飛べ!サルバドール

文化放送

2014年1月 3日

金田朋子 飛べ!サルバドール 第200回 1月3日

【オープニング】

「文化放送~ 金田朋子 飛べッ!サルバドーーーールゥ!!!!」

出オチですね...というツイッターのコメントを横目に、今日のテーマ「好きな袋」にちなみ「笑い袋」を実演してくれる金朋さんを眺めていました(笑)

「皆さん楽しい正月を過ごしていると思うけど、この番組も聞いてくれれば余は満足じゃ...! by 金田朋子」

 

【メッセージテーマ:好きな袋】
メッセージテーマよりも金朋さんに対する感想が圧倒的でした。

 

【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

本日は「太田英明のオピニオン」

悲しい音楽に乗せて、去年11月に入籍した金朋さんに結婚生活をアドバイス!

●ルールを自分主導で作ろう

(妻が作ったルールは「自分は謝らない」)

●妻が人のせいにしても怒らない

(大事な書類が見つからない...妻曰く「1歳半の息子のせいだ!」)

●この状況を楽しむ

(妻「コーヒーを淹れていってもいいよ」

 太田「はい、わかりました」)

20140103_1.JPGのサムネール画像

「初めが肝心!」と熱く語る太田アナですが、聞いている方は「諦めも肝心!」なんだなぁ...と。

 

【サルのアトリエ】

金田朋子さんに本業の「アフレコの世界」について伺います。

個性的なボイスで引っ張りだこの金朋さんですが、声優になる前は、お菓子の食品会社やデパートのおもちゃ売り場など色々とお仕事をされていたそうです。

声優になろうと思って声優学校に行ったのではなく、声優学校に行けば、歌も歌えて、演技もできて、日本舞踊も踊れる...といろいろなことができるお稽古事という感覚だったとか。

 

そして、金朋さんの2014年の抱負は

金田「姉が姿勢を良くすると言っていたので、私も背を伸ばすために姿勢を良くしたいなぁ~」

 

太田「お姉さんは、物事に対する態度の意味で姿勢と言ってると思いますよ」

 

そして、得意のふなっしーのものまねを披露。

20140103_2.JPGのサムネール画像

 

続いて、芦田愛菜ちゃんのものまねをするやしろ優さんのものまねを披露。

20140103_3.JPGのサムネール画像

【お知らせ】ディズニー公式アレンジアルバムのシリーズ最新作「Disney Rocks!!! Girl's Power!」1月22日に発売です。

 

【サルバドール知恵袋:照美となお美 大人のフランス珍道中】

本日は、1224日クリスマスイブに行われた公開録音の模様をお送りしました。

 

【飛び出せ!子ザル】

今日は金朋さんが文化放送前からインタビュー!

金田「金田朋子です~!ウキウキウキーー!!」

周り「「「いえぇぇぇいい!!!」」」

金朋さんの声につられて、リスナーさんが集まってくれました。ありがとうございます!驚きの吸引力!!

 

●ご夫婦

金田「どちらにお越しですか?」

 

女性「これから東京タワーに」

 

金田「今年の目標は何ですか?」

 

女性「年女なので突っ走りたいと思います。」

 

金田「えーーー!!!!丑年だけに...!?

 

女性「・・・午年(笑)

 

金田「あーー午年だったー!」

 

ピカチュウなどのモノマネでお子さんの心を掴みつつ、最後はなんと外国の方にインタビュー。

金田「ヘルプミー!(『すみません』と声をかけたいものと思われる)」

 

金田「ホェア?(Where?)」

 

男性「North Australia!」

 

金田「ドリーム...ディス イヤー?(今年の抱負を聞きたい模様)」

 

男性「I want to get married.

 

金田「おおおーーー!ファイトーー!!!(頑張れと言いたいらしい)」

20140103_4.jpgのサムネール画像 

 金朋ワールド全開の子ザルいかがでしたでしょうか?

 

【飛べサル ポッドキャスト】
先週分の「サルバドール知恵袋」が、文化放送ポッドキャストで大好評配信中です。
聞き逃した!もう一回聞きたい!という方は是非。
こちらから聞いてみてくださいね。

« 今日のトピックス 1月3日 | メインに戻る | 今日のゲスト 1月6日 »