飛べ!サルバドール

文化放送

2013年9月13日

サヘル・ローズ 飛べ!サルバドール 第120回 9月13日

【オープニング】
大竹「サヘル・ローズと室照美、所謂、砂漠のバラと文化放送の漬物石。そんな放送です。重たい石がんばってね!」

1530分)

サヘル「漬物石があるから漬物が美味しくなるの!飛べサルはムロリンがいるから面白くなるんだから~!」

室「漬物石は否定してくれないのー!?」

サヘル「え~漬物石は独特な石でしょー?」

普段とは違い、最初からサヘルワールドに引き込まれたムロリンでした。

 

【メッセージテーマ:サヘルさんに聞きたいこと】
日本の好きなところ、日本人と結婚してOK?など、いつもより多くのメールを頂きました。

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】
パーソナリティも兼ねていますが、金曜日のサルバトラーはもちろん、イラン代表 サヘル・ローズさんです。

珈琲を飲んでいたら、女子高生から「いつも見ています。私の憧れです。頑張ってください」というメモをもらって感動したサヘルさん。同性から言われるとくすぐったいけど、すごく嬉しいとコメント。

ムロリンも、誰かの憧れになれるように日々精進!ですね(^^

 

<今週のハグのコーナー>
20130913_1.JPG

2人のハグと撮っていたら、突然、後ろからきたろうさんがぎゅっ!

そして奥に大竹さんも写るという奇跡の一枚です。

20130913_3.JPG

 

<今日のオピニオン>

8歳からペルシャ絨毯を織っているサヘルさんですが、両面のペルシャ絨毯が織れるのは、サヘルさんとサヘルさんのお母さんを入れて5人しかいないそうです。

ペルシャ絨毯は1日8時間作業をしても2~3ミリしか織れないとても時間がかかるもの。玄関マットのサイズでも、完成まで1年弱はかかるんだとか!

ちなみに今回サヘルさんが織ったのは2畳ほどサイズで、かかった期間はなんと6年!!

販売の予定はありませんが、値段にしたら6千万はするそうです!

サヘル「青山さん買ってくれる!?」

室「あはは、そこまで高給取りじゃない!」

ムロリン、青山Dに毒づく(笑)

 

 

今日のひとこと

 

 

20130913_8.JPG

 

 

ペルシャ絨毯

 

 

【サルのアトリエ】
今日のゲストは、サヘルさんのダチ!ジョナサン・シガーさんです。

ご両親は、イタリア人とアメリカ人で、台湾生まれの群馬県高崎出身!

国籍はアメリカですが、英語は苦手!ということで、海外に行く時は通訳さんが必要なんだとか(笑)どう見ても英語ペラペラそうなのに、そのギャップが驚きです。

サヘルさんとジョナサンのお互いの第一印象について伺うと・・・

ジョナサン「見た目もとても綺麗だし、心が透き通っていてびっくりした」

サヘル「えーっと、チャラ男!?

ジョナサン「おい!俺、めっちゃ褒めたのに!」

こんな風に言っていますが、実はとてもまじめで、仕事もストイック。

二人の会話を聞いていても、普段の仲の良さが見えてくるようですね。

 

その後も、ジョナサンの武勇伝について話は展開。

・日本に来て最初に泊まったところはラブホテル!

・ファミレスのジョナサンに100日通って御礼状をもらった!

・おばあちゃんは元ハリウッド女優、おじさんは元メジャーリーガー!

サヘルさんのお友達はさすがの変人でした。(褒めてます)

20130913_6.JPG

 

【文化放送ラジオショッピング】
本日の商品は、<草加せんべい>おまかせ こわれせんべいです。
20130913_4.JPG 20130913_5.JPG

割れたり、選別から外れた「草加せんべい」をバラエティ豊かに詰めました。

たっぷりと2キロ、一斗缶に入れてお送りします!

味は、しょうゆ、たまりしょうゆ、ゴマ、抹茶砂糖、白砂糖、ザラメ、一味唐辛子、サラダしょうゆ

※この他、季節によって加わる味があります。

一家団欒に、お子様へのおやつに、ぜひどうぞ!

 

詳しくは⇒文化放送福みみ倶楽部」ホームページまで。
福みみ倶楽部のツイッターアカウントは
こちらです。

 

【サルバドール知恵袋】
今日は人気のサヘル劇場拡大バージョン!日本とイランのカルチャーギャップについてレクチャー。

舞台は都内、私立飛べサル女学園の修学旅行。

ムロリンが演じる女子高生・照美と、教師・サヘルが旅行先イランで様々なことを体験しながらイランの文化について学びます。

・イランで「キレイ」って言っちゃダメ!

・「トウモロコシ」なんて絶対に言わないで~!

・寝る前はヨーグルトを食べるのよー!

解説は、サヘル先生が丁寧にしてくれています。気になる方は、ポッドキャストで

 

20130913_7.JPG


【飛び出せ!子ザル】
今日の子ザルは、MISHIMAちゃんが渋谷に来ています!

今回は、ムロリン、サヘルさん、MISHIMAちゃんで

「ドキッ!女だらけの飛べサル総選挙!」を敢行!

3人の中で彼女にするなら誰?をインタビューしました。

 

20130913_9.jpg

 

●1人目&2人目

M「彼女にするならどなたですか?」

男性「じゃあこれで!」(MISHIMAちゃん)

男性「俺も」(MISHIMAちゃん)

 

MISHIMAちゃん2票!

 

●3人目&4人目

男性「これ!黒髪がいいですね」(MISHIMAちゃん)

男性「真ん中!笑顔がステキです」(サヘルさん)

MISHIMAちゃん3票、サヘルさん1票!

 

その後、サヘルさんへの投票が止まらず・・・運命の結果は!?

 

1位 6票 サヘルさん!

2位 4票 MISHIMAちゃん!

3位 0票 ムロリン!

 

結果に納得のいかないムロリン。

ちなみに使った写真はこちらでした!

 

20130913_10.jpg 20130913_11.jpg 20130913_12.jpg

 

室「悪意があるっ!!!!」

 

ムロリンとサヘルさんの放送いかがでしたでしょうか~?

いつもと違った雰囲気で、楽しんで頂けたなら嬉しいです(^^

 

来週は、照美さんが帰ってきますよー!

月曜日の知恵袋では、「W照美に教えたいこと」を募集。電話繋ぎもありますので、ふるってメール&FAX待ってます。

 

【飛べサル ポッドキャスト】
先週分の「サルバドール知恵袋」が、文化放送ポッドキャストで大好評配信中です。
聞き逃した!もう一回聞きたい!という方は是非。
こちらから聞いてみてくださいね。

 

« 今日のゲスト 9月13日 | メインに戻る | 今日のトピックス 9月16日 »