飛べ!サルバドール

文化放送

2013年12月 5日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第179回 12月5日

【オープニング】

照美「あれ、君はムロリンだよね?」

というわけで帰ってきました。昨日はゆっくりできたそうです。美味しいサーモンを食べてきたそうです。

 

【メッセージテーマ:学校・職場・近所のスターとマドンナ】

なぜ今日このテーマにしたかというと、サルホジトピックの時に「ホリプロタレントスカウトキャラバン2013」グランプリの佐藤美希さんが来られるからでした。

131205-1.JPGのサムネール画像 

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーのヒョンギさん。 まずは、先週の放送終了後に開催された師匠・照美さんの食事会をムロリンの名言と振り返りました。

≪今日のオピニオン≫

就職の面接の場で言ってしまうとアウトになりやすい言葉。「なぜ、それを自分で決めてしまうのだろう」と言う言葉が印象的に良くないそうです。ちなみにヒョンギさんがとある企業の面接で言ったのがこちら

ここに入るために生まれてきました。」さすがに「ウソだろ!?」となったそうです。

131205-2.JPGのサムネール画像 

 

落ちても、ガッカリしないで。必ず夢は叶います。

【サルのアトリエ】

ゲストは、ふくよかな重量級アンサンブル「IL DEVU」から大槻孝志さん、望月哲也さん、河原忠之さんのお三方にお越しいただきました。

メンバー5人全員が体重90キロ以上。グループ結成のきっかけは、オペラ界にもイケメンの波が押し寄せてきて、これはマズイと危機感をもったことだとか。体が大きい人が集まり、声楽家同士で親しみを込めて「デブ」とか「太メン」などと呼び合っていて、その延長で「IL DEVO」をもじった名前にしたそうです。女性ファンは多いらしく、中でも山下さんがモテるそうです。

131205-3.JPGのサムネール画像 

写真をみたら分かる通り、この体格!グループの掟は、90キロより痩せたら強制脱退なのだとか。 

【お知らせ】

デビューアルバム『DEBUT』発売記念 IL DEVU がミニコンサート&サイン会を開催します。201417() 銀座山野楽器 本店 7F イベントスペース"JamSpot" 19:00~。

 

【文化放送ラジオショッピング】

本日の商品は、<フランス産ホワイトダックダウン80%>羽毛掛ふとんです。

131205-4.JPGのサムネール画像 

今年の寒さを乗り切っていただきたいと、長年お付き合いのあるメーカーが、文化放送福みみ倶楽部のお客様のために特別にお得に作ってくれました!

世界トップクラスの品質を誇る、フランス産羽毛を使った贅沢な掛ふとんで、とことんフッカフカで暖かい掛け心地こだわりました。通常、羽毛は1kg入りが多い中、今日の羽毛ふとんは約1.2kgとたっぷり増量!その分暖かい空気を含んでくれますので200gの差はすごく大きい!しかも、パワーアップ加工で、羽毛が更にフワッフワ!

側生地にもこだわって、しっとりした質感のピーチスキン加工を施しています。

羽毛原料が高騰している今、この品質でこのお値段はお買得!

ご家族の分をまとめ買いもおすすめ!

 

詳しくはこちらへ→福みみ倶楽部 | 文化放送ショッピング

文化放送ラジオショッピングツイッターアカウントもフォローをお願いします!

 

【サルバドール知恵袋】

この時間は、アーサー・ビナードさんとお届けしました。

今日の速報で参院国家安全保障特別委員会で特定秘密保護法案の可決が報じられました。

さらに石破幹事長のブログの発言は!?アーサーさんのご意見は来週月曜のポッドキャストにて!

131205-5.JPGのサムネール画像 

【飛び出せ!子ザル】

今日は、温かいですよ!みんなTシャツで歩いてますよ~。嘘です

1週間休むごとに変化があるのは気のせいでしょうか?ともかく今日も素敵なイルミネーションの場所に来ました。今日の子ザルは2週間ぶりの登場!段文凝さん(ぶーりん)、銀座にやってきました。

昨日ユネスコ世界無形文化遺産に「和食」が登録されることになりましたが、皆さんは覚えていますか?先日サルバトラーのパックンが最も美味しい和食は「しめサバ」と照美さんは「貝の握り寿司」で意見が分かれました。

街の人はどっちが好きか?聞いてみました。1回ブーワングランプリスタート!

まずはこんな女性から

ぶ「しめサバと貝の握りどっちが好きですか?」

女性「海鮮駄目なんです。」

ぶ「好きな和食は?」

女性「お茶漬けです。」

続けてアタックするも師走ということもあってか、なかなかインタビュー相手が捕まりません。あまりに捕まらないので、

(照美「アマガイに聞いてくれる?」)

ぶ「ちょっといいですか?貝としめサバどっちが好きですか?

アマガイ「貝でお願いします。

131205-6.jpgのサムネール画像

疑惑のアマガイ票も含め「貝の握りずし3票」:「しめサバ2票」で貝の握り寿司の勝ちとなりました。

アマガイ票を制する者がぶーわんを制す・・・。 

【明日の飛べサルは・・・】

明日のサルのアトリエには、小説家の岩井志麻子さんが登場します。サルバドール知恵袋は、「照美となお美 大人のフランス珍道中」をお届けします。

« 今日のゲスト 12月5日 | メインに戻る | 12月16日の飛べ!サルバドールは・・・ »