飛べ!サルバドール

文化放送

2014年5月29日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第304回 5月29日

【オープニング】

気になる週末の予定トーク、ムロリンは友人数名とビアフェスへ行く予定とのこと。一方照美さんは若いころから、5人以上になると義務感が発生して行動が面倒になってしまうそうです。

 

【メッセージテーマ:私は○○将軍】

将軍メールはもちろん、明日のムロリンの発表が気になっている人のメールも何通か頂きました。

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーは、韓国代表のヒョンギさんです。初のイベントが来月に開催されます。お食事をしながら韓国芸能界の裏話やクイズコーナー、プレゼント抽選会など内容盛りだくさんとのことです。

 

<ギリギリオピニオン>

テーマ「大事故が頻発している韓国の『安全不感症』」とは?

船以外にも、地下鉄や火災など100日間に6回の大参事が発生した韓国。安全に対する意識が甘い原因の一つとして、儒教の国だから、例え間違ったことを上の人がしても、従わないといけない。仮にそれを指摘すると、逆ギレされる。それが要因なのではと考えるヒョンギさん。416日以降変わったというのをみせないといけないと力強く語り。

後半は...

140529-1.JPGのサムネール画像 

今日の一言「気を付けましょう、そして付けましょう

 

【お知らせ】

621日(土)に「TBS韓流エンタメ&ヒョンギ イベント」が開催されます。費用は3000円(予定)詳しくはこちらをご覧ください

 

【サルのアトリエ】

本日のゲストは、SHOGUNのボーカル兼ギター芳野藤丸さんです。

140529-2.JPGのサムネール画像

35年前のヒット曲でドラマ「探偵物語」のオープニングテーマ「BAD CITY」、他にもドラマ「俺たちは天使だ!」の主題歌「男達のメロディー」などで知られていますね。

芳野さんは超名門の函館ラ・サール学園ご出身。「優秀な少年だったのでは?」と質問すると「入学した時は上から5番、卒業するときはビリから2番。」だったそうです。

そして照美さんも気になったのは、松田優作さんとn共演について。ステージで共演された時のことを振り返ると「松田さんは、自己演出が凄い方」。絶対暑いのに夏でも衣装で革ジャンを着ていたそうです。

さらに驚きなのが「男たちのメロディー」の制作秘話。実は芳野さん「本当は嫌いな曲だった」と告白。そのため、実はふてくされて歌っていたことも明かしました。嫌だ嫌だと思いつつ歌ったのに、50万枚を売り上げる大ヒット。皮肉な物ですね。

 

【お知らせ】

725日にSHOGUNのライブが開催されます。会場は東京。目黒のBlues Alley Japanです。詳しくはこちらをご覧ください

 

【文化放送ラジオショッピング】

本日の商品は、内視鏡付き耳かき・イヤースコープwindowsです。

140529-3.JPG

自宅のパソコンのモニター画面に耳の中を大きく映し出し、それを見ながら耳掃除ができる!というスグレモノ!内視鏡付き耳掻きです。

イヤスコープをお持ちのパソコンに繋ぐと自分の耳の中を探検しているみたいにバッチリ映ります。粘着式の耳かき棒『トルぴた』も20本付属していますので、通常の耳かきと使い分けができます。

 

詳しくは、お電話でお問い合わせ下さい。番号は「0120812933」です。

文化放送ラジオショッピングツイッターアカウントもフォローをお願いします!

 

【サルバドール知恵袋】

このコーナーは、アーサービナードさんとお届けします。

140529-6.JPGのサムネール画像 

今日のテーマは「東京電力・福島第一原子力発電所で2度目の地下水放出。福島第一原発の今を考えてみる

 

原子炉建屋に一日およそ400トン流入されると言われています地下水対策として、建屋に入り込む前の地下水くみ上げ、海に放出する地下水バイパス。先週から稼働が始まり、一昨日2度目の放出が行われましたが、12本あるうちの1本についてはくみ上げ停止。改めて福島第一原発の今をアーサーさんに伺いました。

詳しくは、来週曜日配信のポッドキャストでお聞き下さい!

 

【飛び出せ!子ザル】

子ザルは、段文凝さん(ぶーりん)です。

男は黙ってアキバ!」ということで今日も秋葉原にやってきました。引き続き事態調査をやってもらうのですが、今日はこちらの方々を助っ人に呼びました。

クールポコのお二人です。

140529-5.JPGのサムネール画像

秋葉原駅前にも関わらず、全力でネタを披露して下さいました。そしてそんな三人で行う実態調査のテーマは「秋葉原恋愛事情」です。

人に囲まれていたこともあって早々に男性を捕まえます。

ぶ「初デートどこ行きたいですか?」

男性「ディズニーランド」

せんちゃん「初デートでディズニーランドに行くって言う男がいたんですよぉ。」

小野「な~に~やっちまったなぁ!!!

せんちゃん「男は黙って」

小野「築地の市場!!!

せんちゃん「男は黙って」

ぶ「築地の市場!!!

 140529-8.jpgのサムネール画像

他にも... 

ぶ「告白するなら、どんな手段を?」

男性「海で夕日が沈んでから...言っちゃうっていう」

せんちゃん「海で夕日が沈んでから、告白する男がいたんですよぉ。」

小野「な~に~やっちまったなぁ!!!

せんちゃん「男は黙って」

小野「土下座!!!

せんちゃん「男は黙って」

ぶ「土下座!

最後まで全力で披露して頂きました!クールポコのお二人ありがとうございました!

140529-7.jpgのサムネール画像


« 今日のゲスト 5月29日 | メインに戻る | 今日のゲスト 5月30日 »