプリンス氷川きよしさんです。

氷川さんが飼っている愛犬のココアちゃんとミルクちゃんの事件簿を紹介しました。

 

●とある食材をミルクちゃんが食べちゃった!!

⇒スーパーで買った細切れ用のしゃぶしゃぶ肉をミルクちゃんが食べてしまったそうです


●ミルクちゃんの失態で氷川さんが漫画のように転んだ!?

⇒おしっこシートを取り換えていなくて、フローリングでしちゃったところで滑って転んでしまったそうです

 

それでも、一切怒らない氷川さん!愛犬ちゃんには敵わない甘~い一面を見ることができました。

20130830_5.JPG

【お知らせ】8月28日に24枚目のシングル「満点の瞳

AタイプとBタイプでカップリング曲、ジャケットの絵柄が異なりますので、両方チェックをお願いします!

 

【文化放送ラジオショッピング】
本日の商品は、非常用簡易トイレです。

20130830_7.JPG

災害時の必需品!キャンプにも重宝します。
急な時でも組立簡単!凝固剤は1袋で1,000ccの水分を吸収するので安心です。
折り畳み式で持ち手付きのスリムな箱入りで収納ラクラク、組立もカンタン!
室内でのポータブルトイレとしても使えます。

詳しくは⇒文化放送福みみ倶楽部」ホームページまで。
福みみ倶楽部のツイッターアカウントは
こちらです。

【サルバドール知恵袋】
今日のゲストは、BS-TBS「吉田類の酒場放浪記」にご出演されて人気を博している、吉田類さんです。

吉田類さんがゲストで来られるということで、リスナーからも多くの応援メールを頂きました。また、番組の青山Dも大ファンで若干照れています(笑)

自然体で楽しく飲むことで幅広い方に人気な吉田類さんに、「大衆酒場の楽しみ方」を教えて頂きました。

 

吉田「いいお店にはオーラがある。コの字カウンターでお店の回転率が高く、温度も高い。そのあったかいものが外に出ている。それをオーラと呼んでいるんですよ」

そして、W照美が吉田類さんと飲みたいと言ったらどんなお店に連れて行ってくれるか?という話題には

 

吉田「ワインとか喜びそうですね。それなら、恵比寿にあるティオ・ダンジョウというお店がオススメです」

 

スペイン料理のお店だそうです。要チェックですね!

 

その後も、吉田類さん監修の本「吉田類のマタタビ酒場」から、良い酒場の条件や、ラジオにちなんだ「ラヂオ焼き」というおつまみなどとにかく酒場談義がつきませんでした!

 

20130830_6.JPG

 


【飛び出せ!子ザル】
今日の子ザルは、MISHIMAちゃんと騙されたムロリンが「ハマサイトの夏祭り」会場に来ています!

今年で6年目のお祭りで、やはり外せないのはグルメ屋台!まんまと騙されたムロリンと一緒にいかに屋台の商品をセクシーにレポートできるかを競います。

 

20130830_8.JPG 

スタジオを後にするムロリン

 

第1回戦は、手羽先で対決!

●先攻(MISHIMAちゃん)

「手羽先すごおおい!折れ曲がった角度がで元気って感じ!周りも香ばしく焼けてて、いい色でテカテカしてるぅ。私、トリの皮が大好きだから、皮から食べたいと思いまぁす♥」

 

●後攻(ムロリン)

「んん~美味しそう~いい色に焼けてますね。この黒い点々は、ほくろがいっぱいあるんですね~。わぁ美味しそう~、先っちょが細いんですね。あ、熱いっ...あつっ!」

 

この勝負、5対0でMISHIMAちゃんの勝利!

ボキャブラリーの豊富さで男心をくすぐられています。

 

第2回戦は、焼きそばで対決!

●先攻(ムロリン)

「お兄さん、こんにちは。まだ、真っ白なんですね。純粋なのかな?(何が白かったんだろう...?)具もいっぱい入っていて詰まっている感じ。わぁ美味しそう~」

 

●後攻(MISHIMAちゃん)

「では、ハラホロヒレハレさんの焼きそば...すごい太麺、縮れ方も一級品。これ、香ばしいソースのタレがすごい満足感~。これ全部食べちゃいたいな!全部すすりたい...」

 

この勝負も、5対0でMISHIMAちゃんの圧勝!

ムロリン全く歯が立たずー!

 

20130830_9.jpg 

 

こういう経験がないからできないもん!というムロリンに、私だってー!と返すMISHIMAちゃん。そのままなぜか言い争いになり、ぎゃーぎゃー言いながらの中継終了でした。

 

20130830_10.JPG

エンディングでは、エロッコ対決を終えた二人が帰ってきてスペシャルウイークを締めます。

江戸っ子ということで、鉢巻姿のMISHIMAちゃんに注目です。

 

それでは、1週間お届けしてきたスペシャルウイークはいかがでしたでしょうか?

来週からも飛べサルをお聴き逃しなく!

 

【飛べサル ポッドキャスト】
先週分の「サルバドール知恵袋」が、文化放送ポッドキャストで大好評配信中です。
聞き逃した!もう一回聞きたい!という方は是非。
こちらから聞いてみてくださいね。

« 今日のゲスト 8月30日 | メインに戻る | 今日のトピックス 9月2日 »