飛べ!サルバドール

文化放送

2013年12月31日

伊藤佳子 飛べ!サルバドール 第197回 12月31日

【オープニング】

本日も照美さんはお休みです。ピンチヒッターは伊藤佳子アナです。

そして『オートレースSG 第28回スーパースター王座決定戦 実況中継』(川口オートレース場)とも中継を繋ぎ、いつもとは変則的な形でお送りしました。

オープニングの1曲目は佳子さんが、得意のオカリナで「Amazing Grace」を披露。

131231-1.JPGのサムネール画像 

ムロリンは、鍵盤ハーモニカで「マツケンサンバ」を披露。佳子さんもタンバリンで参加しました。

131231-2.JPGのサムネール画像

 

【メッセージテーマ:2013年最後に叫びたいこと】

沢山のメールありがとうございました。会社の愚痴、プライベートで思った文句に加え、オカリナと鍵盤ハーモニカへの感想も届きました。

 

【サルのアトリエ&サルバドール知恵袋 特別企画】

本日はアトリエと知恵袋ぶちぬきの特別企画!

佳子さんの、ムロリンの思い出の曲を流しました。選曲テーマは、「人生に大きな影響を与えた曲」「結婚式でかけたい曲」などでしたが、共感できたものはありましたか?

ちなみに楽曲リストはこちら

伊藤佳子

室照美

マイ・レボリューション/渡辺美里

DONUT SONGS/山下達郎

メイン・テーマ/薬師丸ひろ子

ビール・オア・ダイ/怒髪天

/竹内まりや

マンマ・ミーア!/ABBA

地上の星/中島みゆき

遠く遠く/槇原敬之

 

 131231-3.JPGのサムネール画像

【飛び出せ!子ザル】

年内最後の「飛び出せ!子ザル」

今日は、募集していた通り加納アナが海にやってきて、皆さんの想いを叫びました。

思い返せば、初回の中継から叫んでいるので、今年を締めるには持って来いの企画ですね。

早速メールを紹介。ご主人への不満がある女性からのメールは...

かの「もう!大晦日遊んでんじゃね~よ~

 

会社の上司への文句のメールは...

かの「ベンツ買うくらいなら、社員の給料あげろ―!

 

忘年会帰りに財布をなくした方の心の叫びメールは...

かの「現金は差上げますので、財布をそっと近くの交番に届けて下さい!

 

続いて出演者3人の叫びがこちら。

佳子「超高齢化社会、これからの日本はどうなるー!

 

室「飛べサルスタッフ!面白がって、何でもかんでも言って、へらへら私が笑ってると思ったら大間違いなんだからね!意外とグサッと傷付いてるぞ!

ほう。。。

 

最後はこちら。

かの「2013年、最後の大晦日だっていうのに、なんで私だけ外なんだよ!バカ野郎!

というわけで、2013年度の飛べサルの各コーナーは無事終了!来年もよろしくお願いします。

 

131231-4.jpgのサムネール画像 

 

【裏放送後記】

ある日の放送終了後、ある人のお土産で即席麺をもらった飛べサルチーム。麺をどうすれば食べられるのか分からず、悩んでいるとアマガイDが近付いてきました。(クリックで拡大します。)

131231-0.jpg 

 

【明日の飛べサルは・・・】

11日は、「室照美 飛べ!サルバドール」です。全編外から中継で、午後4時には文化放送サテライトプラスにムロリンが登場します!初詣からお帰りの際にでも、こちらに寄ってみてはいかがでしょうか?(※ サッカー天皇杯中継のため基本的には午後4時スタートを予定しています。)

« 今日のトピックス 12月30日 | メインに戻る | 次回予告 »