飛べ!サルバドール

文化放送

2013年11月 7日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第159回 11月7日

【オープニング】

「寒くなってきましたね。立冬ですね。」という気候のトークからスタート。

そしてこの人への期待も高まります。

131107-6.JPG 

【メッセージテーマ:あこがれの楽器】

超~マニアックな楽器の数々ありがとうございました。ファゴット、リュート・・・勉強になりました。

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーのヒョンギさん。今週は、薄焼き玉子の乗ったたこ焼きに感動したそうです。

 

<今日のオピニオン>

『夫に言われて許せない一言ランキング』これを受けて、ヒョンギさんが個人的に、奥さんから言われて許せない一言を発表

3位「(大トロをみつけて)あなたの稼ぎではあんなの食べられないんだよ」

2位「(家に帰ってきて)え?ごはん食べてきてないの?」

1位「(夜の営みが終わって)え?もう終わり?」

131107-1.JPG 

 

そうは言ってもなんだかんだで・・・

愛しています

 

【サルのアトリエ】

THE GOOD-BYE結成30周年!」ゲストは、野村義男さんです。

131107-2.JPG 

もう夏ですよ?」というわけでこの髪形だそうです。

ここ1年半ほどダイエットに取り組まれているそうですが、それを聞いて

照美「身体デカイ方がよっちゃんぽいいよ」

野村「マ~ジカルですか?

予想外の答えに照美さんも何と言っていいか困ってしまいました。

ちなみに1年半で19キロ痩せたそうです。

 

【お知らせ】

東京国際フォーラムで結成30周年記念ライブが開催されます。詳しくはちらへ

その他の情報は、野村義男さんの公式HPから

また抽選で1名の方に野村義男さんのプレゼントが当たります。ご希望の方はハガキでお送りください。「〒1058002 文化放送 吉田照美 飛べ!サルバドール 野村義男さんのプレゼント希望の係」まで118日消印有効です。

 

【文化放送ラジオショッピング】

本日の商品は、最新版地図搭載 ポータブルカーナビです。

131107-4.JPG 

東京スカイツリーや新東名高速など、新しい場所や道路が載っているので迷わず運転できます。また取り外して持ち運びできる『ポータブルタイプ』!自宅や外出先でもルートを確認できて、とっても便利!ワンセグもみられます。

131107-3.JPG 

限定200台ですのでお早めに!お問い合わせは0120812933

文化放送ラジオショッピングツイッターアカウントもフォローをお願いします!

 

【サルバドール知恵袋】

131107-5.JPG

この時間は、詩人のアーサー・ビナードさんとお届けです。

今月3日に宮沢賢治の「雨ニモマケズ」をアーサーさんが翻訳した本「雨ニモマケズ Rain Won't」が発売されました。今回は、こちらを10名の方にプレゼント!詳しくは【お知らせ】をご覧ください。

そしてここからが本題!本日のテーマは

福島第一原子力発電所の事故対応、政府は抜本的に見直す方針を固める。

福島第一原発の事故対応費用について、これまでの方針を改め、政府は除染費用の一部負担や廃炉などに国が積極的に関与していく方針を固めました。アーサーさんのご意見は?

 

【お知らせ】

「雨ニモマケズ Rain Won't」をご希望の方は、「〒1058002 文化放送 吉田照美 飛べ!サルバドール 『雨ニモマケズ』の係」まで1113日(水)までに必着でお申込み下さい。

番組へのご感想などもお書き添えください。当選は、発送をもって代えさせて頂きます。

 

【飛び出せ!子ザル】

今日の子ザルは、先日飛べサルにもご出演頂いたこの方!

131107-9.jpg 

菅元総理ではなく、菅元総理などのモノマネでお馴染みのテルさんです。ラジオですが、メイクもバッチリ。所要時間なんと3分だとか。

それでは呼んでみましょう!

照美「菅ちゅわーん」

テル「(菅元総理風に)はいはいはい!菅でーす。前、呼んでもらってから早いね。

今日は、報道バラエティ番組らしく、政治的な話題のインタビューです。まずは若者の所へ。


テル「あ、どーもね。こんちわー男女二人ずつのね。あたし誰か分かる人?」

男性「だれ?」

テル「ニュースみてんのか!消費税あがることどう思う?

男性「お金が無いんで嫌です。」

 

続いて別の男性へ。

テル「こんにちは。4月からの消費税アップどう思いますか?

男性「困りますね。」

テル「景気は上がってないですか?

男性「あがってませんね。」

テル「私が総理やれば良かった!

 

ちなみに移動は山手線。非常に庶民派な菅元総理(?)でした。

 131107-7.jpg 131107-8.jpg

 

【明日の飛べサルは・・・】

サルのアトリエは、湯原昌幸さんが登場します。サルバドール知恵袋は、「照美となお美 大人のフランス珍道中」をお届けします。

« 今日のゲスト 11月7日 | メインに戻る | 今日のゲスト 11月8日 »