飛べ!サルバドール

文化放送

2013年10月31日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第154回 10月31日

【オープニング】

歯医者に行った照美さん。麻酔がきれていないため本調子ではない様子。珍しく照美さんのプライベートがちょっとだけ垣間見えました。

 

【メッセージテーマ:しました・されました。イタズラ武勇伝】

大学時代に友人のカップ焼きそばの容器に爪楊枝で穴を開けまくる。→何も知らない友人がお湯を入れる。ということをやったことがあります。

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

本日のサルバトラーは、韓国代表のヒョンギさんです。今日は、出番前に木曜の作家さんに「もう10月終わりますよ?照美さんといつ食事行くんですか?」と言われ、「ハッ」とした表情でスタジオへ入っていきました。

<今日のオピニオン>

今週のオピニオンは、ホテルの食材偽装問題について。ホテルの関係者の謝罪にイマイチ納得できないヒョンギさん。韓国での食品に関する問題も取り上げました。食べ物や信頼、ブランドといった話に関連して・・・

ヒョンギ「いつ焼き肉食べに行きますか?照美さんのブランド結構信用があって・・・

照美「・・・11月中に」

131031-1.JPG 

まずい食べ物も許せないけど、もっと許せないのはウソ

 

【サルのアトリエ】

131031-2.JPG

ゲストとしては最多の3度目の登場!クリス・ハートさんです。

飛べサルリスナーの皆さんは、もうお馴染みですよね?今回は、松田聖子さんとのデュエットソング「夢がさめて」を今月30日にリリースされました。それにちなんだ、デュエットのパートナー聖子さんを尊敬しているクリスさん。

歌手として聖子さんを素晴らしいと思う所は「オーラが違う。聖子さんにしかできない声で歌っている。」だそうで、尊敬するあまり、最初デュエットのお話を貰った時は、ドッキリかと思ったそうです。

聖子さんとの会話で印象に残っているものは、「私も新人としてのきもちは無くならないから、その気持ちを大事に一緒に頑張ろう」だそうです。

【お知らせ】

11/1(金)、11/2(土)、11/3(日)にクリス・ハートさんのフリーライブが開催されます。

 

【文化放送ラジオショッピング】

本日の商品は、フランネルカバー付 電気カーペットです。

131031-3.JPG 

特徴は、頬ずりしたくなるようなフワフワの毛足カバー。色は上品なアイボリー系の無地で、全体に広がる花模様の飾り縫いがおしゃれ!

お申し込みは電話のみとなります。お問い合わせは、「03‐3431‐9101」まで。

こちらは100枚限定ですのでお早めに。

 

文化放送ラジオショッピングツイッターアカウントもフォローをお願いします!

 

【サルバドール知恵袋】

131031-4.JPG

この時間は、アーサービナードさんとお届けです。

今週のテーマはこちら

鉄道とバスの運賃の値上げ、政府が1円単位を認める

来年4月の消費税増税に合わせて、改定が予定されている鉄道とバスの運賃について、政府はICカードを利用した乗車は1円単位での運賃を認める決定を行いました。アーサーさんの意見は!?

【お知らせ】

来週、宮沢賢治の「雨ニモマケズ」をアーサーさんが翻訳した「雨ニモマケズ Rain Won't」が出版されます。来週の放送でもプレゼントがあるのでお楽しみに!


【飛び出せ!子ザル】

ぶーりん、カープ女子になる!?

段文凝さん(ぶーりん)本日は東京メトロ有楽町線の銀座一丁目駅近くにあるブランドショップ『TAU』にやってきました。

131031-5.jpg 

今、東京の女性の間で、広島東洋カープがブームになっていて、こちらのお店にグッズを買い求める女性(通称カープ女子)が増えています。

こちらのお店についてご紹介いただけないかのう?

TAU』は、どういう意味なんね?

 

など広島弁を交えて質問。

(※お店の名前『TAU』は広島弁で届くという意味。)

そして売れ筋商品を紹介!

3位:「尾道のやわらかいイカ天」

2位:「花瑠&花星」

1位:「はっさく大福」

131031-6.jpg

こんな感じで今日も日本を学んだぶーりん。最後に・・・ 

照美「ぶーりんまたねー」

ぶ「はーい、バイバイじゃんけん!」

間違って覚えてしまったようです。


【明日の飛べサルは・・・】

サルのアトリエは、花園直道さんが登場します。

サルバドール知恵袋は、川島なお美さんと「照美となお美 大人のフランス珍道中」をお届けします。


« 今日のゲスト 10月31日 | メインに戻る | 今日のゲスト 11月1日 »