飛べ!サルバドール

文化放送

2013年10月30日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第153回 10月30日

【オープニング】

水曜恒例となっている下ネタメッセージテーマ例。それを外で聞いていたフィフィさんは「私これから、ウイグルのこと喋るんだけど・・・落差が凄い番組だ」と感慨深く感心していました。

【メッセージテーマ:かぶり物の思い出】

ヅラ・着ぐるみ・照美さんで言うコンドーさんのほぼ三択。

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーは、エジプト代表フィフィさん。サルホジトピックスでは、レッドソックスの選手の家族への至れり尽くせりのサービスをピックアップ。もちろんウイグルのこともちゃんと話していましたよ。

 

<今日のオピニオン>

今日のオピニオンは、日本の動物虐待に関する考え方について。日本では動物の命と器物の扱いについては、法で罰せられる際には、器物損壊の方が軽いこと。さらに海外のアニマルポリス(虐待の疑いのある動物を飼い主から救う警察)と共にオピニオンを吠えました。

131030-1.JPG 

 

【サルのアトリエ】

昨年のNHK「のど自慢チャンピオン大会」

グランドチャンピオンが飛べサルに登場!

131030-2.JPG

ゲストは、徳永ゆうきさんです。オープニングの歌声を聞いて、ビックリした方も多いとおもいますが、実は18歳の平成7年生まれ!1113日に「さよならは涙に」でデビューされます。

特技は、鉄道関連職種の声真似ということで早速やって頂きました。

JR大阪駅の駅員さん」→「間もなく1番乗り場に・・・」確かに聞いたことある奴だ!

他にも「独特の間がある車掌さん」や「ベテランの車掌さん」なども披露!小学生のころからやっていたそうですが、照美さんの言う通り根っからのエンターテイナーなのでしょうね。

 

最後に、これからの活動情報をトルコ行進曲に合わせてムロリンが紹介。ここで徳永さんのもう一つの特技「指パッチン」をやって頂きましたが、これにはスタッフ一同驚愕!

思わず「マイクで音拾うんだ!」と呟く人もいたくらい、ハッキリとして力強い指パッチンでした。

131030-9.JPG

【お知らせ】

徳永ゆうきさんのデビュー曲「さよならは涙に」は1113日に発売です。なんと作詞作曲は、BEGINの比嘉さんです。また毎月第4火曜日に東京タワー大展望台クラブ333でワンマンライブを行っています。さらに、ビルボード1位を獲得した坂本九さんの「SUKIYAKI」にあやかった徳永さんのユーチューブ特設チャンネル「TAKOYAKI」にもご注目下さい。

【文化放送ラジオショッピング】

本日の商品は、浴室換気乾燥暖房機(標準工事付き)です。

131030-3.JPG 

今ある換気扇を付け替えるだけで、ご自宅のバスルームが快適空間に早変わり(換気口・通風口にも対応します)!6つの機能が年間を通じて活躍し、家族みんなで大満足!カーボンランプヒーターは、暖房を毎日3時間使っても約10年の長寿命です。冬場のひんやりとしたお風呂場も、これをつければポカポカです。お年寄りのいるご家庭には、特におすすめです。また、衣類乾燥もできるので花粉の時期にも便利ですよ。

わずか12時間の工事で、快適なバスタイムを!

131030-4.JPG 

詳しくはこちらへ→福みみ部 |

文化放送ラジオショッピングツイッターアカウントもフォローをお願いします!

 

【サルバドール知恵袋:おすぎの映画の惑星】

131030-5.JPG

この時間は、おすぎさんとお届けです。

最初は、高倉健さんの文化勲章受章のニュースを紹介。

おすぎさんが、初めてお会いした時は、漏れそうになったそうです。何が漏れそうだったのか分かりませんが。

 

今日紹介する映画は、映画「リベラーチェ

195070年代アメリカで派手な衣装やパフォーマンスで一世を風靡し、同性愛者でもあった実在の天才ピアニスト、リベラーチェの晩年を、マイケル・ダグラス&マット・デイモン主演、スティーブン・ソダーバーグ監督で映画化しました。

11月公開となります。さらに鑑賞券のプレゼントもあります。ご希望の方はコチラ↓

【お知らせ】

特別鑑賞券をおすぎさんから頂きました。ご希望の方はおハガキで「〒1058002文化放送 吉田照美 飛べ!サルバドール 恋するリベラーチェ」の係、または「おすぎのトークはスベランチェ」の係までご応募ください。

 

【飛び出せ!子ザル】

2014年度ミス独協候補VS2004年度ミス独協

立川こしらさん、今日は獨協大学にやってきました。

11月3日と4日にはムロリンの母校・独協大学で「雄飛祭」という学園祭が開催されます。そして多くの学園祭で行われるビッグイベントと言えば、ミスコンですね。

番組でも何度か紹介しましたが、ああ見えて、ムロリンはミス独協なんです 

そしてご協力いただいたのは、ミス独協候補の一人・遠藤ともう一人の候補・森本さん

 131030-7.jpg

先輩の室さんの写真を見た感想は

ああぁぁ・・・かカワイイ。大人の女性ですね。

こしら「自分と、この人を比べたら?」

いや、もちろん、む室さんの方がお綺麗

と最大限の賛辞を頂きました。さっすが元ミス独協!貫禄勝ちですねっ!

他にも、出場のきかっけ、好きな男性のタイプを伺いました。

131030-6.jpg 

【お知らせ】

113日と4日の雄飛祭では他にもお笑いライブや入試相談会なども行います。

 

 

【明日の飛べサルは・・・】

サルのアトリエは、クリスハートさんが登場します。

サルバドール知恵袋は、詩人のアーサー・ビナードさんとお届けです。

« 吉田照美 飛べ!サルバドール 第152回 10月29日 | メインに戻る | 今日のトピックス 10月30日 »