飛べ!サルバドール

文化放送

2014年8月22日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第365回 8月22日

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーはサヘル・ローズさんです。

18日に行われたサヘルさんのオトナカレッジは大盛況! 参加された方の感想を紹介しつつ、ちょろっと参加したムロリンも講演を振り返りました。

 

20140822_1.JPGのサムネール画像

【お知らせ】

8月27日(水)、30日(土)、31(日)、9月6日(土)、7日(日)

伊勢丹新宿店本館5階のイーストパークで15時からトークショーを行います。

 

<本日のオピニオン>

世界で広がりを見せる「アイス・バケツ・チャンレンジ」って!?

アイス・バケツ・チャレンジは筋委縮性側策硬化症(ALS)の認知を高める目的で始められたチャリティーですが、最近は、相手の気持ちが分かるという意図からズレて話題作りのアイテムと化しているのではないかと指摘。

本来の意図を忘れないでほしいと語ってくれました。

 

20140822_2.JPGのサムネール画像

 

【サルのアトリエ】

ゲストは日本最高齢のAV男優、徳田重男さんです。

なんと59歳でAV男優としてデビューしてから80歳の現在も第一線で活躍されており、2008年には日本最高峰のAV男優として「CNN」をはじめ、ロイター通信など各国のメディアに報道され、注目を集めました。

 

気になるAV男優になったきっかけは、仕事で出張をした際、ビジネスホテルが満室で仕方なくラブホテルに宿泊。そこで見たアダルトビデオの完成度の高さに感心してメーカーに通うようになると、監督に「出演してみませんか?」と誘われるようになったそうです。

一度はお断りするものの、現場を見学したいと申し出ると「部外者が入ると気が散るのでお断りしている」と言われ、物作りに対する本気度から心動かされたと語ってくれました。

 

ちなみに、「ご家族はなんと?」という質問に対して「まだ気づいていない」と驚きの回答が!

 

そして、そんな徳田さんが出されたご本、宝島社新書から発売中の「枯れないチカラ」から男になるための処世術を伺いました。

中でも一番盛り上がったものが「意外と使えるとっておきの口説き文句」。代表して照美さんが披露しました。

照美「キミと○○することをこないだ想像したよ」

ひゃー! 顔から火が出るほどの口説き文句ですね。

他にも「女性と山はよく似ている」など多くの名言もありますので、男性必読です!

20140822_3.JPGのサムネール画像

監督から「あなたは実にいやらしい顔をしている」と言わしめる徳田さんでした。

 

【文化放送ラジオショッピング】
今日の商品は、<かねふく>タレ入り!無着色ふとっぱら明太子切れ子です。

20140822_4.JPGのサムネール画像

 

20140822_5.JPGのサムネール画像

かねふくの規格で、3L以上の1本物の明太子の切れ子だから、とにかく大きく、メーカーでは、『ふとっぱら明太子』と呼ぶほど!

かねふくならではのマイルドな辛さで味付けがよく、特製ダレを入れてパックに詰めているので絡めて食べるとまるで漬けたてのような味が楽しめます!

旨みがたっぷり詰まっていて辛さもほどよく、箸が進みます! 1本ずつの個包装だから解凍も食べる分だけできてとってもラクですよ!

20140822_6.JPGのサムネール画像

詳しくは⇒文化放送福みみ倶楽部」ホームページまで。

福みみ倶楽部のツイッターアカウントはこちらです。

 

【サルバドール知恵袋:照美となお美 飛べサル旅行社開店中】

「飛べサル旅行社開店中」では、一度は行ってみたい世界の絶景をテーマにお送りします。

今日はトルコの「カッパドキア」をご紹介しました。

naomi_201808_img.JPGのサムネール画像 

 

【飛び出せ!子ザル】

今日の子ザルは太田アナが有楽町に来ています。

いよいよ夏休み終盤ですが、夏休みと言えば「ラジオ体操」ということで、先週のインタビューがうまくいって鼻高々の太田アナに「飛べサルオリジナルラジオ体操」をインタビュー中に盛り込むという更に難易度の高いインタビューに挑戦してもらいました。

 

20140822_7.jpg

 

その中の1つ、頭の体操では、照美さんが「頭の体操~1、2」と言ったら、その後にクイズを出題、その答えがわかったら「3、4」と言った後に答えをさりげなく回答するというもの。

 

太田「夏休みはとりましたか?」

女性「いえ、まだです」

照美「頭の体操~1、2 『問題!太田の最愛の妻、タマキに似ている体の一部の名称は?』」

太田「でも、どのくらいに取りたいとかありますか?」

女性「そうですね・・・」

太田「3、4、タマキン、・・・まぁ3、4日くらいですか?」

女性「そうですね、仕事がひと段落したら取りたいです」

 

タマキンを入れつつ、普通にインタビューをこなす太田アナ。先週に引き続き、格の違いを見せてくれました。

 

« 今日のトピックス 8月22日 | メインに戻る | 次回予告 »