飛べ!サルバドール

文化放送

2013年11月29日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第175回 11月29日

【オープニング】
メッセージテーマを紹介中、制服フェチの例題から「シンガポール航空の客室乗務員さんの制服に憧れた」とムロリンの意外な制服萌えが明らかになりました。

 

【メッセージテーマ:ファッションで勘違い】
オシャレに関して前のめりなあまり、思わず空回りしてしまった面白エピソードが多かったです。照美さんのように黒ばかりに逃げるよりはガッツファイトだと思いますよ!

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

本日のサルバトラーはお休みのサヘルさんに代わり、トラブル孫悟空・中国代表 周来友さんが約半年ぶりに登場。ジャスティン・ビーバーのホテル落書きについてホテル側と地元の市長で意見が真っ二つに!このニュースを受けて、マルチな才能を持つ周さんにこんな照美さんからこんな質問が。

照美「周さんは字もうまいけど、絵はどうなの?」

周「絵もそこそこよ!」

水墨画も嗜んでいたそうです!吉田画伯としてはその腕前、気になりますね!

 

20131129_2.JPGのサムネール画像 

<今日のオピニオン>

「中国の航空識別圏」について、周さんは「中国国内の様々な問題を外交に逸らそうとしている」と自論を展開。日本は熱くならずに、立場を考えて冷静に話し合いで対処してほしいと述べました。

20131129_1.JPGのサムネール画像

今日のひとこと「浪平海静」

 

【サルのアトリエ】
今日のゲストは、アイドル時代はピーターパン、現在は良き奥様な榊原郁恵さんです。先日、いい夫婦の日にオリコンが実施した「理想の妻だと思う有名人」のアンケートで見事8位にランクインした郁恵さん。ムロリンが紹介をすると「えええ本当に!?教えてよ~~!」とビックリ。

「事務所に『いい夫婦の日』は何かあったらすぐに教えてって言ってるのに~~」と嘆く郁恵さんですが、結婚26年目、素敵な夫婦として世間では当たり前に認識されているんですね。

 

20131129_3.JPGのサムネール画像 

【お知らせ】

東日本復興支援「Song for You 2013

会場は天王洲・銀河劇場

1211日(水)

[出演者]和田アキ子、榊原郁恵、今陽子、はいだしょうこ、Fried PrideESCOLTA、牧山純子(敬称略)

◆12月25日(水)

[出演者]May'n、板野友美、河西智美、岡本知高、RAM WIRE、森翼、南波志帆(敬称略)

 

【文化放送ラジオショッピング】
本日の商品は、豪華ふぐ三昧セット<下関>とらふぐ刺身&ふぐちりセット プレゼント付です。

20131129_4.JPGのサムネール画像
下関のふぐ職人が丹念に刺身にして皿に盛り付け、本場・下関より直送でお届けします。

20131129_5.JPGのサムネール画像
とらふぐとしろさばふぐがセットになったふぐちりも食べ応え十分!
国内産のふぐが約8人前のボリュームでとってもお買得になっています。

20131129_6.JPGのサムネール画像

詳しくは⇒文化放送福みみ倶楽部」ホームページまで。

福みみ倶楽部のツイッターアカウントはこちらです。

 

【サルバドール知恵袋:照美となお美 大人のフランス珍道中】

今月のテーマは『フランスの世界遺産』

今回は、ワインと言えばこの街「ボルドー」についてお話して頂きました。

 

【お知らせ】

HIS プレゼンツ なお美と照美 大人のフランス珍道中」公開録音を開催!

12月24日(火)会場は文化放送12階メディアプラスホール。

公録の募集方法など詳細は、来週発表します!お楽しみに!

 

【飛び出せ!子ザル】

金曜日は、エース太田アナの子ザル!今日は『有楽町駅』にやってきました。

太田「昨日は焼肉パーティに誘って頂いたのに行けなくて申し訳ありませんでした。」

照美「いや、誘ってないし!」

そんなフリートークからスタートした子ザルですが、今日は、世間で過大評価されているものを「つまようじ」と同等の価値であるかのように伝える高度なインタビューに挑戦!

 

太田「あなたが便利だと思うものを教えてください。」

 

女性「あ~100円グッズのね、台所グッズで包丁を使うときに指を切らないように指を守る道具あるでしょ」

 

太田「なるほど!でも、それはつまようじに通じるものがありますよね。歯の隙間をきれいにして、歯を守るじゃないですか」

 

女性「あはは、なんか無理矢理だね!

 

太田「あ、あともう1つ挙げてみましょう!」

 

女性「今、孫がいて、その子が遊ぶときに危ないからコンセントをガードするものがあるわよね。これも100円なんだけど・・・」

 

太田「こ、これもつまようじと共通な部分が・・・!」

 

照美(「この人の方が面白いから太田負け!!!」)

 

iPhoneなど高価な便利器具が来ると思ったらまさかの100円ショップアイテムで、全くつまようじと価値の差別化ができませんでした。さすがのエースもこれには太刀打ちできず・・・。

 

照美「今日は完敗だったな、太田!」

 

太田「あの人がエースです!」

 

20131129_7.jpgのサムネール画像

来週こそはエースの意地を見せてくださいね。

 

【飛べサル ポッドキャスト】
先週分の「サルバドール知恵袋」が、文化放送ポッドキャストで大好評配信中です。
聞き逃した!もう一回聞きたい!という方は是非。
こちらから聞いてみてくださいね。

 

【来週122日の放送は!?】
「サルのアトリエ」は、画家・銅版家のながさわたかひろさんが登場!

「サルバドール知恵袋」は、天ぷら油のリサイクルをご紹介します。

« 今日のトピックス 11月29日 | メインに戻る | 今日のゲスト 12月2日 »