飛べ!サルバドール

文化放送

2014年7月 9日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第333回 7月9日

【オープニング】

冒頭から子ザルの鳥居さんが登場!例のオークションの歯型の権利について詳しく聞きました。さらに詳しいことは「飛び出せ!子ザル」で明らかに!

 

【メッセージテーマ:怖くてできないこと】

鳥居さんのオークションの話を受けて、フィフィさんに「1万円払うんでサヘルを紹介して」というメールが読まれていましたが、それこそ怖くてフィフィさんには言えません。 

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーは、エジプト代表フィフィさんです。鳥居さんの話を聞いて「自分だったら何を」と考えてしまいました。

 

<ギリギリオピニオン>

政情不安定なイラクで過激派が、イスラム国の建国を発表。最近樹立したにもかかわらず、シリア最大の油田、シリア東部やイラクの油田地帯を掌握。さらにその原油の売却取引を海外と行っている。こうして国は出来上がるんだという印象をもったそうです。

140709-1.JPGのサムネール画像 


【サルのアトリエ】

ゲストは、日本の音楽シーンに大きな足跡を残したザ・タイガースのメンバー。ドラマーのピー再来!瞳みのるさんです。

140709-2.JPGのサムネール画像 

昨年、瞳さんは42年ぶりにタイガースに帰りコンサートを行いましたが、活動のステージは更に様々な分野に広がっています。本の出版や舞台の原作、企画、講演、さらに新たにバンドを結成してライブ活動もスタート。ご自身でも、また音楽の世界に戻ると思っていなくて、戻ったらあれもやってないこれもやってないと気付かれたそうです。

 

【お知らせ】

「瞳みのるエンタテインメント2014 歌うぞ!叩くぞ!奏でるぞ!」は10月末まで全国ツアーを行います。詳しくはスケジュールは瞳みのるさんの公式ホームページをご覧ください。

 

【文化放送ラジオショッピング】

本日の商品は、遮熱UVカット・レースカーテン(2枚組)です。

140709-4.JPG

日も長くなってきて、つい厚手のカーテンを閉めずに過ごしているなんてことはありませんか。防犯のためにも、家の中は透けて見えないほうがいい!ますます日差しも強くなってきますので、猛暑対策にもなるレースのカーテンがおすすめ!

通常のレースのカーテンでは、室内で明かりを点けていると昼も夜も透けて見えてしまいますが、光を乱反射させる《テイジン》のウェーブロン®という素材を使ったレースカーテンなら、太陽の光を取り込むのに外から部屋の中が見えにくくなるんです!しかもカーテンを使っていない状態と比べ、1時間で12℃も違うというデータもあるほど!

140709-3.JPG 

詳しくは、福みみ楽部  文化放送ショピングへ。

文化放送ラジオショッピングツイッターアカウントもフォローをお願いします!

 

【サルバドール知恵袋】

この時間は、メガネを忘れてきたおすぎさんとお届けしました。芸能情報の合間にこんな話が...

おすぎ「私って男っぽいでしょ?」

室「(@_@;)...ぉぉぉ、はい。。。

おすぎ「あなたってさぁ!CD出したのいいけどさぁ...

真っ赤な顔をして、あからさまに困ったムロリン。

こんな時は「おすぎさんはお姉さまです。」と答えるのが正解だそうです。

140709-5 (2).JPGのサムネール画像 

そんな本日紹介の映画は、711日公開の「怪しい彼女」です。70歳の老女オ・マルスンが、ひょんなことから、20歳の姿に若返ってしまうストーリー。最近は、韓国映画を絶賛するおすぎさん。今回もシム・ウンギョンの演技を絶賛。

最後のどんでん返しも「ぃぃやぁあ!」だそうです。星は6つも7つもあげちゃう。

 

【飛び出せ!子ザル】

今日の子ザルは、歩く80万鳥居みゆきさんです。今日は敵地のお膝元!有楽町にやってきました。

140709-6.jpgのサムネール画像 

繋ぐなり、なんと70万円で例の歯型の権利を買った男性が登場!年齢は28歳で、ファン歴6年とのこと。決行が楽しみですね。

今日のインタビューテーマは水曜恒例のゴロ合わせシリーズ。79日と言うことで「泣く」ではなく「なくしたもの」インタビューです。

出会ったのは、大学の先輩後輩の二人組の女性。宝塚を楽しんだ後とのことですが...

女性「さっき友達が逃げちゃって」

鳥居「友達なくした!?」

その理由を聞こうとすると...

女性「言って大丈夫?」

鳥居「大丈夫、大丈夫!放送されてないから

理由を聞きだして...

鳥居「あ、これラジオで放送されてたんだけど本当は!

女性「聞いてないことを祈ります。」

 

ちなみに最近、鳥居みゆきさんのなくしたものは、日帰りで行った温泉旅行で使った新幹線の領収書だそうです。

« 今日のトピックス 7月9日 | メインに戻る | 今日のトピックス 7月10日 »