飛べ!サルバドール

文化放送

2014年3月28日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第260回 3月28日

【オープニング】

昨日のとしまえん収録を振り返り、「今日だったらよかったのにね」と照美さん。

金沢で雨女と言われたムロリンは、東京でも伝説を残しました。

 

【メッセージテーマ:何度思い出しても笑える話】
皆さん、珠玉のネタをありがとうございました。

私は、電源の入っていない電気ポットの「出」を連打しながら「(お湯が)出ねぇ!出ねぇ!」と言い続けた友人のことを10年以上たった今でも思い出し笑いしてしまいます。

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーはイラン代表のサヘル・ローズさん。先週は「沖縄国際映画祭」でレッドカーペットを歩きました。

サヘルさんはお笑い芸人・鉄拳さんの人気パラパラ漫画が映画化した「振り子」に出演。上映会では、観客も出演者も大号泣だったそうです。公開が待ちきれませんね!

20140328_1.JPGのサムネール画像

<今日のオピニオン>

終戦後、シベリア抑留された日本人の引き揚げをテーマにした舞台「君よ生きて」を観劇したサヘルさん。祖先がどんな生き方をしたのか、祖先がいての自分だから

時の流れを忘れたくないと強く感じたそうです。

20140328_2.JPGのサムネール画像

 

【サルのアトリエ】

今日のゲストは、スマイルセラピー協会会長、スマイル党総裁のマック赤坂さんです。京都大学をご卒業後、伊藤忠商事に入社。働きながら「いつかこの仕事を辞めて、上に立って新しいことをやりたい」と思っていたそうです。

そして、スマイルセラピー協会の設立に話題が移るといつものマック節が炸裂!

「スマイル!」も披露して頂きました。

20140328_3.JPGのサムネール画像

ご存じない方に説明すると、マックさんお馴染みの「10度 20度 30度!」は口角の角度こと。スマイルで世の中を平和にすることが目標で、政見放送でおなじみのコスプレも深いメッセージが込められており、W照美も関心しきりでした。

東京都知事選挙や大阪市長選挙を振り返りながら、今後の政治活動について熱く語って頂きました。

最後はみんな仲良く・・・「10度 20度 30度!!」

20140328_4.JPGのサムネール画像

 

【文化放送ラジオショッピング】
本日の商品は、アロマが香るロボット掃除機『ラクリート』です。

20140328_5.JPGのサムネール画像

出掛ける前にスイッチを入れれば、留守の間にきれいにお掃除してくれるロボット掃除機です!

2つの回転ブラシがお部屋の隅にたまったゴミもしっかりキャッチ!かきこんだゴミやホコリをパワフルに吸い込みます。
アロマトレイ付きなので、お好みの香りを楽しみにながらお掃除できます。

今回は、文化放送福みみ倶楽部特別プレゼントで、ダストボックスの替えフィルターを一緒にお届けします。ロボット掃除機があると、家事が変わりますよ!

プレゼント付きでお得なチャンスにぜひいかがでしょうか!

詳しくは⇒文化放送福みみ倶楽部」ホームページまで。

福みみ倶楽部のツイッターアカウントはこちらです。

 

【サルバドール知恵袋:照美となお美 大人のフランス珍道中】

今月は、第2回公開録音の模様をお届けしています。テーマは「南フランス」

本日は「水の都 エクス・アン・プロヴァンス」についてお送りしました。

 

【飛び出せ!子ザル】

金曜日はエースの子ザル!今日は新橋SL広場からお届けです。

暖かくなってきて、中継もしやすいですね~なんて若干声も明るめ?

今回は、以前好評を博した「ド忘れインタビュー」を増税前に購入希望の多い高額家電で挑戦しました!

 

太田「増税前に買ったものや買いたいものってありますか? 例えば、ほら、四角い画面で、報道とかドラマとかバラエティが映って、最近薄くなってきた・・・えっと、ええっと・・・・!」

 

女性「テレビ?」

 

太田「あぁそうです!いかがですか?」

 

女性「地デジに変わる時に買っちゃいましたね。」

 

太田「では、白物家電で、箱型で・・・

 

女性「冷蔵庫?

 

太田「あ、いえそちらじゃなくて」

 

女性「洗濯機!

 

太田「そうです!」

 

なんだか、後半は早押しクイズみたいになってしまいましたね。

20140328_6.jpgのサムネール画像

おとぼけ部長、お疲れ様でした!

 

« 今日のトピックス 3月28日 | メインに戻る | 今日のトピックス 3月31日 »