飛べ!サルバドール

文化放送

2014年1月30日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第219回 1月30日

【オープニング】

大竹「この後は飛べサルです。室照美さんが物凄い綺麗な、ファーっていうんだろうな?着ているんだよな。」

本番前には大竹さんに「マタギか?」と言われていましたムロリンの服。40代以上の人には、決まってこう言われるそうです。

 

【メッセージテーマ:年上なのに、年下なのに】

中学時代、老け顔の後輩は飲食店に一緒に行くと決まって「駐車券のご利用はありますか?」と言われていました。「まだ、中学生なんですけど」と後輩が答える度に、気まずい雰囲気になっていました。

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーはヒョンギさんです。今日のギリギリオピニオンのテーマは

ロシア・ソチ市長の「同性愛は受け入れられない」という発言について。

「本当にソチにはいないの?」と疑いつつ、母国の韓国とも比較。数年前に韓国である芸能人が同性愛をカミングアウトしてから、しばらくテレビに出られなくなったということがあったとか。韓国ではまだ認められていないのか、それとも少ないのか。。。

140130-1.JPGのサムネール画像  

発言も自由だけど、愛も自由だ

【サルのアトリエ】

ゲストは、おニャン子クラブの会員番号4番、新田恵利さんです。

トップアイドルに上り詰めた新田さんは、元々芸能化には興味が無く、「おニャン子クラブ」の活動もアルバイト感覚だったそうです。当時アルバイトで働いていた飲食店の時給380円よりも出演料5000円に惹かれたためメンバー募集に応募したのだとか。

当時は埼玉の高校に通っていたため、午後315分に授業が終わると、放送開始15分前に局入り、楽屋入りが10分前入り、スタジオが5分前入り・・・。

1本電車に乗り遅れたら遅刻という状況でしたが、1回も遅刻は無かったそうです。

140130-2.JPGのサムネール画像 

ファンも熱狂的で、こんな伝説が

自宅の表札が盗まれた

→木製だけど1日もたなくて、お父様の朝の日課は表札を書くことだったとか。

 

新田さんのお兄さんが石を蹴っ飛ばすと、ファンがそれを拾い「新田恵利さんのお兄さんが蹴った石だ」と叫んだ

→その人は、石を持って帰ったそうです。

 

【お知らせ】

来月新田さんが手作りアクセサリーの作り方を直接指導するイベントを開催されます。

 

【文化放送ラジオショッピング】

本日の商品は、<ブラウン> シェーバー シリーズ3限定モデルです。

140130-3.JPGのサムネール画像 

自動洗浄器付で、11月の発売以来とっても売れている《ブラウン》『シリーズ3・限定モデル』!

ブラウンの最上位機種と同じ『ディープキャッチ網刃』を搭載!899パターンの網目で様々な向きに生えるヒゲも逃しません!なんと0.05mmの短いヒゲもしっかりとらえて、ブラウンならではの深剃りを実現!

肌に押し付ける必要はありません!なぞるように当てるだけで3枚の刃が肌にフィットして深剃りしてくれるのに肌にとっても優しいんです!

 

詳しくは、福みみ倶楽部 | 文化放送ショピング

文化放送ラジオショッピングツイッターアカウントもフォローをお願いします!

 

【サルバドール知恵袋】

照美「さぁ!飛び出せ子ザル!・・・じゃないか

ショッピングの後は、サルバドール知恵袋です。この時間は、詩人のアーサー・ビナードさんとお届けです。

本日のテーマは「オバマ政権、今年のテーマは『格差是正』。中間選挙に向けて、一般教書演説はアメリカ国民に、そして世界に対してアピールできたのか!?

140130-4.JPGのサムネール画像 

詳しくは、来週月曜日配信予定ポッドキャストで。


【飛び出せ!子ザル】

子ザルは、段文凝さん(ぶーりん)です。渋谷にやってきました。

140130-5.jpgのサムネール画像

新年に入って1か月経ちますが、一方ぶーりんの母国中国では、明日は旧正月。旧正月の一般的な過ごし方は、日本同様、故郷に帰って家族と一緒に食事をしたりするそうです。ということで、街行く人に「今年1年どうでしたか?」「来年はどんな年にしたいですか?」などと質問して最後は「良いお年を」で締めてもらいます。

さらに日本の除夜の鐘の代わりに、大仏もどきを叩きます。それに伴って大仏もどきは「ゴーン」と言います。

イマイチ納得しないまま、ぶーりん出陣。

ぶ「突然ですが、今年はどんな年でした?」

女性「でした?早!」

ぶ「どんな年にしたいですか?」

女性「分かんないです。」

ぶ「自分の嫌な所はありますか?」

女性「優柔不断な所。」

ぶ「じゃあこれを使って叩いて下さい。」

ピコッ!

大仏モドキ「ゴーーーーン

 

続いてのインタビュー相手はこんな男性

ぶ「今年は、どんな年でした?」

男性「今年?まだ始まったばかりなので、いい年でした。」

ぶ「自分の嫌な所は?」

男性「帰りが遅くてよく嫁と喧嘩するところです。」

ぶ「じゃあ、これを使って・・・このオブツ(大仏モドキ)?叩いて下さい。」

ピコッ!

大仏モドキ「ゴーーーーン

ぶ「よいお年を」

 

ちなみに、ぶーりんの自分の嫌いな所は「照美さんの所が好きすぎる所」だそうです。ぶーりん、よいお年を!

140130-6.jpgのサムネール画像


« 今日のゲスト 1月30日 | メインに戻る | 次回予告 »