飛べ!サルバドール

文化放送

2014年4月21日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第276回 4月21日

【オープニング】

照美「昨日は有吉反省会見て頂いてありがとうございます。」

飛べサルのスタジオ風景が映っていましたね。しかしサングラスは外さず、スペサルウィーク初日はスタート!

 

【メッセージテーマ:歩いていたら】

先日歩いていたらバナナの皮を見つけました。ありそうで無いんですよね。

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーは、春香クリスティーンさんです。相も変わらず町田選手に夢中ということで...

室「貢ぐタイプなんですね。

140421-1.JPGのサムネール画像

ギリギリオピニオンのテーマは、「愛とは何か」

気になっていた男性から、色々ありましたが仲直りメールが来ました。そういう心のある人で良かったと振り返りました。しかし首を捻るムロリン&女性スタッフ。さらに照美さんからは「いい男ぶっている。それは愛じゃない」という評価。

140421-2.JPGのサムネール画像 

今日の一言は「愛は頭で考えても分かんないな

 

【サルのアトリエ】

今日のゲストは、411日に77歳・喜寿を迎えられた加山雄三さんです。世間一般の77歳よりお若く見えますね。

140421-3.JPGのサムネール画像

喜寿を記念して開催するのが「若大将EXPO」こちらの内容は...

武道館単独ライブ(823日)を始め、「加山雄三ミュージアムin TOKYO」、「加山雄三映画祭」、「光進丸を18年ぶりに東京湾に入港し、一般公開(加山さんのレシピの料理も!)」「若大将オヤジバンドコンテスト(優勝者は、コンサートの前座に!)」など

武道館といえば、武道館公演を行うためにやってきたビートルズと加山さんは食事したこともあるそうですが。。。そのきっかけは、レコード会社の方に「ビートルズに会いたいですか?」と言われ、あまり興味がわかず、断ろうかと思って加山さんはお祖母ちゃんに相談したところ「会っときな!」と言われ会うことに。今振り返って会っておいて良かったとコメント。

 

【お知らせ】

喜寿を迎えた加山雄三さんの記念ニューシングル「Dreamer ~夢に向かって いま~」は現在発売中です。そして、加山さんと世代を超えたミュージシャンが集まったバンド「THE King ALL STARS」のデビューシングル「未来の水平線」も発売中です。そして、65日の 夜7時から1時間、文化放送で加山雄三さんの特別番組が放送されます。この番組の中で、8月23日の加山さんの武道館ライブのチケットを先行発売します。

 

【文化放送ラジオショッピング】

本日の商品は、<ヴェルタースオリジナル>キャラメルチョコレート・マーブルミルクです。

140421-5.JPG

日本はもちろん、世界的にも有名な《ヴェルタースオリジナル》のチョコレートがお買得!ミルクチョコレートとキャラメルをマーブル模様のように合わせていて、大人も子どもも大好きな味!口に入れると滑らかに溶けて、とってもまろやか!濃厚で高級感たっぷり!とってもリッチ!お出掛けの際のおやつに、ちょっとした手土産やおすそ分けにしたら喜ばれる!ホームパーティーに出したらおしゃれ!

 

詳しくは、福みみ ッピングへ。

文化放送ラジオショッピングツイッターアカウントもフォローをお願いします!

 

【サルバドール知恵袋:奈良巧 先取りの匠】

毎週このコーナーは、神出鬼没の雑誌記者・奈良巧さんが今後、流行りそうなものをご紹介します。本日のテーマは「ダイソンの扇風機が完全リニューアル

140421-6.JPGのサムネール画像

サイクロン掃除機や羽根のない扇風機でおなじみのダイソンの説明会に行ってきた奈良さん。なんと会社の代表、サー・ジェームズ・ダイソンさんとの接触に成功!(ちなみに肩書はCEOではなく、チーフエンジニア) 

そしてリニューアルされたのはあの虫メガネ型の「羽根のない扇風機」、2009年秋に発売された扇風機エア・マルチプライヤーです。

見た目の変化はほとんど分かりませんが、ちょっと背が高くなって、枠が太くなってます。でも、中身は完全にリニューアル!

新型羽のない扇風機「AM06」のポイントは従来機に比べて最大75%の静音化を果たしたこと。ノンズキャンセルの仕組みを新たに作りました。1000ヘルツ近辺に集中させた騒音を「ヘルツホルム式空洞」という仕組みでまるっと消しました。羽が無いので、赤ちゃんやペットのいる家庭にも安心です。さらに遠くに置いておいても風が届きます。

ちなみに、ジェームズ・ダイソンさんにインタビューをした奈良さんですが、こんなこともお願いしました。


奈良「これが番組の名前なんですが

ダイソン「ヨシダ テルミ トベ!サルバドール

より一層スペシャル感が増しましたね。さらに詳しいことは、来週月曜日配信のポッドキャストで!

 

【お知らせ】

ダイソンの新型旋風が欲しい方は、〒1058002 「吉田照美 飛べ!サルバドール」ダイソン扇風機係、もしくは折り畳み傘の係まで、明日422日の消印有効です。

 

【飛び出せ!子ザル】

今日の子ザルは、祖師谷の「ウルトラマン商店街」にやってきた声優のMISHIMAちゃんです。

140421-7.jpgのサムネール画像 

祖師ヶ谷大蔵駅を中心に広がる超巨大商店街の「ウルトラマン商店街」とは、「祖師谷みなみ商店街」「祖師谷商店街振興組合」「昇進会」の3商店街の総称。およそ500店舗があります。

ウルトラマン商店街の語尾に「ジュワ」を付けて担当のウツミさんにインタビューします。

M「どこでウルトラマンを見られますか?ジュワッ!

ウツミ「うっ...(戸惑って)駅前にウルトラマン像があります。」

もちろん、オリジナルのストラップ、エコバッグ、焼酎を作ったり、印鑑入れを作ったりもしています。

140421-9.jpgのサムネール画像 

MISHIMAちゃんも気になる商品とお店を発見!自家製カスタードが特徴の「ORANGE COUNTY オレンジカウンティ」のクレープです。

140421-11.jpg 140421-12.jpg

「ジュワッ!」を忘れて、味わいます。

140421-10.jpgのサムネール画像 

今月13日にウルトラシリーズのキャラクターの目をデザインした街路灯(全長)が完成したので、これにも注目です。

 

【お知らせ】

518日と7月6日にイベントが行われます。ウルトラヒーローも集合します!

ウルトラマン商店街はこちらです。

« 今日のゲスト 4月21日 | メインに戻る | 今日のゲスト 4月22日 »